スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会に関しての記載

先ずは以下の日程で大会を開催しますっていう告知から。

開催日:12月22日(土)&12月30(日)
受付時間:11:00~11:30
会場:イービーンズ8F喜久屋書店デュエルスペース(イービーンズ)
参加費:無料
受付形式:当日受付
スイスドロー

今回はちゃんと参加賞等が届いていますのでご心配なく。
そして、前々回の大会で参加賞等を受け取っていない方には遅れて届いた参加賞をお渡しします。

そして、ここからが本題。
新規参加者様も増えつつあり、2012年の大会もあと2回しか残っていません。今年に全力を出し切りたい方や、来年に向けて頑張ろうと思っている方もいると思いますので、大会を始める前に少し時間を割いて大会に関してのルールを改めて口頭で説明させていただきます。

一応大会についてのコメントにも読んでおくようにとは明記してあるのですが、VISIONの公式HPから情報を得ていなく、mixiや、ブログで確認している方もいらっしゃいますので、大会についてのルールを知らないで参加していても困りますので、説明させていただく次第でございます。

ルールを確認している方には大変申し訳ございませんが、少し時間を割いて説明の時間とさせていただきます。言ってもそんな時間は使わない予定ですけれどもね。

そして、以前から曖昧だったエキストラターンについての記述も追加しましたので、それも説明させていただく予定です。

以下は当日説明する内容です。ご確認ください。
・サイドボードは0枚か10枚。メインデッキのスリーブとサイドボードのスリーブが同じものではいといけないものとします。

・スリーブはなんのスリーブを使用しても構いません。しかし、透明スリーブ(カードの裏が見えるもの)や、スリーブのサイズがバラバラなもの(均一ではないもの)は認めないものとします。これらはカードを見分けることができるため、反則行為となります。

・ライフカウンターを持参してください。ライフを計算できるようなものであればなんでも構いませんが、対戦相手の了解を得ないもの、また、ライフを数えにくいもの(←これは人それぞれだと思いますが)(ex,カード25枚を用意してライフにするなど)は使用不可とさせていただきます。(トラブル防止の為)こちらにダイアル式のライフカウンターが5個ございますので、無い方は貸出します。

・対戦形式は2本先取制。

・人数により変動はございますが、基本的には3回戦で結果を出します。但し、3回戦目で順位が決定しない場合は順位決定戦として4回戦目を行うことがございます。(決勝戦のみを行うことが多いです。)

・試合は制限時間50分、2本先取で行います。50分で勝敗が決定しない場合は、エキストラターン(Extra Turn)を行います。エキストラターンについての記述は下で。

・エキストラターン(Extra Turn)について
制限時間50分になっても決着がつかない場合、勝敗を決めるために設ける追加ターンのことです。
50分経った時点でのターンプレイヤーのターン終了後、相手ターンから数えて5ターン行います。また、制限時間は5分とさせていただきます。追加5ターン目のターン終了後、または5分経過したあと、ライフが多い方を勝者とします。その時点でもライフポイントが同じの場合は、サドンデスに突入します。ライフに差が生じた場合、ライフが多い方を勝者とします。

・対戦中に具合が悪くなったりした場合はすぐにジャッジ、及び主催者を呼んでください。

・書店のデュエルスペースですので、あまり大声を出されると迷惑になりますのでご注意お願いします。普通に話す声の大きさで大丈夫なので、テンションの上がりすぎに注意。

・わからないことや、疑問に思ったら自分や相手と相談して解決せずに、必ずジャッジを呼んでください。手を上げて「すみませーん!ジャッジー!ヽ(`Д´)ノ」ってな感じで呼んでくれればすぐに駆けつけますので。

・基本的に勝ち点で順位付けをしていきます。勝ち点が同じの場合、以下の計算方法で順位付けを行います。
1、オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ
2、ゲーム・ウィン・パーセンテージ
3、オポネント・ゲーム・ウィン・パーセンテージ
以上の計算方法でも同位の場合、同立という形で順位をつけます。
スポンサーサイト
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。