スポンサーサイト


公認大会終了レポ

3/7に行われたVISIONの公認のレポです。

1回戦目:VSミストさん

クロウさんの公認大会後のスリーブを賭けた戦いの初戦でしたミストさんとの対戦でした。
今回も初回と言う事でw

ハロウフォゴットンワールド+こいしのデッキでした。
後から気が付いたのですが、こいしも殴れない...
効果をちゃんと読まず、そのまま進行させた私が悪かったです。すみません。

と言う訳で1-1

2回戦目:VS双雷さん

2回戦目は双雷さんでした。
デッキコンセプトは多分一緒だったと思います。
あちらも後半に7弾フランが見えましたのでw

前半はこちらが加速していましたのですが、幽々子&ギャスで死滅...
阿求にフランと人形以外のキャラクターが付いてかなり厳しかったですww

と言う訳で0-2

3回戦目:VSガルグイユさん

最終戦目はガルグイユさんでした。
1,2セットともに加速し、ほぼごり押しの状態でした(^^;

途中、レイセンアポロ(イドの解放ver)をされそうになりましたが何とか阻止w
やられていたら場が全滅でしたorz

中有の道が活躍した戦いでした。

と言う訳で2-0

結果は・・・

1位 お茶漬けさん
2位 鬼饅頭さん
3位 双雷さん
4位 鳳来さん
5位 紫さん
6位 裁判員さん
7位 暁斗さん
8位 粥
9位 ミストさん
10位 ガルグイユさん

でした!

大会後は鬼饅頭さんと動画を撮り、暁斗さん、鬼饅頭さん、流転さん、八雲さん、双雷さんと騒がしい大図書館をしていました!(途中参加、途中離脱された方も明記しております)

結構盛り上がり、とても楽しかったです!
私は一回勝つのが限界でしたww

追記は公認で使用したデッキと、戦利品です!
デッキ名:レバ剣を持てないフランデッキ。

キャラクター:20枚

3,505 フランドール・スカーレット
3,494 犬走 椛
3,314 鈴仙・優曇華院・イナバ
3,318 霧雨 魔理沙
3,015 サニーミルク
3,001 上海人形
2,002 蓬莱人形

スペル:10枚

3,057 人界剣「悟入幻想」
3,342 罠符「キャプチャーウェブ」
2,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,059 奇術「ミスディレクション」

コマンド:20枚

3,083 作戦阻止
3,462 是非曲直庁の威令
2,142 瞋怒
2,382 葉団扇
3,PR.006 ミニ八卦炉
2,092 強引な取引
2,554 禁断の魔法
3,542 中有の道

サイド
2,106 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
2,357 審判「浄玻璃審判」
3,063 霊符「夢想封印 集」
3,538 大魔法「魔神復誦」

戦利品
オリカ

左上の咲夜さんはミストさんからで、他は全て鬼饅頭さんからのものでした!
遊戯王の東方verのものはじゃんけんで頂きました。ありがとうございました!

文房具

左から、ミストさん、双雷さん、鬼饅頭さんからの景品でした!

全てじゃんけんで頂きました!ありがとうございました!

混ぜてみた

ニコニコ動画の混ぜてみた電動シェーカーです!
景品って言うレベルでは無いのは確かwww

鬼饅頭さんがゲーセンで取ってきたとか...
凄いですwww

と言う訳でじゃんけんで勝ちましたので頂きました!ありがとうございました!

彫刻

こちらは蓬莱さん作のガラス細工の彫刻です!
ライトがついており、画像では赤、青の2種類のライトをつけております。
自作とか凄すぎるwww

皆さんが注目していた景品でしたが、じゃんけんで勝ったので頂きました!
蓬莱さんありがとうございました!

ポスター

デュープリケイトさんから頂いたポスターです!
フランがかわいすぎる件についてwww

ありがとうございました!

Fran.jpg

鬼饅頭さんから頂いた、フランのフィギュアです!

組み立ては自分でしました。(帰ってから)
時間はあまりかかりませんでしたが、何処に置くか迷い、時間がかかったのは秘密(ぇ

ありがとうございました!

今回はかなり貰いっぱなしでした。というかいつも貰ってばかりですみませんoez
私も何か提供できれば良いのですが...お金と技術が付いていきません(^^;
いつか何か作ろう。そう思った今日この頃...。

皆さんいろいろとありがとうございました!
大切にします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様でした

と言うか前回動画撮影頼んでおきながら遊戯王に走っててサーセン
レシピ見てこれは阿求頑張ったなwと思わざるを得ないですね
ここまでやれるとは正直思わなかったです

大図書館の楽しさと盛り上がりは異常
またやりたいですね!

No title

大会お疲れ様でした~

というか、オレも大会出たい。寧ろVISIONやりたい。時間がないorz
オリカはいいですね~。作ってみたいんですがイマイチわかんないんですよね^^;

でわでわ。

P.S.
次の大会は21日でさ。

大会お疲れさまでした!
大会前のフリプでにとりワンショット最速を決めれたのはいい思い出です。

今回直接当たっていなかったので、次回大会では是非当たりたいですね。
また天魔デッキ(嘘)を持って行く予定です。天魔様の格好良さは異常w

大図書館ももちろん持って行くので、今度は今回よりも大勢でやりたいですね。
ではでは~。

No title

大会お疲れさまでした。
景品多いですねw
特大レミリア以外は景品のレミフラ揃っているようなw

順位は8位です。
ただ、ミスもありましたので本来はもっと上の順位になっていた可能性があります。
次回以降は対戦中に気になったことがありましたらすぐ呼んでくださいね。

コメレス

>>双雷さん

お疲れ様でした!
いえいえ。またお会いしましたらこちらこそ動画撮影お願いしますm(_ _)m

阿求は正直つらかったですww
良い動きをしてましたw

大図書館は楽しく、またやりたいと思いました!

>>クロウさん

お疲れ様です~。
最近クロウさんはVISIONに触れていないですよね(^^;
私もクロウさんとVISIONしたいですし、次回はよろしくお願いします!

オリカは印刷の方がよくわからない...。
一応、遊戯王のカードの素材はありますので作れなくも無いですが...。

21日はいつも通り参加できますのでよろしくお願いします!

>>暁斗さん

お疲れ様でした!
おかげでにとり恐怖症になりました☆

直接は対戦できませんでしたが、フリーでの対戦ではお世話になりましたw
天魔さん怖い...

隠密って、天狗入ってません(^^;

次回も大図書館をやらせていただきます!
状況カードを忘れずにプレイしていきたいです(^^;

>>デュープリケイトさん

お疲れ様です~。
以外と報酬が多かった事に、蓬莱さんから言われて気が付きましたww

そうなると特大レミィをgetすべきであったorz
そちらのブログの記事からコピペしました。すみませんorz

すみません。自己判断で...。
次回からはミスの無いようにしっかりプレイし、曖昧なところはジャッチ呼びますので。
でわ...。
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
