スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISION新作キター!!!

と言う訳で、ついにVISIONの新作が届きましたので一枚ずつレポを書いていきたいと思います!

遅れましたが...(^^;

夢幻の紅魔チーム 

コメント:しっかりときました!レミサクです!
グレイズが多いですが、ノード7,コスト3で、吸血鬼以外は全てスリープにする効果を見ますと、使えるカードと思います。グレイズから見て、とどめのフィニッシャーになるかと思われます。何より戦術が伝説 先制 速攻というw

紅月の女王チーム 

コメント:待ってました!レミフラです!
皆さんサンプルでご確認した通りです。1弾の四季映姫と同じ重さですが、場に出たら一気に制圧できるカードです。

...何とか使ってやる...使ってやるさ!と言う訳で21日はよろしくお願いしますね(^^)

真紅の魔神チーム

コメント:レミパチュです!

出されると厄介なカードですよね(^^;
自動α効果で毎ターン3ダメージは痛いですw

浄土の姫君チーム

コメント:来るとは思っていませんでしたw
依姫と豊姫の効果が1枚のカードになった感じですね。
冥界からって言うところが使いやすさか?

魔符「全世界ナイトメア」

コメント:吸血鬼幻想の強化版といえるカード。
その強さは誰もが納得する。

しかし、デメリットもあり、あまりグレイズで稼げないのが難点か?
何にしろ、出されるとどうしようもないですwww

幻術「マイナイフリカージョン」

イドの解放→これ→ナイフセット→7弾フランでナイフ破棄→ナイフ回収→1点ダメージ→→→↓
            ↑                                           ↓
            ↑                                           ↓
            ↑ ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


秘弾「そして誰もいなくなるのか?」

コメント:フランのスペルキター!
これで逆転できたらカッコイイ...。

使いたいけど使いにくい。

木&火符「フォレストブレイズ」

コメント:これは出されるとかなりきつい...。
というかパチュリーのスペルは合成が多いですから、今後も連結のスペルが出そう...。
ノード4、コスト2なので早めに出される事が多いと思います。

耐久も高いので、対処しにくですね(^^;

暴かれた陰謀

コメント:少女密室の別ヴァージョン。

無効とし、破棄する。という実にシンプルな効果。
連結がいるときの効果と、「賢者の封書」を公開するというテキストが長い長いww

公開すれば~という効果は今後増えそうですね。

妖魔の眷属

コメント:今回私が注目したカードの1つです。
これはイラスト通りに、レミィをスリープ6コストでフランを出すか、その逆を意識したのだと思います。

フランで払えば、レミィが飛んできますので、連結しやすいですね(^^)
他にも使えると思いますので、愛用者が増えそうな感じがします。あ、私だけか?ww

ちなみに読み方は「ようまのけんぞく」です。眷属の意味は、この場合、親族という意味だと思います。

幽冥の住人チーム

コメント:相手キャラクター決死状態となったときにこのカードにセット。
戦闘でとは書いていませんので、戦闘以外でもおk?

常時効果はとどめの一撃にw

黄泉の剣聖チーム

コメント:先制を上回る先制持ちの速攻カード。
8点のうえ、グレイズが0で、おじいちゃんのデメリットがなくなっています。
つらすぎるwww

暗黒の深淵(しんえん)チーム

コメント:ギャストリ搭載のユニオンといっておくべきでしょうかw
ただし、破棄したカードが戻ってくるのでギャスとは言わないかな..。

騒霊三姉妹チーム

コメント:三姉妹が1枚のカードに!
ちゃんと戦術も受け継いでいるので、すごい事になっていますww

6枚以上落ちてれば、かなり強いカードとなります。
これで伯も活躍するようになるのか...?

再迷「幻想郷の黄泉還り」

コメント:冥界からのコントロールカードとなります。
相手の冥界から引っ張ってこれるので、優秀なカードです(^^;

コントロールするカード以外を古の記憶や、無縁塚などで除外しておけば、相手はデメリットしか残りません。

今非常にされたくないカードです(ぁ

奥義「西行春風斬」

コメント:ライフが25点のときやられると一番強烈ですwww
妖夢がいると、場のキャラクター、相手プレイヤーに12点ダメージですww

魔眼「ラプラスの魔」

コメント:使おうと思っていたカードw
裏向きのカードとこのカードは対象にならないので、純粋に効果通りにしていくしかありません。

看破と同様に、自分がプレイしたカードも無効に出来ますので、使われやすいかつ、使っているカードを選択するようになりますね。

騒葬「スティジャンリバーサイド」

コメント:ユニオンもありますので、あまり効率的にパンプされないカードではあります。
これで伯もかつやk(ry

頓悟

コメント:ユニオンがいれば、倒さないキャラクターになりますw
重いのがデメリットか...?

ちなみに、読み方は「とんご」です。意味は、にわかにさとりを開く事。でした。

原初の闇

コメント:ユニオンをより使いやすくするカードですね。

任意のカードなので、キャラクター以外も落とせるのがミソ。
テリブルで使う事も可能ですもの。

遅れてすみません(^^;;
以外と時間がかかりましたww

でわ...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新弾考察乙です
ゆゆみょんは決死状態になった時、という記述だったので戦闘以外でも決死になれば反魂になる!…といいなぁ

21日の大会は資金面の都合で参加出来なくなりました…(泣)
例大祭でお土産買って来たんで4月以降の大会まで待ってて下さいマジサーセン

No title

新弾考察お疲れさん。

春風斬のとこだけどエニグマ杉で送ったら
相手のカード扱いだから自分に12点来るとマジレス。

コメレス

>>双雷さん
多分なると思います。戦闘でという記述が見当たらないので(^^;

そうですか。では4月以降の大会でまたお会いしましょう!

>>お茶漬けさん
ご指摘ありがとうございますw

普通に考えてそうですよね(^^;
すみませんm(_ _)m

訂正しましたのでー。ありがとうございました!

No title

考察乙~。

幽冥の住人チームはギャストリ連打しろって事なんでしょうけどデメリットが・・・・

No title

考察お疲れ様です
最近、こう1枚1枚考察できる人を尊敬するようになってきました。
新弾は面白いカードが多くて楽しいですね。
レミパチェとか使ってみたいけど、中々デッキが思い浮かばず・・・
強いカードをただ使うんじゃなくて、その強さを最大限に利用しようとなると使い難いカードとかよりもデッキ作るの難しいですね・・・
あれ、自分で何言ってるのかよくわからないや。

コメレス

>>デュープリケイトさん
確かにデメリットが目立ちますが、なかなか使えるカードだと思います。戦闘でも効果でも、決死状態にすれば3/3パンプですからね(^^;

そうなると奥義が怖いwww
勿論ギャス連打もきついですがw

>>またたびさん
一応1枚1枚レポしましたが、更新が遅くなったり、コメントが単純なのですみません(^^;

レミパチュは、+2点追加の効果を中心に考えて、バーンデッキはいかがでしょうか?
今回のユニオンの中に、幻術「マイナイフリカージョン」がありましたが、この記事に書いてあるループを9回使えば、3×9=27でオーバーキルできます(^^)

プレスも7点ダメージですし、ヒガンルも3点になりますwww(プレイヤーに対してのダメージのみ)

プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。