

第7回東方VISIONデッキ思案会 終了! 結果発表!

さて皆さん大変お待たせしました!
漸くまとまりましたので、結果発表(レポ)を紹介していきたいと思います!

...よその前に注意事項

・大変長い記事になります。追記表示していますが、一気に読むのはつらいと思います。めまい、吐き気、頭痛が起きても私は一切責任を負いませんのであらかじめご了承下さいw

・送信したデッキレシピの表記の仕方が異なっている場合がございますが、内容に影響していませんので大丈夫です。

・ミスがあるかも知れません。そのときはコメントで指摘してもらえると幸いです。

・サイト(ブログ)がある方はリンクを張っていますので、気になる方は訪問してください。

・HNは赤字で表記しています。

それではどうぞ!!!
AKSさん AKSの遊戯三昧

デッキ名:ハンデスコン

キャラクター:20枚

3,015 サニーミルク
3,030 霧雨 魔理沙
3,320 射命丸 文
2,325 西行寺 幽々子
2,332 古明地 さとり
2,334 四季映姫・ヤマザナドゥ
2,494 犬走 椛
2,500 森近 霖之助
1,PR.036 アリオーシュ(嫁)

スペカ:11枚

2,070 死符『ギャストリドリーム』
3,207 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2,212 新史『新幻想史』
2,345 開海『海が割れる日』
2,523 大輪『ハロウフォゴットンワールド』

コマンド:19枚

3,075 マナの生成
3,083 作戦阻止
3,092 強引な取引
2,098 流出
3,142 瞋怒
2,376 思念の看破
3,462 是非曲直庁の威令

サイドボード:10枚
1,PR.010 メイベル(娘)
3,364 想起『テリブルスーヴニール』
3,374 誘拐
3,380 嫉視する夜叉

今回も参加ありがとうございますm(_ _)m
AKSさんのデッキレシピとなります!

ハンデスコンということで、射命丸、椛、シュート・ザ・ムーンなどが目立ちます。
...ハロウフォゴットンワールドにはいい思い出がないんですが...(;;

そして嫁表示w 私もしたかったが...嫁は入っていないんだ...許してほしい...
流出もなかなか使われないカードではありますよね。
ロック気味なハンデスといった感じでしょうか。

ギザミ星さん そんなことよりVISIONやろうぜ!

デッキ名
『小五ロリコントロール
 ~略してろりこん!~』

キャラクター:24枚

3,332 古明地 さとり
3,320 射命丸 文
3,015 サニーミルク 
3,030 霧雨 魔理沙
3,303 玉兎
2,311 アリス・マーガトロイド
3,494 犬走 椛
2,328 風見 幽香
2,337 符の壱 ”八雲 紫”

スペル:3枚

3,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」

コマンド:23枚

2,079 情報戦 
3,075 マナの生成
3,083 作戦阻止
3,092 強引な取引
3,470 横溢
3,462 是非曲直庁の威令
2,099 離反工作
2,084 秘密結社 
1,294 恐ろしい波動
1,237 流星祈願会

今回も参加ありがとうございます。
ギザミ星さんのデッキレシピです!

デッキ名を見て吹いてしまったのは私だけではないはず...w
というかそう願いたいw

こうくると思っていなかったんだ(^^;
AKSさんとさとりが被ってしまいましたね。ハンデスコンです。

さとりの③Sの効果を使うためにマナチャ要員が多いです。
幽香は横溢のために入っているのかと思われます。ハンデスですもの。
やはりコントロールはハンデスが多いのでしょうか?

セイバーさん ksでkyなセイバーのブログ。

デッキ名:「破滅コントロール」

キャラクター:25枚

3,015 サニーミルク
3,030 霧雨 魔理沙
2,320 射命丸 文
3,303 玉兎
1,311 アリス・マーガトロイド
2,323 八雲 藍
2,329 八坂 神奈子
2,325 西行寺 幽々子
3,338 符ノ壱“伊吹 萃香”
2,337 符ノ壱“八雲  紫”
2,495 稗田 阿求

スペル:5枚

2,070 死符『ギャストリドリーム』
3,207 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド:20枚

3,075 マナの生成
2,083 作戦阻止
3,092 強引な取引
2,084 秘密結社
2,142 瞋怒
3,221 紅葉狩り
2,294 恐ろしい波動
3,300 破滅の呼び声

どうもお久しぶりです!セイバーさんのデッキレシピになります。
破滅の呼び声を中心とした除去(除外)コンですね。

阿求のセットカード、萃香のセットカードを生かし、破滅の呼び声ですね。わかります。
怖いww

神奈子&波動はカタディ対策。紅葉狩りは序盤に埋めた(隠した)破滅を回収するための
ために入っているという事でした!

阿求って、結構つらいんですよね...。
耐久が意外と高くて...。さすが阿求さん!いい仕事してますね!w

れがさん 幻想地下闘技場(相互リンクをお願いしましたので、返信が来次第報告をさせていただきます。)

デッキ名:子安コントロール

キャラクター:20枚

2,011 橙
2,015 サニーミルク
3,030 霧雨 魔理沙
1,041 レミリア・スカーレット
3,303 玉兎
3,321 蓬莱山 輝夜
1,329 八坂 神奈子
2,486 鍵山 雛
3,502 綿月 豊姫

スペル:11枚

2,070 死符「ギャストリドリーム」
2,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,347 難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
2,362 爆符「メガフレア」
3,439 難題「燕の子安貝 -永命線-」

コマンド:19枚

3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
1,096 断罪裁判
2,099 離反工作
2,142 瞋怒
3,221 紅葉狩り
2,244 風祝の奇跡
3,462 是非曲直庁の威令

サイド:10枚

1,329 八坂 神奈子
2,112 疾風「風神少女」
2,228 森羅結界
2,277 無縁塚
2,468 奪われた叡智
1,469 満月の爆発

初参加ありがとうございます!
れがさんのデッキレシピとなります。

サイドまでわざわざありがとうございます(^^)
サイドの紹介
神奈子:呪符多めのデッキに追加投入
風神:鰐、小型系の種族統一デッキ、大量展開系のデッキに
森羅:基本的には対ワンショット、こいしのダメージ還元。地味に役に立つカード
無縁塚:対プリバ、対コンボ、対魔界人、対リアニ
叡智:今回のオサレカードw決まると最高にNDK出来るイケメンwwwしかも結構使える凄いやつ
爆発:対将棋カード。最近少なくなってきたしこのデッキは将棋にある程度の体制があるため、この枠にダークサイド突っ込んでもいい気がする

燕の子安貝 -永命線-・・・強いんですよね~w
一度始まると止まらなくてww

メガフレア....ですと...!!

聖 双雷さん 終わり無き幻風景

デッキ名:除去コントロール(笑)

キャラクター:20枚

3,311 アリス・マーガトロイド
3,320 射命丸 文
3,325 西行寺 幽々子
2,337 符ノ壱“八雲 紫”
3,486 鍵山 雛
3,492 秋 穣子
3,494 犬走 椛

スペル:8枚

3,070 死符「ギャストリドリーム」
2,364 想起「テリブルスーヴニール」
3,512 闇符「ディマーケイション」

コマンド:22枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
3,092 強引な取引
2,229 小さな脱出劇
2,380 嫉視する夜叉
3,462 是非曲直庁の威令
3,551 賢者の封書
2,557 法界の火
2,579 暴かれた陰謀

今回も参加ありがとうございます!
聖 双雷さんのデッキレシピになります。

除去コンということですが、ハンデスも入っていますね。
賢者の封書はCIP持ちのキャラクターにうってつけですよね(^^)

紫や、射命丸、ゆゆ様などが有効ですよね。

...法界の火がメインに入っているのが怖いんですw

そういえばデッキ名の(笑)が気になるのですがw

通り雨さん 通り雨の通り道

デッキ名:阿求コントロール

キャラクター:23枚

3,495 稗田 阿求
3,473 サラ
3,303 玉兎
3,313 十六夜 咲夜
2,499 村紗 水蜜
2,323 八雲 藍
3,338 伊吹 萃香
3,333 古明地 こいし
1,504 魅魔

スペル:6枚

3,108 幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」
3,115 死神「ヒガンルトゥール」

コマンド:21枚

3,300 破滅の呼び声
2,549 呪海に眠る記憶
2,462 是非曲直庁の威令
3,084 秘密結社
3,372 勇み足
3,384 運命のダークサイド
3,398 月からの逃亡
2,221 紅葉狩り

今回も参加ありがとうございます!
通り雨さんのデッキレシピになります。

阿求コントロールと言う名の破壊コン。とのことで、セットカードを生かし、
破壊の呼び声で...って感じですね。

結構場に出るとつらいカードが見えますね...。
スペルもなかなかつらいカードですよね(^^;

個人的にはダークサイドが怖いですw

たまねぎさん たまねぎ殿

デッキ名:さとり監視者コントロール

キャラクター:13枚

2,320 射命丸 文
3,325 西行寺 幽々子
2,332 古明地 さとり
3,487 雲山
3,488 雲居 一輪

スペル:17枚

2,057 人界剣「悟入幻想」
1,067 恋符「マスタースパーク」
2,070 死符「ギャストリドリーム」
2,112 疾風「風神少女」
2,212 新史「新幻想史ネクストヒストリー」
3,364 想起「テリブルスーブニール」
2,512 闇符「ディマーケイション」
2,520 秋符「オータムスカイ」
1,525 鉄拳「問答無用の妖怪拳」

コマンド:20枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
3,092 強引な取引
2,384 運命のダークサイド
3,462 是非曲直庁の威令
2,545 疑惑の五芳星
2,547 悲しき人形
3,559 孤高の監視者

今回初参加となります、たまねぎさんのデッキレシピとなります!
デッキ名はさとり監視者コントロールという事で、さとり&雲山&一輪が主役かなと
思います。

一輪は装備をぶっ壊す効果が意外と面倒くさい。
神器もぶっぱしますからね~(^^;...グングニル...

スペルが多めなデッキとなっています。
スペルは除去関係が目立ちますね。

ハンデス&除去コンかと思います。

問答無用!!! オラオラオラオラオラ...!!! 3点ピシっ!
あ、霊撃で。
ゑ?

ブレジョさん VISIONの溜まり場

デッキ名:幽香ハンデスコントロール

キャラクター:24枚

3,015 サニーミルク
1,030 霧雨 魔理沙
2,303 玉兎
1,311 アリス・マーガトロイド
2,318 霧雨 魔理沙
3,325 西行寺 幽々子
3,328 風見 幽香
2,337 符ノ壱“八雲 紫”
2,492 秋 穣子
3,494 犬走 椛
2,499 村紗 水蜜

スペル:4枚

2,070 死符「ギャストリドリーム」
2,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」

コマンド:22枚

3,075 マナの生成
1,083 作戦阻止
2,088 ミニ八卦炉
3,092 強引な取引
2,142 瞋怒
2,221 紅葉狩り
1,294 恐ろしい波動
3,462 是非曲直庁の威令
3,470 横溢
2,547 悲しき人形

今回も参加ありがとうございます!
ブレジョさんのデッキレシピです!

デッキテーマは幽香ハンデスということで、うん。横溢は入ってますよね。
やっぱりVISIONしてたら嫁を使いたいですよね。
>>という事で、今回は嫁の幽香を使ったコントロールを組んでみました。
私も嫁で組めばよかったかm(ryやめよう。テーマが狂うw

関西の大会でよく回しているそうで、関西の方は見覚えがあるとかないとか...。

2積みが多いのは、柔軟性を意識しているためだそうな。
デスティニー・ドローに任せるしかn(ry!w

デッキトップが光るんですねわかります。

またたびさん 東方カードゲームのVISIONとかのお話

デッキ名:ハンデス気味コントロール(ハンデスコン)

キャラクター 21枚

3,015 サニーミルク
3,030 霧雨 魔理沙
3,303 玉兎
2,320 射命丸 文
2,325 西行寺 幽々子
2,333 古明地 こいし
2,337 符ノ壱“八雲 紫”
3,494 犬走 椛
1,502 綿月 豊姫

スペル 8枚

2,070 死符「ギャストリドリーム」
2,112 疾風「風神少女」
2,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,445 禁弾「カタディオプトリック」

コマンド 21枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
2,088 ミニ八卦炉
3,092 強引な取引
2,099 離反工作
3,142 瞋怒
1,294 恐ろしい波動
3,462 是非曲直庁の威令
2,557 法界の火

毎回参加ありがとうございます!
またたびさんのデッキレシピになります。

射命丸を出し、椛で殴る。ハンデスの鉄則ですよねw
豊姫、こいし、カタディと嫌がらせカード満載のデッキに仕上がっています。

大会で会いたくないデッキと思います...。w

今回は最初のこの企画に参加してくれました黒スリーブのかた(Hさん)のデッキレシピ
も紹介されていましたので、下で紹介します!

黒スリーブのかた(Hさん)

デッキ名:人魂灯コントロール

キャラクター:25枚

3,015 サニーミルク
3,016 ルナサ・プリズムリバー
3,018 メルラン・プリズムリバー
2,040 魂魄 妖忌
2,048 西行妖
3,175 符ノ壱“魂魄 妖夢”
3,325 西行寺 幽々子
3,499 村紗 水蜜
3,504 魅魔

スペル:7枚

2,070 死符「ギャストリドリーム」
2,204 秘術「グレイソーマタージ」
3,213 冥符「黄泉平坂行路」

コマンド:18枚

3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
3,226 香霖堂
3,246 人魂灯
3,398 月からの逃亡
3,565 群青の祟り神

はい!こちらが黒スリーブの方(Hさん)のデッキレシピとなります。

テーマが怖さを物語ってる...w
人魂灯コントロールという事で...西行妖でたらあきらめますw(アキラメンナヨ!

人魂灯と月からの逃亡がついていると、自分は幽霊出しつつ相手はドローロックという
嫌がらせモードに突入しますww

本人曰く「意外と回ります」だそうで、一度試してみてはいかがでしょうか?

暁斗さん VISION in 福島

デッキ名:宝塔コントロール

キャラクター:18枚

3,303 玉兎
3,476 ナズーリン
3,015 サニーミルク
3,501 寅丸 星
2,325 西行寺 幽々子
2,334 四季映姫・ヤマザナドゥ
2,335 永江 衣玖

スペル:6枚

3,512 闇符「ディマーケイション」
3,534 宝塔「レイディアントトレジャー」

コマンド:26枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
3,092 強引な取引
2,142 瞋怒
2,380 嫉視する夜叉
3,462 是非曲直庁の威令
3,547 悲しき人形
3,553 春乞いの儀式
3,558 宝塔
2,570 魔界の幻船

サイド:10枚

3,489 ミスティア・ローレライ
2,364 想起「テリブルスーヴニール」
2,070 死符「ギャストリドリーム」
3,556 散弾アンブレラ

今回も参加ありがとうございます!
暁斗さんのデッキレシピです。

デッキテーマは宝塔コンということで、小型除去~大型除去までと幅広く対処できる
と思います。

ゆゆ様、ディマケ、春乞いと、小型除去満載w
キャーイクサーン!

サイドは大型対策かなと思います。
ミスブレア強しww(ミスティアアンブレラ)

日吉 瀧さん 

デッキ名:ビートコントロールデッキ

キャラクター:18枚

3,015 サニーミルク
3,021 上白沢 慧音
1,031 博麗 霊夢
3,314 鈴仙・優曇華院・イナバ
2,317 博麗 霊夢
3,491 因幡 てゐ
3,509 封獣 ぬえ

スペル:10枚

2,110 夢符「二重結界」
2,209 霊符「夢想封印 散」
2,405 大結界「博麗弾幕結界」
2,436 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
2,539 妖雲「平安のダーククラウド」

コマンド:22枚

2,083 作戦阻止
2,142 瞋怒
3,239 エニグマティクドール
3,375 宏観前兆
2,400 諏訪大戦
2,454 逆さ虹
2,462 是非曲直庁の威令
3,557 法界の火
3,563 憂いの雨

初参加の日吉 瀧さんのデッキレシピになります!
参加ありがとうございました!

博麗弾幕結界とは珍しい。
私はあまり使った事ないんですよね(^^;

クラウンヴィジョンは相手次第ですよね。
・・・法界の火怖いです...(^^;;;

このデッキだと、てゐの効果が薄くなりますが、デスティニーに任せるしかない...宏観前兆。
はっ!

デュープリケイトさん なかもり日記 2

除去コントロール

キャラクター:22枚

3,303 玉兎
3,311 アリス・マーガトロイド
2,492 秋 穣子
3,P45 PR.045 西行寺 幽々子
2,323 八雲 藍
2,329 八坂 神奈子
3,504 魅魔
2,333 古明地 こいし
2,337 符ノ壱“八雲 紫”

スペル:11枚

2,213 冥符「黄泉平坂行路」
3,512 闇符「ディマーケイション」
3,215 紅符「スカーレットシュート」
3,P02 PR.002 死符「ギャストリドリーム」

コマンド:17枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
3,092 強引な取引
3,142 瞋怒
3,462 是非曲直庁の威令
1,294 恐ろしい波動
2,P30 PR.030 離反工作

-サイドボード- 10枚
3,112 疾風「風神少女」
3,277 無縁塚
2,557 法界の火
2,248 自警団

今回も参加ありがとうございます!
デュープリケイトさんのデッキレシピです!

テーマは除去コンということで、西行寺 幽々子をはじめとして、ギャストリ、スカシュ
などが目立ちます。
符ノ壱“八雲 紫”...怖いです...

除去しつつ大型で殴る感じになるかと思います。
そしてPRが多いw

さすがデュープリケイトさん!幽々様はPRですよね!(ギャストリも)

クロウさん 夢見る人形

デッキ名:「ボードコントロール」

キャラクター:20枚

3,015 サニーミルク
3,174 符ノ壱“アリス・マーガトロイド”
3,325 西行寺 幽々子
3,337 壱ノ符”八雲 紫”
3,331 霊烏路 空
3,486 鍵山 雛
2,583 暗黒の深淵チーム

スペル:12枚

3,070 死符「ギャストリドリーム」
3,362 爆符「 メガフレア」
3,512 闇符「ディマーケイション」
3,057 人界剣「悟入幻想」

コマンド:18枚

3,553 春乞いの儀式
3,092 強引な取引
2,099 離反工作
3,226 香霖堂
2,399 神霊の劫火
2,084 秘密結社
3,448 密命

参加ありがとうございました!
クロウさんのデッキレシピになります。
アリスが3弾という表記だったので符ノ壱になりましたが違いましたらご勘弁を...

デッキ名は「ボードコントロール」。
ディマーケイションでお空を爆発させるのですかw
一度やられた私がいますorz

誰もそちらを目標にしていない(キリッ
そして暗黒の深淵チームが入っていますね。
他のユニオンは活躍していましたが、このカードはなかなか使われなかったカードかと
思います。

除去コンとして動くデッキですので、暗黒の深淵チームもありかと思います。
素材が除去コンに必須(?)カードですしw

お茶漬けさん

キャラクター:20枚

3,303 玉兎
3,311 アリス・マーガトロイド
2,323 八雲 藍
3,329 八坂 神奈子
2,334 四季映姫・ヤマザナドゥ
2,335 永江 衣玖
2,492 秋 穣子
3,501 寅丸 星


スペカ:9枚

1,069 神槍『スピア・ザ・グングニル』
2,112 疾風『風神少女』
3,512 闇符『ディマーケイション』
3,534 宝塔『レイディアントトレジャー』


コマンド:21枚

3,092 強引な取引
1,099 離反工作
2,142 瞋怒
2,294 恐ろしい波動
2,394 浄玻璃鏡
3,462 是非曲直庁の威令
1,468 奪われた叡智
3,558 宝塔
2,570 魔界の幻船
2,580 妖魔の眷属

緊急参戦...とでも言っておくべきなのだろうか。
お茶漬けさんのデッキレシピになります!

...こう見て思うのですが、お茶漬けさんのデッキ怖いww
普通にバランスが取れているように思います。
実際にまわしているところを見ていないのではっきりとは言えませんがw

四季映姫&浄玻璃鏡は最近は見ませんが、強い。
...あれ、魔界の幻船でグングニル持ってこれる...。
宝塔が寅丸 星につくとつらいw



デッキ名:除去とハンデスと時々マクロ

キャラクター:20枚

2,318 霧雨 魔理沙
3,302 オルレアン人形
3,500 森近 霖之助
3,494 犬走 椛
3,320 射命丸 文
3,506 藤原 妹紅
3,015 サニーミルク

スペル:13枚

2,268 風神「風神木の木の葉隠れ」
2,112 疾風「風神少女」
2,408 突符「天狗のマクロバースト」
3,533 滅罪「正直者の死」
2,057 人界剣「悟入幻想」
2,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」

コマンド:17枚

2,568 帰らぬ森
2,384 運命のダークサイド
2,092 強引な取引
2,088 ミニ八卦炉
3,553 春乞いの儀式
3,462 是非曲直庁の威令
3,083 作戦阻止

最後は私のデッキレシピ。
デッキ名通りのデッキです。

今回はマクロを使ったデッキになりました(^^;
...嫌がらせデッキ...?

どうまわるのかはわかりませんww

ここまで見ていただき本当にありがとうございます!
今回はなんだかんだで参加者様が15名!!!

参加してくれた皆様!本当にありがとうございます!
次回の参加もお持ちしております!

でわでわ...。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○コンと聞いてロリコン以外に何を作れっていうんですか!?
ショタコン?ナニソレ?チルノ知らないよ。


やっぱ除去とハンデス中心かぁ……他人のデッキレシピはタメになるなぁ

今回もお疲れさまでした!
次回をwktkしながら待っています!

No title

ども、非公開コメントにチェック入れ忘れてネタバレした人が来ました(実話

フォゴットンと流出は、序盤に無限ハンデスのパターンに持ち込めなかったときの時間稼ぎ用で、ぶっちゃけなくても問題ありません(爆
どうせなら~、って人は流出をぬえ(7弾)に変えて無限フォゴットンでもしてください。そっちの方が多分勝率高まります(ぇ
ちなみに、嫉視をセルフ看破すると取引+情報戦が出来てとてもお得。そのときに5弾えーき様がハンドにあるともっと幸せ。
・・・でも何で海が割れる日を積んだのか思い出せない。ハンデスなのに山削ってどうしろとw
嫁もとりあえず入ってるだけですしw

自分が住んでるところの近辺ではグッスタ=除去コンと(多分)なっているため、あえてハンデスコンにしてみた次第です。
7弾メディを杉で送って、封書で全滅させるデッキも組んだのですが、出す手間が掛かるので破棄しましたorz
見ると除去コンとハンデスコン多いな~。山焼きコン作ってたら独自のスタイルが表せることができたと考えるとちょっと失敗。
でもデッキ制作が楽しすぎてこういう企画が待ち遠しい。・・・別に代行するというフラグではないんだよ?

No title

編集乙です。

あーデッキは玉兎ガン抜きで。抜いていたんですが、つい癖で書いてしまったwww

暗黒の深淵強いよ~。たぶん。
あれいればお空をいつでも任意でぶっ飛ばせるし。

でわでわ。。。


P.S
日曜に大会来るなら遊戯王持ってきてくれると助かります。

編集お疲れさまでした!

デッキの補足というか調整案ですが、普通にギャスドリはメイン積みしても大丈夫でした。
春乞いと悲しき人形があまりにも融通が効かなすぎたので……。
春乞いの代わりにギャスドリ、人形の代わりにエゴか鏡を入れてもいいかもしれません。


そして出揃ったレシピですが、内心予想してた通り除去コンとハンデスコンが多かったですね。
皆様一様に光るものがあったので、今後のデッキ構築の参考にさせていただきます。
特にさとりんを有効活用しようと試みていたAKSさん、ギザミ星さん、たまねぎさんには感服いたします……。

こうして並んだデッキレシピを見ると、また新しいアイディアが浮かんでくるから不思議です。
流転に言われたので人形コンでも組んでみようかなぁ、とか思ってます。1弾アリスとドールズウォーを悪用して。

でわでわ~。

コメレス

>>ギザミ星さん
デッキ制作お疲れ様でした!

...ロリコンかぁ...今度作ろう...参考にさせていただきますm(_ _)m

今回はハンデスが多かったのかな?
除去コンとハンデスが一つになっていたのが多かった気がします。
私もですが(^^;

何かしら参考になれば幸いです。
疲れましたが、嬉しい悲鳴でもありますww

次回も参加よろしくお願いします!

>>AKSさん
デッキ制作お疲れ様でした!

次回から気をつけてもらえれば結構ですので(^^;
∞フォゴットンの方が、確かに勝率は高いと思います。
...ソリティアになると思いますがww

こちらもデッキレシピを見ていると参考になります。
次回も開催したいと思いますので、出来れば次回も参加してください!

>>クロウさん
デッキ制作お疲れ様です!

玉兎を抜き、50枚ちょうどになりましたのでおkです!
暗黒の深淵はお空ぶっぱのために入ってたんですかw

なるほど。

次回も参加してもらえると嬉しいです(^^)

遊戯王の件
必ず持って行きます。青ケースのものですよね?

>>暁斗さん
デッキ制作お疲れ様でした!

こちらも予想通りの結果でしたが、中には面白いデッキを組んできた方がいてとても楽しかったです!

今回は宣伝といい、参加といいとても助かりました!
もし良ければ次回も少しながら宣伝してもらえると助かります。

...こうデッキが16個並んでると、改善点が多々見られますよね。
私も少々編集します。

次回も開催する予定ですので、出来れば参加よろしくお願いします!

でわ..。

嫁コントロール大会なら先に言ってくださいよー。
言われなくても阿求さんを生かしたデッキしか作らんのだかな!!

阿求可愛いよ阿求

No title

お疲れ様でした~

テリブル入ってるしもうちょいスペカ抜いてもよかったかな?
ほんとは【さとり凍結コントロール】略して
【さとりと結コン】にしたかったけどコストが・・・

また機会があれば参加したいと思います

No title

まさかここまでさとりの採用率が高いとは・・・
皆さんの発想に感服です。

今回は、大会に出ても戦える様にかなりガチ風味で組んでみましたが
もうちょっとネタに走った方が面白かったですねw

皆さんデッキに個性があって、見ていて非常に面白いです。
やはり、いい企画ですねー。

それではお疲れ様でしたっ!
次回も楽しみに待ってますねー。

こうやって見ると除去orハンデス多いですねぇ…
そして予想に反して秘封コンが誰もいなかった件。
迷ったけどただの除去コン組んじゃいましたよ
あとデッキ名の(笑)はデッキが(笑)な出来だからに他なりません(キリッ)

No title

同じくデッキの補足みたいなものを。

クラウンビジョンは自分の鵺に使ってエニグマでガードとかもありかなと思ってます

てゐは確かにちょっと薄いかもしれないですね。
とはいっても経験上このてゐがいると割と躊躇してくれるのでいれちゃえーって入れたのと前兆イエーって感じで。



プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
