

公認大会レポです。&コメレス

5/23(日)に行われたVISION公認大会のレポになります。

1回戦目vs聖 双雷さん
初戦の相手は前回のクロウさん主催の公認大会で優勝した双雷さんとの対決になりました!

今回は鰐デッキではなくて安心しました(^^;
でも法界の火は怖いです(^^;;

いつもの紅色の冥界が活躍し、冥界からのフランちゃん9点貫通で押して行き、勝利!
...なんかすみませんでしたorz

2-0

2回戦目vsミストさん
2回戦目の相手はミストさんでした。
ミストさんは、魔導書、シンカーゴースト、ムラサ等の効果ダメージで相手キャラクターを殲滅。殴る感じのデッキでした。

正直...怖いw
以外と決まらなそうで意外と決まりますw

こちらはサーヴァントや人形、玉兎などがいますので、シンカーゴーストで全滅。危うかったですが、何とか勝利できました!

2-0

3回戦目vsお茶漬けさん
ラストはお茶漬けさんとの戦いでした。

さすが決勝戦...プレッシャーが半端ないっすw
こちらは1勝出来れば優勝と言うだけあり、1セット目はかなり緊張しました。
しかし、1セット目は取られました。

2セット目はサイドからグレイソと掌握をデッキに投入。
その2枚とも使えたのが良かったです!

神奈子にグレイソをセットできました!グレイソ...ナイス...

何とか魅魔等で殴り通し、1-1に終わりました。

結果:優勝しました!
クロウさんから優勝商品のマスパを頂きました...!
これで3枚目...
SANY0003_20100524185501.jpg

と言う訳で、3枚揃いましたので、そろそろ運営の方にまわろうと思います。
デュープリケイトさんも忙しいなか開催していますので、こちらで援護できないかなと思った結果です。

どちらにせよ、場所はいつも通りのイービーンズになりますね。会場費払えないんで。
さらに言っておくと、対戦結果を書く用紙の印刷、場所を取る作業(交渉)、公式への報告(告知)等いろいろありますので、再来月あたりから開催したいと思います。(公式への申し込みが3~4週間前のためです)

都合が悪い日がございましたらあらかじめ報告してもらえるとありがたいです。
大会を開く際は、なるべく一ヶ月前から告知したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

大会の話はここで終了ー!

ここでリンク追加のお知らせです!

幻想地下闘技場
今回企画に参加してくださいました、れがさんのブログです!
...といっても、ここのブログ管理者が総勢16名いましたので、戸惑いましたww
詳しくは行ってご確認を...。

ここから下は戦利品(景品)の紹介とデッキレシピ、そして前記事のコメレスになります。
SANY0001_20100524185438.jpg

左の妹紅&フランちゃんのZippoは鬼饅頭さんの景品。じゃんけんで頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
右の咲夜さんは、ミストさんからの景品です。こちらもじゃんけんで頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m

SANY0004.jpg

こちらは東方虎札第3弾のフランちゃんのカードです!クロウさんから頂きました!ありがとうございました!
絵がめっちゃいいですwww

SANY0005.jpg

こちらも東方虎札第3弾の魔理沙になります!鬼饅頭さんから頂きました!ありがとうございました!
こちらも絵がとても綺麗な作品ですw

SANY0010.jpg

こちらは景品というかトレードなんですけれども、東方混沌符のRRRのフランちゃんです!
クロウさんから頂いたミストラスの伊吹 萃香とのトレードで頂きました!
ありがとうございます!

今回優勝を果たしたデッキ

デッキ名:紅色の冥界デッキ。(いつものです。すみません)

キャラクター:22枚

2,001 上海人形
2,002 蓬莱人形
3,015 サニーミルク
2,303 玉兎
2,311 アリス・マーガトロイド
2,325 西行寺 幽々子
3,504 魅魔
3,041 レミリア・スカーレット
3,PR.012 フランドール・スカーレット

スペル:13枚

3,068 冥符「紅色の冥界」
2,059 奇術「ミスディレクション」
3,512 闇符「ディマーケイション」
3,215 紅符「スカーレットシュート」
2,070 死符「ギャストリドリーム」

コマンド:15枚

3,092 強引な取引
2,448 密命
2,380 嫉視する夜叉
3,083 作戦阻止
3,462 是非曲直庁の威令
2,142 瞋怒

サイド-10枚
2,122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,557 法界の火
2,381 魔力掌握
2,204 秘術「グレイソーマタージ」
2,277 無縁塚

前回のコメレス

>>通り雨さん
デッキ制作お疲れ様でした!
嫁コントロールなら私も違うデッキでしたね(^^;
...コントロールになるか不安なところでしたが...。

今回も参加ありがとうございました!
また次回も参加してもらえると幸いです。

>>たまねぎさん
デッキ制作お疲れ様でした!
初参加でしたがどうでしたか?
少しでも参考になりましたでしょうか?

他の人のデッキを見て改善点が見つけられるのもこの企画の特徴なので、次回も是非参加してもらいたいです!
さとり凍結コントロール...愛があれば大丈夫!

>>ブレジョさん
デッキ制作お疲れ様でした!
確かにさとりの採用率が高かったですね(^^)

今回は皆さんガチで来ると思いましたので、私もガチで組みましたが、ネタに走っても良かったという件についてw

ハンデスが多かったですね(^^;

>やはり、いい企画ですねー
ありがとうございます!m(_ _)m
そういってもらえると、こちらも頑張らなきゃと言う気持ちになります。
次回も開催する予定ですので、気長にお待ちしていただければありがたいです。

>>聖 双雷さん
デッキ制作お疲れ様でした!
除去、ハンデスが大半でしたね。やはり皆さんガチで来ましたね。私もですがww

除去コン、ハンデスコンがやはり一般的なんですかねぇ...。
もう少しネタに走っても大丈夫と思ったのは私だけ..?

(笑)は私のデッキにも付きますねw
出来はあまりよろしくないと思いましたので...。
以後改善します。

>> 日吉 瀧さん
デッキ制作お疲れ様でした!
そして初参加ありがとうございますm(_ _)m

クラウンヴィジョン...なるほど。エニグマをそう使いますか。
確かにそのほうが確実にダメージが入りますので、とどめの一撃にいいですね(^^)

てゐは確かに躊躇してしまうんですよね(^^;
もし奪われたら...それが嫁だったら...ピチューン!

前兆使いてゐで攻撃ー♪

次回も参加してもらえると嬉しいです(^^)
今回はお疲れ様でした。&ありがとうございました!

でわ...。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした&優勝おめでとうございます!

燦然と輝く3枚のマスパに思わずパルパルしてしまいます。
俺も頑張らなければと、切に思いますね。マジで。
仙台の環境で優勝を狙うのは大変ですけどね(・∀・;)

今後の大会も楽しみにしてます!
30日の大会には参加できますので、その時にお会いしましょう。

ではでは~。

>>暁斗さん

ありがとうございます!

マスパ3枚目でテンションが上がってますw
お茶漬けさんを倒せるかがポイントですよね...。

私も30日の大会に参加しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

でわ...。
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
