スポンサーサイト


祝 大学合格

大学合格

と言う訳で!無事合格する事が出来ました!ありがとうございますm(_ _)m

これからはいろいろ手続きやバイト等ありますが、まずは交流会、VISIONデッキ思案会についてお知らせを...。

交流会について
いつも同様仙台のイービーンズでの開催になると思います。まだ決まってませんが...。
開催日時も決定していませんのでなんともいえないのが現状です。

ここで皆様にお聞きしたいのですが、いつ交流会を開催した方がいいですか?
参加される方は連絡下さいm(_ _)m

VISION相当していなかったんで、衰えているかも知れませんw
早くVISIONしてぇ...。

VISIONデッキ思案会について
...とその前に、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、VISIONの公式HPのユーザーサイトリンクのところにこのブログが張ってあります。改めて、M.I.Wさんありがとうございましたm(_ _)mそんな訳で、このブログに初めて来た方も大勢いらっしゃると思います。それと、ブログの更新が滞ってしまっていたので、「VISIONデッキ思案会?┐(´-`)┌ ナニソレ?」って方もいると思います。

なので、改めて説明させていただきます。

・VISIONデッキ思案会とは?
VISIONデッキ思案会というのは、このブログの特色である参加制限の無い企画です。
元は極少数の企画だったのですが、回数を増やしていくうちに参加人数も増え、盛り上がる企画になりました!(参加者様は盛り上がっているかはわかりませんが(^^;私自信は盛り上がっていたり...w)

この企画名もいろんな方々からアドバイスを頂き、「私個人でやっている企画」ではなく、私含めて皆さん全員が盛り上げる。そんな企画です。

では実際どのような事をするのかといいますと...

1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書くと言うもの。

例えば第1回目はFデッキでした。
内容は 「No.299 すべてがFになる時」を使った特殊勝利型デッキ。
これを参加してくださった方全員がデッキを作り、送信して貰います。それを私がまとめ、コメント付きで公開する。といった感じでしょうか。勿論私も作ります。

実際見てみるとわかるかも知れません。ブログの左にあるVISIONデッキ思案会の項目からとぶと見れます。

・ルールについて
①あるテーマでデッキをつくる。

②私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。ネタバレ防止の為です。

(③皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。)

※デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

ex,マナの生成3枚→2枚、強引な取引1枚→2枚 
のように修正内容だけ明記していればおkです。

VISIONデッキ思案会は一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。
また、現段階で開催されたテーマ,及び参加数は...
第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

と、テーマが幅広いものから限定されているものまでいろいろやってきました。
これからも定期的にやっていきたいなと思います。

参加に条件はございません。初心者から上級者誰でも歓迎です!是非参加してみてはいかがでしょうか?

VISIONデッキ思案会について質問があればどんどんコメントしてください。出来るだけ早くコメレスします。

まだ、次回のVISIONデッキ思案会のテーマは決まっていません。テーマも募集していますので、お気軽にコメントしてくださいm(_ _)m

今日はこのへんで...
では...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます!

久々のデッキ思案会ですか
個人的にはやはり九弾関係だと嬉しいかな……でもまぁ基本的にはおまかせしますです

 

合格おめですー。
これでもう思い残すことなく遊べるw

交流会は前回※したとおり、私は2月中の土日ならいつでも可です。
でも欲を言えば、翌日が休日の土曜日にやってくれればうれしいかな・・・w

思案会は、『人形デッキ』なんてどうでせう。
人形か、もしくはアリスしか入れちゃいけないっていう制約も含めたりして。

コメレス

>>ギザミ星さん
ありがとうございますm(_ _)m

久々のデッキ思案会なんで、参加者も相当少なくなると思われ...9弾が発売しましたので、9弾関係にしたいですね...。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

>>イドムさん
ありがとうございますm(_ _)m
そうですねwこれでゆっくり遊べますね(^^)

土日と言う点は決定していましたので、私個人で判断してよろしいでしょうか。まだイドムさんからしかコメント来ていないですから(^^;

なんにせよ、半ばくらいに予定としてありますので、19,20あたりでお願いしたいですね。

人形デッキ...確かにテーマとしてはまだありませんね。候補に入れておきます。もしかしたら、別なテーマになるかもしれませんので、その点はご了承下さいm(_ _)m

No title

大学合格おめでとうございます!
平日に朝まで遊ぶ日が続いて毎日眠くて死にそうになりがなら講義受けて期末でも死にそうな思いをしないように気をつけてください

思案会の案は・・・人気投票で何位と何位と何位だった人を使うとか思い付きましたが
まずその予想というか宣言が結果発表前しないといけないので期間的に厳しいですかね。
まぁ参考程度に。

 

粥ちゃん合格おめでとー。
ようやく対戦できるとなると色々熱くなるな…。

こっちはしばらく休みなんで、いつ交流会開催されても参加できます
なんで他の人の要望に合わせちゃってくださいw

積もる話は交流会の時にでもしませう。鈍った腕を叩き直してやるから覚悟宜しく。

コメレス

>>またたびさん
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
はいwそうならないように気をつけますm(_ _)m

自分の好きなキャラのデッキ(いわゆる嫁デッキ)ってのも悪くないな...そう思いました。
実際テーマになるかどうかはまだわかりませんが、考えます。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

>>お茶とかさん
ありがとうございますーm(_ _)m
なんか逐一HNが変わっているような...気のせいか。

そうですね。久々の対戦になりますね。お手柔らかにお願いしますw
交流会の日時はまた連絡します。

そうですね。話は交流会のときにしましょう(^0^)/
>>鈍った腕を叩き直してやるから覚悟宜しく。
お茶漬けさんが言うとマジで怖いですww
よろしくお願いします(^^)
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
