

第9回 東方VISIONデッキ思案会 結果発表!!!!!!

結果発表!!!

・注意事項
長いです。 以上!!!

追記にしようかと思いましたが、どうせ開くと長いんだし変わんないかなと思いそのままダイレクトに。はい。

HNは赤で表示。ブログのURLを知っている方はブログのURLを表示しています。

AKSさん AKSの遊戯三昧

キャラクターカード:21枚
3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
3,152 露西亜人形
3,174 符ノ壱“アリス・マーガトロイド”
2,183 符ノ弐“アリス・マーガトロイド”
3,302 オルレアン人形
3,661 和蘭人形
1,PR.036 アリオーシュ(俺の嫁)

スペルカード:9枚
2,107 咒符「魔彩光の上海人形」
3,196 操符「乙女文楽」
2,212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2,707 日符「アグレッシブライト」

コマンドカード:20枚
2,088 ミニ八卦炉
2,092 強引な取引
2,099 離反工作
1,249 人形開放戦線
3,448 密命
3,462 是非曲直庁の威令
3,619 離剣の見
2,624 要石
2,759 十王の激怒

サイドボード:10枚
1,P10,PR.010 メイベル(俺の娘)
1,058 魔符「アーティフルサクリファイス」
2,416 戦操「ドールズウォー」
2,538 大魔法「魔神復誦」
2,713 鬼符「怪力乱神」
1,751 結束
1,760 格納兵器

AKSさんのデッキレシピです。

おもっいきりコピペすみませんm(_ _)m
コメントはしっかりするので許してください。

アリオーシュ主軸の人形デッキで、アリスや人形はサポートとの事でした。
アリスはスペルブレイクの方ですね。

人形は上海、蓬莱、露西亜、オルレアン、和蘭、アリオーシュ
と6種類。
そしてサポートカードが目立ちますね。
スペルカードはおそらく全部そう思いいれたのでしょう。
八卦炉、離剣の見、離反や要石もそうでしょう。

サイドは攻め方を変更するのが目的との事でした。
ぶっぱが多く目立ちますねw

参加ありがとうございました。

あいかわさん

キャラクターカード:22枚
2,001 上海人形
2,002 蓬莱人形
3,025 アリス・マーガトロイド
3,472 倫敦人形
2,486 鍵山 雛
2,505 フランドール・スカーレット
2,661 和蘭人形
3,678 小悪魔
3,306 槌の子

スペルカード:3枚
1,058 魔符「アーティフルサクリファイス」
2,416 戦操「ドールズウォー」

コマンドカード:25枚
3,075 マナの生成
2,083 作戦阻止
3,092 強引な取引
2,226 香霖堂
2,249 人形開放戦線
2,450 後天性変異
2,458 パペットリッター
2,462 是非曲直庁の威令
3,624 要石
2,759 十王の激怒 
2,760 格納兵器

あいかわさんのデッキレシピになります。
槌の子と要石のコンボでノードを増やして、格納兵器からのアーティフルもしくわ
人形解放戦線でぶっぱというデッキですね。

7弾フランは人形解放戦線が止められた時用とのこと。

決まればぶっぱで終わる事もありえますね。
あいかわさん曰く、「めんどくさいことに弱点&事故多すぎなんで手札の調整用に紅葉狩りやもっとドローソースを入れておきたかったところですが
枠が無い、時間も無い、考えも無い で結局今回は見送りますw 」
とのことでした。
実際にまわしてみればわかってくるのかも知れませんが、期間もそう
長くなかったので厳しかったのかと。
(自分は近くにVISION仲間がいないのでまわしていませんがww)

後はコメントにも書いてありましたが、後天性変異にアリスを付けて、
小悪魔で殴る。とのもありますし、7弾フラン茶ちゃんで和蘭人形を食べて
パンチ。とのコンボもありますね。

ありがとうございました。

ギザミ星さん そんなことよりVISIONやろうぜ!

キャラクターカード:12枚
3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
3,025 アリス・マーガトロイド
3,669 くるみ

スペルカード:12枚
3,058 魔符「アーティフルサクリファイス」
3,416 戦操「ドールズウォー」
3,512 闇符「ディマーケイション」
3,212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

コマンドカード:26枚
3,075 マナの生成
3,249 人形開放戦線
3,387 空間操作
3,458 パペットリッター
3,092 強引な取引
3,736 緑眼のジェラシー
3,226 香霖堂
3,083 作戦阻止
2,462 是非曲直庁の威令

ギザミ星さんのデッキレシピになります。
パペットリッターをフル活用して人形解放戦線ですね。

人形は上海と蓬莱の2種類からして、パペットリッター→ドールズウォー
からの人形解放戦線もしくわアーティフルでぶっぱって感じですかね。

空間操作とドールズウォーのコンボで、こちらは人形で制圧できます。
そのあとで人形解放戦線だ!!!

...今の環境でやっていけるかですよね(^^;


たまねぎさん たまねぎ殿

キャラクターカード:20枚
3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
3,025 アリス・マーガトロイド
3,030 霧雨 魔理沙
2,411 禁呪の詠唱チーム
3,472 倫敦人形
3,486 鍵山 雛

スペルカード:11枚
2,058 魔符『アーティフルサクリファイス』
2,PR.27 鬼符『ミッシングパワー』
2,354 鬼火『超高密度燐禍術』
2,407 鬼神『ミッシングパープルパワー』
3,416 戦操『ドールズウォー』

コマンドカード:19枚
3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
3,226 香霖堂
2,387 空間操作
2,458 パペットリッター
2,462 是非曲直庁の威令
2,548 魔界の門番
2,624 要石

たまねぎさんのデッキレシピです。

ドールズウォー、パペットリッター等で裏向きのカードの数を
増やし、ミッシングパープルパワーでワンパンチという感じでしょうか。

今の環境だとイリュージョナリィブラストが怖いですね(^^;

人形解放戦線は入っていないんですね。
そのかわりなのかはわかりませんが、魔界の門番が入っていますね。

勝手にデッキ名を付けてみると
ミッシング人形デッキ...(ネーミングセンスないな俺)

ブレジョさん VISIONの溜まり場

キャラクターカード:30枚
3,002 蓬莱人形
3,015 サニーミルク
3,046 風見 幽香
3,174 符ノ壱“アリス・マーガトロイド”
3,666 里香
3,667 ふらわ~戦車
3,669 くるみ
3,678 小悪魔
1,680 紅 美鈴
2,683 霊烏路 空
3,695 パチュリー・ノーレッジ

スペルカード:7枚
2,066 木符「シルフィホルン」
1,210 火符「アグニシャイン」
2,257 豊符「穀物神の約束」
2,604 転世「一条戻り橋」

コマンドカード:13枚
3,092 強引な取引
3,093 大妖怪降臨
1,221 紅葉狩り
3,462 是非曲直庁の威令
3,737 神秘の卵

ブレジョさんのデッキレシピです。
送られてきたデッキレシピにはデッキ名が記入されていたので紹介。

人形(とか戦車とかを生贄に捧げて幽香ちゃん降臨☆)デッキ

括弧内が気になりすぎるw

人形や戦車を並べて大妖怪降臨からの1弾幽香ですね。
(...人形デッキなのか?)...まぁいいでしょう(?

穀物神の約束が...ワンプッシュですねw
そうなるとイリュージョナリィブラストが怖いですねw

卵からのくるみが強いと思うんだ。しかも小悪魔も出てくるじゃないですか\(^0^)/

よく見ると、人形が蓬莱人形のみと。
コレって幽香デッキjy(ry

ありがとうございました!

またたびさん 東方カードゲームのVISIONとかのお話

キャラクターカード:17枚
1,001 上海人形
1,002 蓬莱人形
1,040 魂魄 妖忌
2,174 符ノ壱“アリス・マーガトロイド”
2,472 倫敦人形
2,486 鍵山 雛
2,498 メディスン・メランコリー
1,504 魅魔
3,661 和蘭人形
1,678 小悪魔
1,PR.033 アリオーシュ

スペルカード:16枚
2,058 魔符「アーティフルサクリファイス」
1,193 悲運「大鐘婆の火」
2,212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2,266 毒符「神経の毒」
2,343 恨符「丑の刻参り」
2,356 怪輪「地獄の苦輪」
2,416 戦操「ドールズウォー」
1,523 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
2,599 狗符「レイビーズバイト」

コマンドカード:17枚
3,092 強引な取引
2,249 人形開放戦線
1,285 憑依
2,457 精神の海
3,458 パペットリッター
2,737 神秘の卵
2,749 破邪顕正
2,760 格納兵器

毎回参加ありがとうございますm(_ _)m
またたびさんのデッキレシピです。

またまたコピペになりますが、Q&Aが参考になりますので紹介。
Q.おじいちゃんと魅魔の存在が謎

A.この2人はもしもの時のアタッカー兼ブロッカー兼憑依要員です。

Q.神秘の卵って何?3弾アリスと合ってないじゃん

A.メランコや魅魔(盾)を持ってきます。おまけで小悪魔もくるかもしれません

効果ダメージと戦闘ダメージの2つで追い込む形ですかね。
神経の毒や、地獄の苦輪等はそうでしょう。

後は人形解放戦線、丑の刻参り等で殴る。
多分趣旨はあっていると思います。

りせさん

キャラクターカード:19枚
3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
2,472 倫敦人形
2,661 和蘭人形
2,411 禁呪の詠唱チーム
2,174 符ノ壱“アリス・マーガトロイド”
2,183 符ノ弐“アリス・マーガトロイド”
3,029 メディスン・メランコリー
2,486 鍵山 雛

スペルカード: 8枚
3,416 戦操「ドールズウォー」
2,207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,200 奇術「エターナルミーク」
1,435 譫妄「イントゥデリリウム」

コマンドカード:23枚
3,075 マナの生成
3,249 人形開放戦線
3,083 作戦阻止
3,092 強引な取引
2,458 パペットリッター
2,084 秘密結社
1,099 離反工作
1,624 要石
2,462 是非曲直庁の威令
3,237 流星祈願会

りせさんのデッキレシピになります。
これぞ人形デッキって感じですね。

一番人形デッキらしいんじゃないかなぁと。
アリスは3弾のほうですね。

序盤は人形で展開、スペルブレイクとかしつつパペットリッター等で
ドールズウォー。
後は人形解放戦線でフィニッシュ。という感じでしょうか。

りせさんとは何度かお会いしていますが、この企画に参加したのは
初めてでしたね。
こんな企画ですが次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

砂糖さん

キャラクターカード:23枚
3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
3,152 露西亜人形
3,306 槌の子
3.311 アリス・マーガトロイド
3,486 鍵山雛
2,474 レイセン
3,670 キスメ

スペルカード:9枚
2,258 騒符「ノイズメランコリー」
2,511 蝶符「バタフライストーム」
2,607 熱符「ブレイクプロミネンス」
3,721 電符「雷鼓弾」

コマンドカード:18枚
3,249 人形開放戦線
2,282 幻想の四季
3,458 パペットリッター
3,548 魔界の門番
3,624 要石
2,633 逢魔が時
2,634 イリュージョナリィブラスト

サイドボード:10枚
3,239 エニグマティクドール
3,640 地霊殿
3,546 マナシールド
嫁 1

砂糖さんのデッキレシピになります。
デッキ名は「雷鼓弾人形」 だそうです。

雷鼓弾を活用するために、効果範囲が「目標を取らず、複数の
カードに及ぶ効果」のカードを多く組み込んでますね。

キスメがなかなかやりおるんですよーw
裏向きのカードで殴っていく感じですね。

レイセンはおそらく雷鼓弾回収が目的なのかなと。
後逢魔が時の2の効果、戦闘修正+2/±0 が狙いかと思います。

そして、サイドの嫁が気になるんですがw
そこはあれですか。シークレットってやつですかw

ありがとうございました!

砂貘さん 大きな白い箱と、小さな黒い箱

キャラクターカード:6枚
3,002 蓬莱人形
1,PR.036 アリオーシュ
2,174 符ノ壱“アリス・マーガトロイド”

スペルカード:12枚
3,435 譫妄「インテゥデリリウム」
3,721 電符「雷鼓弾」
3,603 転覆「道連れアンカー」
3,607 熱符「ブレイクプロミネンス」

コマンドカード:32枚
3,075 マナの生成
3,736 緑眼のジェラシー
2,148 少女密室
2,741 新兵器開発
2,084 秘密結社
2,083 作戦阻止
3,087 白楼剣
3,533 春乞いの儀式
2,557 法界の火
3,092 強引な取引
2,142 瞋怒
2,237 流星祈願会
3,462 是非曲直庁の威令

砂貘さんのデッキレシピです。

Q.キャラクター少なくね?
A.アリオーシュメインにしたらキャラクター抜けた。

そうですねwキャラクター6枚ですものねw

人形デッキというよりアリオーシュデッキにした感じですね。

アリオーシュをサポートするカードを積み込んで形にした。といえば
いいのでしょうか?

アリオーシュ使った人が思ったより多かった気がしたのですが...。

コマンド32枚ってすごい...多いです。



キャラクターカード:24枚
3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
2,030 霧雨 魔理沙
3,025 アリス・マーガトロイド
2,411 禁呪の詠唱チーム
3,661 和蘭人形
3,662 藁人形
3,681 上白沢 慧音
2,678 小悪魔

スペルカード:8枚
3,058 魔符「アーティフルサクリファイス」
3,416 戦操「ドールズウォー」
2,729 星符「ポラリスユニーク」

コマンドカード:18枚
2,079 情報戦
2,084 秘密結社
2,092 強引な取引
2,096 断罪裁判
2,249 人形解放戦線
3,458 パペットリッター
3,462 是非曲直庁の威令
2,634 イリュージョナリィブラスト

ラストー。
何回か自分でまわしてみたんですけど、まあまあまわるかなと。

どんなデッキかって言うと、ドールズウォーの起動効果キーカードを人形に→アリスの効果でデッキトップ→ドロー...と言うことをくりかえしていきます。冥界操作のため、慧音を投入。

やろうと思えば毎ターン情報戦ってのも可能ですw

ポラリスユニークは、ハンド1枚きれば場とノードを全て破棄できてしまうので入れています。
人形デッキなんで、展開が速いので。結構使えます。

後は人形解放戦線だーーーーー!

...こんな感じで第9回 東方VISIONデッキ思案会の方を終了したいと思います。

皆さまご参加本当にありがとうございます!!!

次回はあるのでしょうか。 いえ必ずあるでしょう。
また次回よろしくお願いします!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
今日発表ということで3時ごろからず~っとまだかまだかとF5押してたとかは秘密
アリオーシュ採用率高いですねw

また機会があれば、≪ちゃんと回したデッキ≫で参加したいです
ありがとうございました

No title

お疲れッス!
自分のはほぼ六弾環境の時と変わってないんで確かに今の環境じゃやっていけませんかねw
もうちょっと現環境アレンジしたほうが良かったかなと他人のレシピ見て思いますね

No title

お疲れさまでした

レイセンはご指摘の通り雷鼓弾回収にも使いますが、リッター再利用も出来るので凄い便利ですよ
リッター→レイセン→リッター→逢魔が→門番で30点!レイセン強い!
あと嫁に関しては、みんなそれぞれ嫁がいるでしょうからその子を入れてあげてください


それと、次回の思案会のテーマにグットスタッフを希望します
プレイングの腕を上げるのにはグッスタが一番らしいですし、何より環境的にグッスタが死にかけてるので皆様のお力添えでなんとかこの危機を乗り越えられたらと思いまして……
是非ともご検討くださいよろしくお願いしますm(__)m

No title

お疲れ様です
1人で凄くごちゃごちゃしててちょっと恥ずかしい!
制作期間中に家に居ない時間が多く、全く回せなかったのがちょっと残念でしたので
次回はしっかり回してから投稿したいと思います。

コメレス

>>たまねぎさん
すみませんでした(^^;
更新したのが夜っていう...。

アリオーシュ採用率が高いですねw
私は使いませんでしたが、一様視野には入れていました。
除外したカードを上手く使おうとしたのですが、どれもいまいちでw

また次回も参加お願いしますm(_ _)m

>>ギザミ星さん
お疲れ様ですー。
そうですね...。環境によってはデッキの内容も異なりますのもね(^^;
それが皆様の"個性"となっているのかも知れませんね。

また次回も参加待っています!

>>砂糖さん
お疲れ様でしたー

そういうことでしたか!私の頭脳ではそのぐらいしか考えが浮かばなくてww
後嫁の件もw

グットスタッフですか。なるほど。前向きに検討しておきます。
確かにプレイングの腕を上げるにはグットスタッフでしょうね。私もしょっちゅう使っています(^^)

ひと月に1回程度にやっていけたらなと思います。不定期ですみません。
ちゃんと1週間前くらいには告知しますのでw
次回もよろしくお願いします。

>>またたびさん
毎回参加ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ。私も全く回していませんので、あまりえらい事はいえないんですけれどもw

しかしまぁまたたびさん含め、皆さん良くアイディアが浮かびますね。毎回勉強させていただいております(^^;

次回も期待しています!

No title

遅ればせながらお疲れ様でした~
もうちょっとよく考えたデッキにしたかったんですが・・・時間が・・・うぐぐ

次回は一体どんなテーマになるのか・・・楽しみに待ってますね~

>>あいかわさん

お疲れ様でしたー
今回は予定していた人数より多くてよかったです(^^;

時間は仕方ないですよね。

次回も楽しみに待っていてください!
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
