

第11回目東方VISIONデッキ思案会 結果発表!!!

ででん!

さぁさぁついに公開日が来ました。余談もあれですのでどうぞ!!!

774の天人さん

キャラクターカード:20枚
3,320 射命丸 文
2,804 姫海棠 はたて
2,494 犬走 椛
3,030 霧雨 魔理沙
3,015 サニーミルク
2,789 アリス
3,510 天魔
2,812 深山の大天狗

スペルカード:5枚
2,212 新史『新幻想史 -ネクストヒストリー-』
3,207 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンドカード:25枚
3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
2,221 紅葉狩り
2,384 運命のダークサイド
2,294 恐ろしい波動
3,462 是非曲直庁の威令
2,736 緑眼のジェラシー
3,866 妖怪の山
3,877 霊峰の魔獣
2,880 天魔の号令

初参加ありがとうございます!774の天人さんのデッレシピになります。
射命丸は5弾。はたては10弾という構成ですね。

スペルのシュートザムーン。コマンドのダークサイド。射命丸が5弾
という事を見ると、ハンデス傾向あると読めますね。天魔は波動の玉に
なったり霊峰の魔獣で出したりいろいろできますね(^^)本当に天魔が出し
やすくなったので天狗デッキも大会向けな構成にできますから、10弾
で天狗が強化されて良かったですね~。

しかし、天魔と大天狗が並ぶと...大体詰みますねw
天魔に至っては隠密という...。

ありがとうございましたー!
またの参加お待ちしております。

ギザミ星さん
ブログはこちら→そんなことよりVISIONやろうぜ!

キャラクターカード:19枚
3,015 サニーミルク
3,789 アリス
2,510 天魔
2,812 深山の大天狗
3,803 射命丸 文
3,804 姫海棠 はたて
3,494 犬走 椛

スペルカード:5枚
3,830 魔獣「鎌鼬ベーリング」
2,845 蝶符「鳳蝶紋の死槍」

コマンドカード:26
2,382 葉団扇
3,092 強引な取引
3,286 銀ナイフ
3,860 裏取引
2,083 作戦阻止
3,462 是非曲直庁の威令
3,736 緑眼のジェラシー
2,553 春乞いの儀式
3,877 霊峰の魔獣
2,084 秘密結社

参加ありがとうございました!ギザミ星さんのデッキレシピになりますー。
射命丸、はたては10弾verですね。

アリスは玉兎以来の軽いマナチャ要因ですから、採用率が高いです。
スペルはベーリングと死槍ですね。ベーリング強いです。ほんとにorz
死槍は重いように感じますが、コストは2なので術者がいなくてもノードは
溜まりますから...。手札コストは銀ナイフでいいですし。

取引、裏取引が3枚ずつ積んであり、作戦阻止、威令と見るとパーミッション系
に見えてきますね。天狗は先制を持っていますので、戦闘修正等は他のデッキに
比べるとあまり使用しなくてもいけてしまうっていう。

ジェラシー、春乞いは卵が出てから採用率が格段に上がりましたね。

デッキ製作お疲れ様でしたm(_ _)mまたの参加待ってます!

ぐりこさん
ブログはこちら→厄神様の御守

キャラクターカード:20枚
3,494 犬走 椛
2,510 天魔
2,663 オレンジ
3,675 サニーミルク
3,789 アリス
3,803 射命丸 文
2,804 姫海棠 はたて
2,812 深山の大天狗

スペルカード:15枚
3,112 疾風「風神少女」
3,268 風神「風神木の葉隠れ」
3,408 突符「天狗のマクロバースト」
3,830 魔獣「鎌鼬ベーリング」
3,831 逆風「人間禁制の道」

コマンドカード:18枚
3,096 断罪裁判
1,099 離反工作
3,142 瞋怒
2,382 葉団扇
3,860 裏取引
3,866 妖怪の山
3,877 霊峰の魔獣

サイドボード:10枚
2,787 蜃
2,122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,445 禁弾「カタディオプトリック」
1,099 離反工作
3,277 無縁塚

参加ありがとうございます!ぐりこさんのデッキレシピです。
射命丸、はたてとどちらも10弾のカードをしようしていますね。

見た感じだと、場を空けて殴りこむタイプの天狗デッキかなぁと思いました。

オレンジは気になりますね~。おそらくバーン系統を警戒したかったのでしょう。

人間禁制の道、瞋怒が3枚ずつ積んでありキャラクターを場に出させない。そんな
コンセプトが見えてきますね。

サイドボードは作らなくてもおkとしているのですが、作ってくれました。
蜃は戦闘ダメージを受けたときにその戦闘ダメージを与えたキャラクターのグレイズ分
だけ蜃に与える。というキャラクターですね。後のサイドのカードは大会向けのサイド
となっていますね。

製作お疲れ様でした。また次回の参加を待っています!

骨太さん

キャラクターカード:16枚
3,015 サニーミルク
3,325 西行寺 幽々子
3,669 くるみ
3,803 射命丸 文
2,804 姫海棠 はたて
2,812 深山の大天狗

スペルカード:7枚
2,112 疾風「風神少女」
3,830 魔獣「鎌鼬ベーリング」
2,845 蝶符「風蝶紋の死槍」

コマンドカード:27枚
2,075 マナの生成
1,084 秘密結社
3,092 強引な取引
2,221 紅葉狩り
2,286 銀ナイフ
3,382 葉団扇
3,462 是非曲直庁の威令
3,638 文々。新聞
3,748 花果子念報
3,860 裏取引
2,866 妖怪の山

参加ありがとうございます!骨太さんのデッキレシピになります。
射命丸、はたては10弾ver。サニー&くるみで序盤は加速し、幽々子から
の死槍や風神少女でキャラクターを破棄。
あとは幻想生物やら天狗やらで殴る。こんな感じに展開していくのではないかと
思います。はい。

文々。新聞と花果子念報が入っていてより天狗らしいデッキに仕上がっていますね。

花果子念報は実は強力で、今現在の環境で冥界利用するのは8割り方なんです。なので、
序盤に花果子念報を張っておけば、ちょっとした冥界メタみたいな動きになります。

ありがとうございました!またの参加をお待ちしております!

早寝さん
ブログはこちら→大阪のVISIONらしきもの

キャラクターカード:18枚
3,302 オルレアン人形
2,303 玉兎
2,015 サニーミルク
3,789 アリス
3,803 姫海棠 はたて
3,320 射命丸 文
2,812 深山の大天狗

スペルカード:0枚

コマンドカード:32枚
3,374 誘拐
3,736 緑眼のジェラシー
3,226 香霖堂
3,860 裏取引
1,286 銀ナイフ
3,866 妖怪の山
2,384 運命のダークサイド
3,092 強引な取引
3,142 瞋怒
3,462 是非曲直庁の威令
3,759 十王の激怒
2,099 離反工作
--
3,813 岡崎 夢美(嫁)

お久しぶりです&参加ありがとうございました!早寝さんのデッキレシピ
になります。

No Spellのハンデス天狗デッキ。というところでしょうか。
スペルカードは0枚。キャラクターのオルレアン、5弾射命丸、運命のダークサイド
誘拐、ここら辺が物言っていますね。

射命丸は5弾で、はたては10弾ですね。
玉兎、サニー、アリスで加速し、ハンデスを狙っていくデッキタイプになりますね。

実は私もハンデスに特化したのですが、ここまで鋭くはしていませんでした。
香霖堂、裏取引、強引な取引が3枚ずつ入っているので、ハンド差が凄いでしょうねw

ジェラシーは万能で、今人気の卵をnoコストで倒せたりしますし、虹川さんも倒せちゃいます。
ハンド枚数には困らないでしょうから、コストで天狗を落として妖怪の山で持ってきて、軽くして
場に出すという事も可能になってきますね。

...嫁表示ありがとうございますm(_ _)m 今回はないかなぁと思ったのですが、いつも通り嫁表示の
方がいましたので公開させていただきます。
サイドトップでしょうか。あの位置は。枚数が足りていないのでサイドではないので...。まぁ細かい
事は気にしないって事にしましょう!

次回は魔法使いデッキにしようか...どうしようか...。

ありがとうございました!またの参加待っています!



キャラクターカード:18枚
3,473 サラ
3,015 サニーミルク
2,494 犬走 椛
2,804 姫海棠 はたて
3,812 深山の大天狗
2,803 射命丸 文
1,320 射命丸 文
2,510 天魔

スペルカード:11枚
1,845 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
3,830 魔獣「鎌鼬ベーリング」
1,063 霊符「夢想封印 集」
2,408 突符「天狗のマクロバースト」
2,268 風神「風神木の葉隠れ」
2,112 疾風「風神少女」

コマンドカード:21枚
2,557 法界の火
3,092 強引な取引
2,384 運命のダークサイド
2,877 霊峰の魔獣
2,382 葉団扇
3,866 妖怪の山
2,079 情報戦
3,462 是非曲直庁の威令
1,PR.030 離反工作
1,751 結束

私のデッキはハンデス寄りのマクロ天狗デッキ(?)
戦闘修正ないんでダークサイドは便利です。裏取引もはやってる事ですし。

私なりに大会向けに仕上げたつもりですが、もうちょっとハンデスに尖ったデッキにすればよかったかなーとか思いましたが後悔はしてません。

サラ...ですが、ノード4のコマンドは多い且つ強力なカードが多いので、サラでとめつつはたて、ベーリングで除去。そんな感じです。

キャラクターの数は微妙に少ない感じがするのですが、天狗デッキなのでこれ以上増やすわけにもいかず。でもまわりやすかったのでおkかなーと...

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまでですー。見てくれた皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

次回は11/1を予定しています。

ではー

追記
mixiにてあいかわさんが天狗デッキを公開しています!気になる方はどうぞあいかわさんのmixiページへ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

すいません入力ミスしてました

射命丸2→3で20.5.25で丁度50枚になるはずです、申し訳ありません(;´ω`)

べーリングの存在を完全に忘れてました…

更新お疲れさまでした、次回も楽しみにしています!

No title

更新お疲れ様でした。

やはりいろいろな人のデッキと比べると発見が多いですね。
また次回も楽しみにしています(^^ゞ

オレンジ・・・なんで入れたんだろうか?

No title

お疲れ様でしたー。

んー天狗デッキは差別化をどう図るかが難しかったー、普通に組むとハンデスかバウンスにしかならないんですもん。。結局何も出来ないようなデッキに仕上がってしまいましたが(

次回も楽しみにしてますねー。

コメレス

>>774の天人さん
私も計算ミスしていたらしいです。すみませんでしたm(_ _)m

ベーリング強いです!やっぱり警戒持ちは強いので今回活躍してもらいました。

次回も参加待っています!

>>ぐりこさん
お疲れ様でしたー。

今回は狭いデッキテーマでしたが、バウンス系とハンデス系、ビート系くらいには別れたのではないでしょうか。

ですがオレンジは意外と厄介なんですよねー。たまに効果忘れちゃって「あ、オレンジいるから効果ダメージくらわないのかー!」っていつもなってしまいがちですw

次回の参加をお待ちしておりますー

>>骨太さん
お疲れ様でしたー。
今回のテーマはわりと難しい部類に入ると思います。組むことは簡単ですが、他人と区別してつくるのは至難の技だと思います。

今回の思案会でなにか得るものがあればこちらとしては幸いなのですが...。

私はハンデスに特化したように思いますが、大会向けと考慮したせいか、バウンス、ハンデスが混じり中途半端な形で終わってしまった感があります。

次回の糧にしたいと思う所存であります。

次回の参加お待ちしております!では!
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
