スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心を忘れる事なかれ。

2009/3/25...そう。このブログの誕生日であり、私のブログ生活が始まった日であります。
もう2年経っていたんですね。

訪問者数は平均して20前後で、トータル12548。

最近更新が遅いのはバイトのせいなのか...はたまたサボり癖なのか...

ぐりこさんのブログ(相互リンク済みです。)にちょくちょく行っているのですが、かなり記事に気合が入っています。
今回行った思案会は参加者数5名と例月より少ない人数になったのは、更新の遅さと記事のクオリティ。忙しいってのは言い訳ですね。

最初ブログを始めたころは、見てくれる方に興味を持っていただく記事。を目指していたのですが、ここ最近は思案会の記事しか書いていないという現状。
正直調子乗っていたのだと私個人としては深く反省しています。

mixiで私の企画の思案会についての告知...というか宣伝...というか...まぁ紹介されていたのですが、かなり嬉しかったです。はい。
また、徘徊お勧めサイトにも私のブログが乗っていたので、とても感謝しております。

こうやって皆さんが後ろから支援してもらっている事を考えると、凄く嬉しいです。その反面、自分の無力差に腹が立ってきますorz

思案会の参加者さまの層が新しくなり、昔から参加してくれていた方が少なくなっているので、かなり前に話した事を綴っておきます。

思案会は私が考え出した案で、このときはさほど知られていなかったので、企画しても誰も来ないんじゃあなぁー。って感じでなかなか進まなかったです。

私の最初のVISION仲間(ネット上での)は対戦動画でもお馴染みの黒さんです。それと同じく有名なまたたびさんですね。その人達にお願いして一緒に企画したのが「共同企画」というタイトルの思案会。この思案会というのもアンケートで皆さんから決めてもらったタイトルです。

このことを踏まえると、私一人が企画しているこの思案会ですが、みなさんの助けがあってここまでこれました。正直思案会がないこの粥のブログはクソ以下のブログとなるでしょう。

そんな救いの糸を最初に垂らしてくれた黒さん、またたびさん。そしてご覧になられた方全ての人に感謝しなければなりません。

ありがとうございましたm(_ _)m 本当に感謝しています。

私はmixiもやっているのですが、ブログとは区別しております。ブログはあくまでもVISIONの記事を書く。mixiの日記には私生活の事を書く。と決めています。

このブログはVISIONの記事を書くことが目的なんです。
私もVISION初めてから何年経つんだか分かりません。(多分3年くらい)その間いろいろと研究しました。それを記事に書かないでどうする!

初心を忘れる事なかれ。
まさにこのことですよね。

ぐりこさんの記事を見ていたら、昔の私を思い出してきました。今はサボりすぎです。
リンク先を見てきましたが、止まっている所が多かったですね。

VISIONのブログが枯渇な今、立ち上がるチャンスはここしかないと思い、ここに宣言します。

頑張って、皆さんの興味を引く記事を書こうと思います。勿論これからです。
しかし、時間は待ってくれませんので、毎日更新は不可能と思います。せめて1週間に1つ以上はちゃんとしたVISIONらしい...カードプレイヤーらしい記事を書くことにします(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のブログも最近は読んでくれる人が嬉しい限りです。
このままのペースで続けていけるように善処したいと思います。

粥さんのブログはいつも更新を楽しみにしています。
なので、今後更新数アップするのであればすごく楽しみです(´∀`)

>>ぐりこさん

ぐりこさんの記事はかなりクオリティが高いのは訪問者数を見ても分かりますし、内容もかなり良く出来ていると思います。

数字で言われると良く分かるものですねぇ。%とか。

どうしても時間が取りづらくなったり、忙しくなったりすると更新速度が遅くなり、長期止まっている。というブログは良く見かけます。

ぐりこさんはないと思いますが、更新速度は自分のペースにしたほうが後々楽です。私が言うまでもなく分かっているとは思いますが(^^;

ありがとうございますm(_ _)m
ぐりこさんには及ばないと思いますが、私もVISIONの記事を頑張って書き続けたいと思います。

更新数うpよりかは、記事のクオリティ差うpといったほうがいいでしょうか。極力以前よりは更新数をうpしたいと思っていますが、楽しみに待っていてくれるのであれば、私も頑張りがいがあります(^^)

こんな私ですがこれからもお互い頑張りましょう(^0^)/

では。

皆気合い入ってますね…

最近思案会に顔出さないのは自分自身の構築力が無くなってきている…から(言い訳

今度思案会のデッキから一つ、考察記事を書こうと思いますが、いかがでしょうか。

ブログからmixi、ツイッターに全体の情報場所が移って行っている今、
粥様やぐりこ様みたく
ブログ更新を頑張ってくれているひとがいるのは励みになります。

ワタクシは告知記事でごまかしているだけです(汗

お互い頑張りましょう。

>>すかーれっとしゅーとさん

お久しぶりです!...と言っておくべきでしょうか?

ぐりこさんに影響されましたw
彼は頑張って記事を書いていらっしゃいますので、私も闘争心を燃やして...

>>今度思案会のデッキから一つ、考察記事を書こうと思いますが、いかがでしょうか。

おっ!そういうのもいいですねぇ。考察記事楽しみに待っています。

確かにmixiやツイッターに移動している方が大勢いらっしゃいますね。ブログから始めたので、私は両立を取れるように更新していきたいと思います。

すかーれっとしゅーとさんやぐりこさんのブログには到底及びませんが、少しでも頑張りたいと思います。

お互いがんばりましょう!
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。