スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう10月。

はやいものですね。 そしてユニオン新作...。早いものです。

早速紹介をバッ

packs70.jpg
Phantom Magic Vision
~Special Collection Vol.9~

215001001482a.jpg
伊吹 萃香と比那名居 天子のユニオンですねぇ。
今回は緋想天とダブスポがテーマだそうな...。

伝説 貫通を持つ8/7の戦闘力を持つキャラクターになります。
自ターン0コストで冥界のカードを一枚セットし、自分の場のキャラクター以外のカードの枚数分だけ相手キャラクター1枚にダメージを与えます。

最近は良くキャラクター以外のカードが場に出てきますので、案外良いダメージを出せるのではないかと思います。

さらに、このキャラクターにセットされているカード3枚を外すことによって、相手キャラクターを全てスリープにする能力を持っています!
ここで重要なのは、セットされているカード。と言うことですね。別に効果でセットされたカードも枚数ではなくていいのです。

つまり、超高密度燐禍術を使えば出したターン内に効果を使用できたりします。まぁ無論出したばかりではこのキャラクターはスリープ状態ですが...w
セットカードはなんでもいいんで、呪符なんかでもおkです。超高密度も呪符ですからねぇ。

215001001482b.jpg

はい。来ました。ついに...現実になってしまった。これでぐるコンはまたまた強化されたわけですねぇ。ぐるコンこえええぇ...(^^;

連結素材は全体に及ぶ効果マーク(いわゆるぐるぐるマーク)を3枚除外すればおkと言う事です。軽そうなコストに見えますが、雷鼓弾のダメージ数が少なくなったり、衣玖さんが効果で出しにくくなったりします。...問題なさそうですがねw

任意のキャラクターと任意のプレイヤーにxダメージを与えます。xは除外した3枚の合計ノード数となっており、振り分ける際のダメージの最大は6と定めております。

今現在で、このxダメージが最大になるのは...
No.065 星符「ドラゴンメテオ」
No.125 審判「十王裁判」
No.300 破滅の呼び声
No.359 開宴「二拝二拍一拝」
No.400 諏訪大戦
No.607 熱符「ブレイクプロミネンス」
No.640 地霊殿
No.836 溺符「ディープヴォーテックス」
PR.080 永遠の巫女

以上のカードが全てノード6です。よって今のところの最大は6×3=18です。

大会ではぐるコンが主流だと思い、対策を練ったほうがいいと思いました。

215001001482c.jpg
連結サポートカードが来ました!
3弾の符ノ壱魔理沙みたいな効果のカードです。

目標のキャラクターの名称を任意で変更できるカードとなっています。おまけで1ドローも追加で付いてきます。やったね!

ちなみに目標のキャラクターですので、相手のキャラクターの名称変更することも可能です。連結持ちは解決時に素材を除外するので、連結キャラをプレイされたら干渉でこのカードで場に出ている連結素材の名称を変更し、連結を失敗させることも出来たり...

手札に連結素材があったり、冥界にあったりする場合は出来ませんが、ワンチャンスあるってことで。

「今おまえの連結素材キャラクターの名称はEast Opera 2008になった(´Д`)m9」

packs71.jpg
Phantom Magic Vision
~Special Collection Vol.10~

215001001483a.jpg
はたて×椛のユニオンですぅ。

ダブルスポイラーがテーマのこのユニオンパック。おそらく射命丸&椛 射命丸&はたて は候補。
速攻 先制 抵抗(1)をもつこのキャラクターですが、戦闘で相手キャラクターを決死状態にしたら、相手も手札を1枚無作為に選び破棄したうえに、破棄したカードの種類によっておまけがついてきます。

キャラクター:あなたは2ドローする。
スペル:相手に5ダメージ与える。
コマンド:このキャラクターをアクティブにする。

えげつないなww ブロックしづらいのでm相手にとって厄介で、自分にとっては序盤から終盤までいろんな場面で活躍してくれる便利なおとも。そんな感じです。

N4 C3という軽さでのこの能力。強いです。

215001001483b.jpg
霊符「古き地縛霊の目覚め」と黄泉の船の連結装備カードです。
小町の連結は初めてですな。戦闘修正が+4/+2で、戦闘終了時に相手のデッキの上のカード3枚を公開して、キャラクターを1枚自分の場にスリープで出すといった特殊な装備カードです。

そのキャラクター以外は破棄するので、相手のデッキ枚数は3枚消え、自分の場には1枚カードが増えるといった状況になります。

相手がより強力なカードをデッキに入れてれば入れてる程、このカードの強さが引き出せます。場に出すので、プレイではありませんので、符ノ壱"八雲 紫"や5弾射命丸だと少々残念感があります。しかし、嫦娥や西行妖が出てきたらラッキー。なかなかないと思いますが...。

逆に、符ノ弐や、連結だと残念な感じに。

なんにせよ、戦闘力が上がっているので普通に殴られるだけでも痛いですorz

215001001483c.jpg
自ターン制限が付いているものの、冥界にある連結を除外する事によって、その除外した連結と同じ種族を持つキャラクターをデッキから場に出す事が出来るという特殊サーチ系カード。

使い方はいろいろありますが、紅月の女王チームを除外してフランドール。とか、幽冥の住人チームを除外すれば嫦娥や西行妖も選択肢に入れることも可能です。同じ種族を持ってればいいので、妖怪なんかは範囲が広いです。人間もいろいろと出せたりします。

勿論連結の素材を場に出してもいいですし、使い方は使う人次第ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。