

第12回東方VISIONデッキ思案会 結果!!!

さてさて、レポートも書き終わった事ですし、発表していきたいと思います。

今回は参加者様も多かったので大変でしたが、いつも以上におもしろいデッキが集いましたので、皆様ゆっくり見ていってね!

ブログ(その他HP)等を管理されている方で、私と相互リンクしている方のみリンク表示しています。

ではではどうぞー。

774の天人さん
キャラクター カード:11枚
3,694,比那名居 天子
3,690,永江 衣玖
2,787,蜃
3,881,天上の威光チーム (嫁)

スペルカード:13枚
3,426,豊符「オヲトシハーベスター」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
2,885,霊想「大地を鎮める石」
3,886,龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

コマンドカード:26枚
2,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,226,香霖堂
3,458,パペットリッター
3,462,是非曲直庁の威令
3,624,要石
2,634,イリュージョナリィブラスト
3,640,地霊殿
2,735,不可解な行動
1,779,運命の輪
1,853,希望の光

参加ありがとうございました!名無しの天人さんのデッキレシピになります。
デッキタイプはぐるコン寄りのプレスバーン系...ですかねぇ。
基本9弾天子はスリープ効果で5点バーン。大地を鎮める石の常時効果を使用し、
次の自分のターンにもう1度天子の効果...以下ループ。のギミックを採用したのでしょう。

天子の効果は5点バーン。グレイズを与えずダメージを与えられるのはでかいですね。
しかし、カタディで対処されてしまいますから、一丸に強いとはいい難いですねー

デッキ全体的に見ればキャラクターカードが少ないように想いますが、天上の威光チームと、
霊想「大地を鎮める石」が場に出てれば大体は制圧できるでしょう。それだけチームと鎮める石
が強いという事です(`・ω・´)

そういえば剣が入っていないですねぇ。入る余地がなかったという事ですかね。
というか、デッキレシピに書いてましたね(^^;理由が↓
「スペコレの緋想天関連のカードを全部詰め込んでみた結果スペースがキツキツに…」

もうこのデッキは衣玖&天子デッキとかではなく、THE 緋想天ですね!!!...感動した;

ありがとうございました!またの参加待っています!

あいかわさん
キャラクターカード:15枚
3,306,槌の子
1,678,小悪魔
3,690,永江 衣玖
3,694,比那名居 天子
2,787,蜃
1,881,天上の威光チーム
2,472,倫敦人形

スペルカード:12枚
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,721,電符「雷鼓弾」
2,727,要石「カナメファンネル」
1,885,霊想「大地を鎮める石」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」

コマンドカード:23枚
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
1,099,離反工作
3,226,香霖堂
2,384,運命のダークサイド
1,393,緋想の剣
2,557,法界の火
3,624,要石
3,737,神秘の卵

毎度どうもです!あいかわさんのデッキレシピになります!
デッキは要石コンと見た!...というかそうですね(^^;
大地を鎮める石が出ましたからより強くなりましたよね。

天子の効果を使用して、大地で冥界へ戻し1ドロー。これが繰り返し使用できますからねぇ。
そうか、蜃と要石があれば蜃は鉄壁なんですねーw後はバーンですかー。

...しかしぐるコン+要石コンはえげつないですねwやっぱ雷鼓弾+9弾衣玖が強いんですよねぇ。
おそらく長い間は大会の上位卓にぐるコン、要コンは入っているような状況が続くのではないで
しょうか?

メインダークサイドは十分ありだと思います。裏取引、ネクストあたりは最近良く見かけます。
というよりコンボパーツを取ってくる必要があるデッキが増えたからでしょう。裏取引は最近
でたばっかりですし。

ありがとうございました!またの参加待っています!

ギザミ星さん
そんなことよりVISIONやろうぜ
キャラクターカード:21枚
3,694,比那名居 天子
3,335,永江 衣玖
3,881,天上の威光チーム
3,472,倫敦人形
3,675,サニーミルク
3,789,アリス
3,304,キスメ

スペルカード:10枚
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,885,霊想「大地を鎮める石」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
1,886,龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

コマンドカード:19枚
3,624,要石
1,393,緋想の剣
3,659,祟り神の薫陶
3,092,強引な取引
3,083,作戦阻止
3,294,恐ろしい波動
3,226,香霖堂

毎回参加ありがとうございます!ギザミ星さんのデッキレシピになります。
天子による要バーン+キスメ砲というデッキですねー。

殴るよりかはバーンでしとめる感じでしょうか。天上の威光チーム、衣玖、
天子で殴っていてもことを有利に運べそうですけどね(^^;

遊泳弾は1枚で、全体に及ぼす効果のあるカードも少ないのでワンチャン程度でしょうか?
ですが遊泳弾はプレイヤーにもダメージを与えられるので...というかそっちのほうを狙ってい
ますかね(^^;

しかしキスメ+ウェルディでも相当暴れたのに+プレスですかー(^^;

ありがとうございました!また参加お願いします!

ぐりこさん
厄神様の御守
キャラクターカード:18枚
3,335,永江 衣玖
3,336,比那名居 天子
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,472,倫敦人形
3,675,サニーミルク
3,789,アリス
3,881,天上の威光チーム

スペルカード:7枚
2,367,魚符「龍魚ドリル」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,727,要石「カナメファンネル」

コマンドカード:25枚
2,078,黄泉の舟
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
3,624,要石
3,736,緑眼のジェラシー
2,744,雲外蒼天
2,756,天空の覇者
2,780,軋轢

参加ありがとうございます!ぐりこさんのデッキになりますー。
衣玖、天子共に5弾で3枚積みなのはぐりこさんだけ...ですね。

おぉっと。ドリルですか!ドリルもぐりこさんだけですなー(´∀`)
ドリルは貫通を付与し、自分の手札の枚数だけ攻撃力があがるという
装備カードです。
天上の威光チームに装備し、殴っていく感じでしょうか?ファンネルは
呪符ですからドリルと併用できますし、ファンネルの最大値は7。
コマンドカードはサポートカードが多いので、チームで戦うのが主という
わけでしょうか。

天空の覇者...天子がいれば全ての相手キャラクターをスリープできますね。
あまり見ないカードの1つではありますが、1番の効果は強力ですね。

雲外蒼天、天空の覇者と、緋想天さ(?)が伝わってきますね!

ありがとうございました!また参加してくださいね!

すかーれっとしゅーとさん
VISION広島遊符会
キャラクターカード:14枚
3,789,アリス
3,304,キスメ
2,680,紅 美鈴
3,694,比那名居 天子
1,690,永江 衣玖
2,335,永江 衣玖

スペルカード:9枚
3,727,要石「カナメファンネル」
3,444,要石「天地開闢プレス」
1,721,電符「雷鼓弾」
2,591,釣瓶「ウェルディストラクター」

コマンドカード:27枚
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,084,秘密結社
2,545,疑惑の五芒星
3,226,香霖堂
3,736,緑眼のジェラシー
2,624,要石
3,634,イリュージョナリイブラスト
3,393,緋想の剣
3,462,是非曲直庁の威令

お久しぶりです!すかーれっとしゅーとさんのデッキレシピです!
衣玖さんは5弾が2枚。9弾が1枚となっていますね。...という事は
ぐるコン対策として5弾衣玖さんを2枚入れたのでしょうか?

デッキはキスメ砲と組み合わせた衣玖&天子デッキ。天子+キスメ砲
のバーンで進める形ですかね。

・・・ん、天上の威光チームは積んでないんでないんですね。キスメ
砲も組み込むと連結は遅れをとりますかねー...。どうだろう。

まぁ今回テーマは緋想天としましたが、天上の威光チームを使うとは
いっていませんからねぇ。寧ろそれ以外でデッキを組む人がいるだろうか
ちょっと楽しみでしたしw

ありがとうございました!次回の参加も待っています!

ふみさん
キャラクターカード:21枚
2,027,十六夜 咲夜
2,030,霧雨 魔理沙
3,311,アリス・マーガトロイド
2,320,射命丸 文
2,325,西行寺 幽々子
3,336,比那名居 天子
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,690,永江 衣玖
1,335,永江 衣玖
2,801,鈴仙・優曇華院・イナバ

スペルカード:8枚
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,722,棘符「雷雲棘魚」

コマンドカード:21枚
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
3,226,香霖堂
2,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
2,553,春乞いの儀式
2,640,地霊殿

サイドボード
1,315,小野塚 小町
1,687,伊吹 萃香
1,695,パチュリー・ノーレッジ
1,698,博麗 霊夢
1,796,魂魄 妖夢
1,811,レミリア・スカーレット
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,277,無縁塚

初参加ありがとうございます!ふみさんのデッキレシピになります!
ふみさんはデッキを2つ作ってくれました。これも初ですねー。...なんか
ありがとうございます(^^;

さてデッキを拝見。サイドがカオス。キャラクターとサイドを見ると、
なんと緋想天メンバーが勢ぞろい!まさかの緋想天キャラクターonly縛り。

ぎりぎり押し込めましたね(ノД;`)アリス、魔理沙がいるのでマナチャ
要員は2人。そして割と中速ビート(中型ビート)的な動きをしそうなキャ
ラクター軍勢。割りと緋想天メンバーでもデッキ組めますね。

緋想天キャラで固めているので、要コン、ぐるコン等からは離れて、中速ビート
もしくは除去中速デッキ?うーん。実際にまわしてみないとわからないですー。

ありがとうございました!では次のデッキレシピを見ていきましょうか。

キャラクターカード:6枚
3,690,永江 衣玖
3,694,比那名居 天子

スペルカード21枚
3,435,譫妄「イントゥデリリウム」
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,512,闇符「ディマーケイション」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
3,721,電符「雷鼓弾」
3,886,龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

コマンドカード:23枚
3,083,作戦阻止
1,099,離反工作
3,221,紅葉狩り
2,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
2,547,悲しき人形
2,553,春乞いの儀式
2,557,法界の火
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,640,地霊殿
1,736,緑眼のジェラシー

サイドボード
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
1,099,離反工作
2,277,無縁塚
3,372,勇み足

ふみさん第2の緋想天デッキ。こちらはいわゆるぐるコン。衣玖さん
が中心で雷鼓弾、壊滅等の大量除去しつつ衣玖で殴り、天子は石をど
かす仕事。という感じでしょうか。

キャラクターは衣玖と天子が3枚ずつで6枚。デッキの大半がスペルと
コマンドになっております。スペルコマンドどちらを見ても除去する気
満々ですね(^^;怖いよぅ;

正直私は要コンかぐるコンのどちらかに傾くと思ってのですが、ふみさん
第1のデッキは想定外でした(汗
というか現環境で上位にいるぐるコンに似た構成になるのは当然だとおもい
ましたが、皆さん被らない様に作ったようで...さすがです(;ω;)

2つもデッキを作ってくれてありがとうございます!
また参加してくださいね!!

らのねこさん
VISIONの溜まり場
キャラクターカード:6枚
3,690,永江 衣玖
3,694,比那名居 天子

スペルカード:20枚
2,444,要石「天地開闢プレス」
1,727,要石「カナメファンネル」
3,435,譫妄「イントゥデリリウム」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,721,電符「雷鼓弾」
3,657,天竜「雨の源泉」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,765,想起「うろ覚えの金閣寺」
2,885,霊想「大地を鎮める石」

コマンドカード:24枚
3,624,要石
3,462,是非曲直庁の威令
2,083,作戦阻止
2,142,瞋怒
3,557,法界の火
2,244,風祝の奇跡
3,278,守矢神社
2,736,緑眼のジェラシー
3,779,運命の輪
1,853,希望の光

サイドボード
1,736,緑眼のジェラシー
1,142,瞋怒
3,545,疑惑の五芒星
1,444,要石「天地開闢プレス」
1,364.想起「テリブルスーヴニール」
1,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
1,729,星符「ポラリスユニーク」
1,721,雷符「雷鼓弾」

参加ありがとうございます!らのねこさんのデッキレシピになります。
...デッキレシピに変更があったのですが...これで良かったでしょうか?
少し不安ですが(^^;

キャラクターは9弾衣玖、天子が各3枚で計6枚。
キャラクターが少ない分スペルが20枚と種類も枚数も多くなっていますね。
内容は、源泉、金閣寺、鎮める石、雷鼓弾となんかいろいろ投入されていま
すね。

サイドを見ると、除去からバーンカードまで5択の選択肢が。
なんかいろいろと選択肢が多くて楽しめそうなデッキですねー。

連結持ちのカードが3種類、計7枚あり、事故が多発しそうな感じがしますが...
どうなんでしょうか。

連結持ちのカードで運用に難有の状況のときはノードにおいて、運命の輪で回収。
こんな流れでいければ事故も減るのかな?

ありがとうございました!またの参加待っています!

音信さん
キャラクターカード:21枚
1,015,サニーミルク
2,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
3,690,永江 衣玖
3,694,比那名居 天子
3,787,蜃
3,789,アリス
3,881,天上の威光チーム

スペルカード:14枚
2,362,爆符「メガフレア」
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,717,焔星「十凶星」
3,721,電符「雷鼓弾」

コマンドカード:15枚
2,075,マナの生成
1,099,離反工作
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,624,要石
2,737,神秘の卵
2,770,二つの炎

初参加の音信さんのデッキレシピになります!

思案回初参加に加え、参加表明と同時にデッキレシピが来ました(^^;(内心焦りましたw)
デッキ製作時間は20分。提出も早いとなると...もはや音速さんですね。

ではデッキのほうを見ていきますよー。
デッキタイプは天上の威光チーム中心の除去コン...と見ていいかな?

除去系で見れば、メガフレア、壊滅の咆哮、雷鼓弾の大量殺戮カードが見えます。
十凶星はハンドアド&冥界肥やしを行えるので強いですよね。

例によって蜃と要石との連携効果で相手は悲惨な状況に...。
蜃や天上の威光チームを守る為少女密室が入っていますね。符ノ壱 八雲 紫や、西行寺 幽々子
等は霊夢で対処できますが、少女密室はコマンドにも対処できますからね。

ありがとうございました!また参加してくださいね!

骨太さん
キャラクターカード:17枚
2,015,サニーミルク
3,303,玉兎
1,333,古明地 こいし
2,336,比那名居 天子
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,690,永江 衣玖
2,789,アリス
3,881,天上の威光チーム

スペルカード:4枚
1,369,気符「無念無想の境地」
1,370,「全人類の緋想天」
1,721,電符「雷鼓弾」
1,886,龍魚「竜宮の使い遊泳弾」

コマンドカード:29枚
3,075,マナの生成
1,083,作戦阻止
1,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,142,瞋怒
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
2,294,恐ろしい波動
2,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
2,557,法界の火
2,736,緑眼のジェラシー
3,900,六道輪廻

参加ありがとうございます!骨太さんのデッキレシピになりますー。
六道輪廻型緋想天デッキということで、天上の威光チームから、天子、
こいし、衣玖を出し、殴っていく...。

除去コンと見ていいでしょうか。
...遊泳弾は連結素材が定められていないので、比較的運用しやすい連結でありますね。

スペル、コマンドカードの枚数を見る限り、スペルよりコマンドで対処していく感じ
になりますね。

今回のテーマは緋想天で、デッキタイプが似てくると思っていたのですが...流石です(^^;
他の参加者とかぶらないように作るのも一つの楽しみかも知れませんね。私も少しは
考えないといけないなと思いました(^^;

ありがとうございました!またの参加待っています!

砂貘さん
大きな白い箱と、小さな黒い箱
キャラクターカード:16枚
3,789,アリス
2,675,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
1,690,永江 衣玖
2,335,永江 衣玖
3,336比那名居 天子
2,881,天上の威光チーム

スペルカード:14枚
3,721,電符「雷鼓弾」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,717,焔星「十凶星」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,350,霊符「古き地縛霊の目覚め」

コマンドカード:20枚
3,075,マナの生成
2,736,緑眼のジェラシー
3,228,森羅結界
2,557,法界の火
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,079,情報戦
2,294,恐ろしい波動

サイドボード
1,186,符ノ弐“霧雨 魔理沙”
1,736,緑眼のジェラシー
3,745,破壊工作
2,239,エニグマティクドール
3,445,禁弾「カタディオプトリック」

お久しぶりですね!砂貘さんのデッキレシピになります。
デッキ名は「天上の自縛霊チーム」。
これまたおもしろそうなデッキですねぇ(^^)

デッキ作成に関しての条件(衣玖3枚、天子3枚、衣玖、天子を術者にもつ
スペルカードを各1種類以上)があったため、自縛霊デッキとしてはきつきつ
になってしまったと本人は言っていました(^^;

確かに条件があったため...ですね(^^;自縛霊が来るとは思わなかったんや!
自縛霊の目覚め→森羅結界のコンボで、ライフと大量回復。相手の場にも
出てくるので油断はできませんが、非常に強いコンボですよね(^^)

冥界にキャラクターを落とすのであれば、十凶星、恐ろしい波動、ジェラシー
など、多々あり、普通にプレイしてても条件がそろうような。そんな構築ですね。

ありがとうございました!また参加してくださいね!

早寝さん
大阪のVISIONらしきもの
キャラクターカード:19枚
3,781,ゴリアテ人形
3,303,玉兎
3,015,サニーミルク
3,789,アリス
3,694,比那名居 天子
3,881,天上の威光チーム
1,335,永江 衣玖

スペルカード:7枚
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,727,要石「カナメファンネル」
1,722,棘符「雷雲棘魚」

コマンドカード:24枚
3,226,香霖堂
3,624,要石
2,133,ディゾルブスペル
3,749,破邪顕正
2,092,強引な取引
3,237,流星祈願会
2,649,異変の兆し
1,393,緋想の剣
3,890,プレッシャー
2,770,二つの炎

参加ありがとうございます!早寝さんのデッキレシピになります。
条件は参加者様の意見もあり、天上の威光チーム3枚でキャラクターの条件
を満たすとしましたので、これでおkですー。めんどくさい条件ですみませ
んでしたm(_ _)m

デッキタイプは要石コン。天上の威光チームの効果を利用するデッキですねー。
コマンドカードを見る限り、天上の威光チームが主軸という事がわかりますね。
異変の兆し、プレッシャー、二つの炎...。

最近は連結サポートカードが多いので使いやすく且つ出しやすくなってきていま
すよね(^^)

...ディゾルブ懐かしいです。序盤の鉄壁カウンター。
天上の威光チームがノード6、コスト3なので中速且つ素材を必要とするため動き
が遅くなりますよね。

序盤は破邪顕正、ディゾルブで対応。中盤からは天子、チーム等で動き、終盤はチーム
の効果でゴリゴリ押していく動きになりますね。

チームはやられにくいうえに効果がえげつない使用となってます。場に出せば大体大丈夫
だと思いますが、やられたことも考えると二つの炎も必要になってきますよね。

ありがとうございました!またの参加待っています!!


キャラクターカード:15枚
2,675,サニーミルク
2,686,星熊 勇儀
2,492,秋 穣子
3,694,比那名居 天子
3,690,永江 衣玖
3,881,天上の威光チーム

スペルカード:15枚
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,721,電符「雷鼓弾」
3,885,霊想「大地を鎮める石」
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,727,要石「カナメファンネル」

コマンドカード:20枚
3,393,緋想の剣
3,624,要石
2,889,変装
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
3,634,イリュージョナリィブラスト
2,557,法界の火
1,640,地霊殿

ラストは私のデッキなのですが...出来が悪くてすいませんm(_ _)m
他の人とかぶりそうな...というか主流で組みました。

アイディアはあったのですが、組んでたら
「・・・あれ?衣玖さん入らない...」 撃沈orz

そして変装便利ですよねー。相手キャラクターに使えるのも魅力的。
今回は要石になってもらいたいと思います。要石の枚数が足りないときに
便利でしょう?

今回ネタっけがないのは条件の問題と思われ..しかし、条件なしで緋想天
なんていわれてもなんのデッキにしたらいいかわからない。天子が3枚
入ってたらいいだろなんていわれそうで...

条件の足しすぎはNGですね。そんな中他の人とかぶらないデッキを作る
人はすごいと思います...。私も努力してみます...。

---------------------------------------------------------------------------------------------
今回はここで終了でお願いします。
マウスの電池も切れて手でやるの疲れましたから...orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
変更のほうは問題ないです。ありがとうございました。
へんてこなデッキ上げてすみませんw
また参加させていただきますね。
ではまた

No title

更新お疲れ様です!
今回はいつも以上にいろんな方のデッキが見れて楽しかったです。

次回もまた楽しみにしています。

No title

お疲れ様でしたー。やはりぐるコンと要石コン多かったかー、ってかそれが一番組みやすいし強いのはテーマ見たときから明白だったしなぁー。
問題はぐるコンの時は天子が邪魔で要石コンの時はいくが邪魔ってところだったんですよねーww

しかし僕の構築、アレを見て除去コンと見るかー。グスタというかコントロというか、そんな気持ちで組んだんですが。

コメレス

>>らのねこさん
お疲れ様でしたー!
問題なかったですか...(^^;ふぅ安心した

この企画はいろんなデッキが見れるのが醍醐味なのでいいんですよ(^^)
むしろ私のように変化が無い直球球のほうがおもしろくなかったりします...orz

環境によってもいろいろ入れるカードにも変化がありますし、そっくりそのまま同じデッキはなかなかできないものですね。

またの参加待っています!

>>ぐりこさん
お疲れ様でしたー
そうですね。皆様のおかげでたくさんの方が参加してくださいまして、デッキも多く見れました(^^)

次回も開催しますので宜しくお願いしますm(_ _)m

>>骨太さん
お疲れ様でしたー!
ぐるコン、要コンは直球所でしたね。変化があったデッキもありましたが、やはりぐるコン、要コンが多かったと思います。確かに一番組みやすいですからねー(^^;

問題点は全くそのとおりです。ですのであえて衣玖3枚、天子3枚に条件を設定したのですが...やはり片方は蚊帳の外になってしまいがちでしたね(--;

うーん...
確かに全体的に見るとGS、コントロールが妥当な構築ですねぇ~。
場をあけるカードが多く見られたのでそう見ましたが、見る人によっては違う構築にも見える事があります。
...単にGSやコントロールという意味を理解していないのではなく、勝利する展開。いわゆる勝ちの方程式というものが人によって違くみえるのではないかという事です。

私は除去しつつ殴る...いわば除去コンですかね。そんな感じの構築に見えました。

今回は参加者数が多かったので、充実した企画を開催できたと思います!
またの参加待っています~^^

No title

天上チームか・・・(汗
ですよね、
相変わらずつたない構築ですみません。

ふみ様とお互い構築デッキを持ち寄ってフリー対戦しましたが・・・
回りませんでした(涙
回るデッキを構築したいよ、本当に(笑

次回もぜひよろしくお願いします。

>>すかーれっとしゅーとさん

お疲れ様でしたー!!
そうですね...他と違うデッキを作ろうとすると回りづらくなってしますのはしょうがないですよね(^^;

この企画...いや今回は身内の方が参加されていないので、お互い同じテーマで構築した対戦というのはやったことないんですよね~。

しかし、身内以外の面識がない方で企画に参加してくれるのは大変嬉しい事です(^^)

やはりテストプレイを兼ねてデッキを作らないとわからない部分や回りづらくなったりしますよね。
私のデッキもテストプレイなし(一人で回したのは1、2回あるが)で作りました。正直もう少し工夫すればよかったなと思います。

次回の参加も待っています!!!
宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
