

共同企画~Fデッキ~

久々に記事を書きますよ~(ぇ

今回の記事の内容は、タイトルから見ればわかりますよね。

私と、黒さんと、またたびさん(透明スリーブの人と黒スリーブの人も)がつくったFデッキ!!
どうぞご覧あれ。

Fデッキ by粥

キャラクター 計12枚

2,320 射命丸 文
2,176 壱ノ符 十六夜 咲夜
2,323 八雲 藍
2,034 パチュリー・ノーレッジ
2,039 西行寺 幽々子
1,030 霧雨 魔理沙
1,318 霧雨 魔理沙

スペル 計19枚

3,408 突符「天狗のマクロバースト」
3,112 疾風「風神少女」
3,268 風神「風神木の葉隠れ」
3,118 亡郷「亡我郷-宿罪-」
3,067 式弾「ユーニラタルコンタクト」
2,204 秘術「グレイソーマタージ」
2,342 罠符「キャプチャーウェブ」

コマンド 計19枚

3,299 すべてがFになる時
3,244 風祝の奇跡
2,100 魔力還元
2,228 森羅結界
2,397 執念の炎
2,249 人魂灯
2,398 月からの逃亡
1,099 離反工作
1,092 強引な取引
1,372 勇み足

コメント:カード不足が見え見えな件についてww
1枚しか入っていないカードが多々あり、デッキとしてどうかなと思ったんですが、時間と経済的な理由で、こんなデッキになりました。
私のデッキは、回復、縛り、コントロールと、多様性があるデッキにしました。
中でも、キャプチャー+人魂灯のコンボを決めたいです。が、相手のデッキによっては使用しないほうが良いかも知れません。西行妖が出てきたら...ピチューン!なんて事もありうるので。
あと、前から使いたかったマクロバーストも入れています。
マクロの素材の葉隠れは、このデッキでは活躍します。
執念の炎を(ノード5以下のキャラクター)にセットし、葉隠れで戻す。
葉隠れの効果は、セットしているカードもデッキに戻すので、破棄ではありませんのでご安心を。
オマケに再利用できますし、ダメージを与える事もできますから、結構有効かも...。
まぁこんな感じです。...異常以上で終了ー。

Fデッキ by黒さん

キャラクター 計18枚

3,001 上海人形
3,002 蓬莱人形
3,304 キスメ
3,303 玉兎
3,027 十六夜 咲夜
3,319 東風谷早苗

スペル 計6枚

3,272 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3,067 式弾「ユーニラルコンタクト」

コマンド 計26枚

2,075 マナの生成
3,377 恐怖
3,089 永夜の術
2,133 ディゾルブスペル
3,387 空間操作
3,386 麻痺
2,092 強引な取引
2,096 断罪裁判
3,100 魔力還元
3,299 すべてがFになる時

コメント:「軽量カード達を並べ、空間操作を使いターンを稼ぐデッキ」と言うデッキ(ぉ
上海、蓬莱、キスメと、ドローの回数が増え、Fが来る確立を上げていますね。
また、空間操作、麻痺など、なるべく攻撃されないようなデッキにもなっています。
私のデッキとの大きな違いは、阻止カード(断罪、ディゾルブ等)がある事。空間操作等ですかね。
私のデッキと違い、安定性のあるデッキですね(^^;
ただし、永夜の術のうちすぎ注意!! ライフ2払うことをお忘れなくw

Fデッキ byまたたびさん

キャラクター 計13枚

3,015 サニーミルク
3,020 リリーホワイト
3,023 因幡 てゐ
2,030 霧雨 魔理沙
2,311 アリス・マーガトロイド

スペル 計9枚

3,105 脱兎「フラスターエスケープ」
3,342 罠符「キャプチャーウェブ」
2,353 疎符「六里霧中」
1,064 恋符「マスタースパーク」

コマンド 計28枚

3,075 マナの生成
3,083 作戦阻止
2,084 秘密結社
3,092 強引な取引
2,099 離反工作
3,226 香霖堂
3,299 全てがFになる時
3,396 永遠亭
3,397 執念の炎
3,398 月からの逃亡

コメント:私のデッキと似ているような似てないような(^^;
キャプチャー、執念の炎が入っているので、大体似ている。
私のデッキもそうなんですが、月からの逃亡や離反工作でコントロールし、守る。あるいは嫌がらせ。な、デッキかな。
マスパも考えてはいたんですが、結局入れてないというww
ただ、六里霧中はきずかなかった。と言うか忘れてた...。
マナチャ要員が結構入っているので、高コストな離反にとっては使いやすいデッキといえますね。
でも、Fが落ちる可能性があるので、あまりマナチャしすぎないように注意すれば、いい感じにまわってくれると思います。

ex.↓

Fデッキ byまたたびさんの友(仮にAさん)透明スリーブの人

キャラクター 計10枚

3,015 サニーミルク
2, 霧雨 魔理沙(何弾のかわかりません。すみません。後で確認します)
3,303 玉兎
2,311 アリス・マーガトロイド

スペル 計8枚

3,072 時効「月のいはかさの呪い」
2,118 亡郷「亡我郷 -宿罪-」
3,204 秘術「グレイソーマタージ」

コマンド 計32枚

3,075 マナの生成
3,083 作戦阻止
2,092 強引な取引
3,096 断罪裁判
3,099 離反工作
3,133 ディゾルブスペル
3,142 瞋怒
3,299 全てがFになる時
3,375 宏観前兆
3,384 運命のダークサイド
3,387 空間操作

コメント:空間操作をしようしての、F使用だそうです。月のいはかさの呪いや、亡我郷、グレイソなどで妨害。15ターン待つデッキ。
キャラクターが少ないけれど、空間操作のためらしいです。
そして、阻止カードが12枚ww メガパーミッションですね。
メガパーミッションとは、デッキに11枚以上の阻止(カウンター)カードがあるデッキの事を指します。
私の「冥界強キャラデッキ」もメガパーミッションですw
Fを使用し、後は我慢強く粘る事が大事。と言う事を、改めて知ったこのデッキの内容(ぉ

Fデッキ byまたたびさんの友(仮にBさん)黒スリーブの人

キャラクター 計18枚

3,015 サニーミルク
3,027 十六夜 咲夜
3,303 玉兎
3,320 射命丸 文
3,323 八雲 藍
3,325 西行寺 幽々子

スペル 計5枚

2,064 恋符「マスタースパーク」
3,070 死符「ギャストリドリーム」

コマンド 計27枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
3,092 強引な取引
2,100 魔力還元
3,142 瞋怒
3,228 森羅結界
3,277 無縁塚
2,286 銀ナイフ
3,299 全てがFになる時
3,387 空間操作

コメント:即席でつくったデッキだそうで。
幽々子→ギャストリといければいいのかな。
また、マスパも入っており、空間操作→マスパと言う流れ(いざと言うとき)
無縁塚は、多分リザレクや、紅色の冥界等の防止策であると思います。
と言うか、空間操作大活躍じゃないですか(^^;
入れたほうがいいのかなぁ。




終了。

P.S.最後の2個のデッキをつくってくれた人は、またたびさんのVISIONプレイ動画内での対戦相手の人。許可を頂いたので、今回紹介させて頂きました。

それと、こんな企画に参加してくれた、黒さん、またたびさんに感謝!!

またこんな企画が出来ればいいな~。
結構楽しかったです。書き込むときが。
と言うかこの記事書くのに1時間半以上かかってるww
眠くなってきたからこの辺で切り上げます。
でわでわ~。zzz

コメントの投稿

非公開コメント

【祝】共同企画無事終了!

さっそくのまとめ記事有難う御座います!
やっぱりデッキは個性が出ますねw
自分のデッキの足りない部分を痛感しましたw
自分もとても楽しかったので次?の企画も楽しみにしてます!
それでは^^ノ

>>黒さん

今回は本当にありがとうございました(^0^)/

次回もやりたいと思っています。
私も書きながら楽しんでましたし。

やはり個性が出ますよねw
(そこが楽しい)

次回のテーマも考えておきます。
ですが、そちらも忙しいようですので、時間をとってやりたいと思います。

今回は2人(4人)が参加してくれ、嬉しく思っています。

どんどん参加者を増やしていきたいと思ってますww

でわ...。

No title

デッキ完成おめでとうございます。
パッと見重そうだけど回るのかな・・・?

次またこのような企画があれば参加しますぜ。
最近VISIONやってない(やる暇がない)から構築変なのになりそうだけど/(^o^)\

補足です><

申し訳ありません!記述不足がありました!
早苗さんは五弾のカードのほうに設定してます!
何度も申し訳ないですwではw

>>またたびさん

こんな企画に参加していただき、ありがとうございます。
また、動画のうp乙です。

確かに結構重いかもしれません。
サニーを入れようと思ったんですが、他のデッキに入っているので(^^;

とりあえず再編集する予定ですが...。

次回もこんな企画が出来ればと思います。

その時はなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>>黒さん

補足のご報告、ありがとうございます。

多分5弾の方だろう。と、勝手に想像していたので、5弾と言う設定で書きました(ぉぃ

まぁ合っていたからいいけど(^^;

次回からはちゃんと聞きます。すみませんでしたm(_ _)m
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
