

第5回VISIONデッキ思案会 結果発表!!!+α

どうもお久しぶりです。
タイトルからお分かりのように、第5回VISIONデッキb思案会の結果発表をしたいと思います!

と、その前に...注意事項でもお話しておきましょうか。

・注意事項

・この記事はとても長いです。一気に読むのはおすすめしませんw
お~いお茶でも飲みながらゆっくり読んで下さい。

・参加者様のHNは青で表示しております。尚、多少カードの順番が提出したものと違う場合がございますが、ご了承下さい。デッキレシピは変わっておりませんのでご安心を...。

・順番は参加した順番で書き込みます。

と、こんなところです。
では早速書き込んでいきます!

・デュープリケイトさん

キャラクター:20枚

3,015,サニーミルク
2,161,犬走 椛
3,303,玉兎
3,313,十六夜 咲夜
2,325,西行寺 幽々子
3,327,火焔猫 燐
1,329,八坂 神奈子
3,331,霊烏路 空

スペル:13枚

2,070,死符「ギャストリドリーム」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
2,362,爆符「メガフレア」
3,363,「地獄の人工太陽」
3,365,本能「イドの解放」

コマンド:17枚

3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,294,恐ろしい波動
2,300,破滅の呼び声
3,399,神霊の劫火
3,462,是非曲直庁の威令
1,P32,PR.032 メケーモ☆

いつもありがとうございます(^^)
デュープリケイトさんのデッキレシピです。

メケーモ☆が目立ちますねww
メケーモ☆が入っているか入っていないかで分けれそうですww

やはりイドフレアですよね...マナチャ要員も6枚あるので、いいダメージを与えられそうですね。
...それにしてもメケーモ☆で爆破は怖いww

ギザミ星さん

キャラクター:18枚

3,331,霊烏路 空
3,030,霧雨 魔理沙
3,019,リリーブラック
3,006,リグル・ナイトバグ
3,015,サニーミルク
3,303,玉兎

スペル:19枚

2,363,「地獄の人工太陽」
3,052,雹符「ヘイルストーム」
3,421,灯符「ファイヤフライフェノメノン」
3,251,蛍符「地上の流星」
2,064,恋符「マスタースパーク」
2,366,抑制「スーパーエゴ」
3,112,疾風「風神少女」

コマンド:13枚

3,075,マナの生成
1,P32,PR.032 メケーモ☆
3,292,征服の果てに
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令

今回初参加のギザミ星さんです!
メガフレアが無い代わりに、全体除去カードが豊富に入っています。
全体にダメージ→征服の果てにが基本コンボ。
全体除去をメインにおいたデッキですね!

そしてこちらもおなじみお馴染みのカード、メケーモ☆が入っていますw
勿論目標はお空しか無いですよね?ww

・またたびさん

キャラクター:20枚

3,015,サニーミルク
2,030,霧雨 魔理沙
1,318,霧雨 魔理沙
3,162,鍵山 雛
3,303,玉兎
3,319,東風谷 早苗
1,329,八坂 神奈子
2,330,洩矢 諏訪子
2,331,霊烏路 空

スペル:15枚

1,070,死符「ギャストリドリーム」
3,193,悲運「大鐘婆の火」
3,204,秘術「グレイソーマタージ」
2,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
1,220,崇符「ミシャグジさま」
2,359,開宴「二拝二拍一拝」
1,362,爆符「メガフレア」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」

コマンド:15枚

3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
2,092,強引な取引
2,250,神様との宴会
3,390,現代神の悟達
3,462,是非曲直庁の威令

毎回参加ありがとうございますm(_ _)m
またたびさんのデッキです!

守矢とのコラボデッキ!
早苗さん、神奈子様、ケロちゃん+お空と言う感じですかね?

お空も効果を使えば神ですからね!
宴会できますよお空入りでw

メケーモ☆が無いデッキでもあります...1積みのギャスが気になりますがw
もしかして...ドカーン!(ぁ

・直矢さん

キャラクター:14枚

3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
2,040,魂魄 妖忌
3,303,玉兎
3,331,霊烏路 空

スペル:6枚

3,072,時効「月のいはかさの呪い」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」

コマンド:30枚

3,075,マナの生成
3,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,221,紅葉狩り
3,227,お月見
1,237,流星祈願会
2,247,迷ひ家
2,294,恐ろしい波動
2,298,リザレクション
2,376,思念の看破
3,399,神霊の劫火
3,462,是非曲直庁の威令

こちらも初参加の方です!
直矢さんのデッキです。

一発で見えたコンボが、時効「月のいはかさの呪い」とお月見ww
そして妖忌w

ワンショットの要素が含まれているデッキだ~(^^;
怖いです(ガタガタ

コマンドが30枚と少々多めなのが特徴なのか~?

・早寝さん

キャラクター:21枚

3,303,玉兎
3,015,サニーミルク
3,020,リリーホワイト
3,323,八雲藍
3,030,霧雨 魔理沙
3,331,霊烏路 空
3,335,永江衣玖

スペルカード:9枚

3,365,本能「イドの解放」
3,255,蛾符「天蛾の蠱道」
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

コマンド:20枚

3,075,マナの生成
3,375,宏観前兆
3,221,紅葉狩り 
3,383,リーインカーネイション
3,092,強引な取引
3,237,流星祈願会
2,400,諏訪大戦

今回も参加ありがとうございます!早寝さんのデッキレシピです。
こちらもワンショットデッキ。

①ノード3~5でイドの開放
②リーインカーネイションも総動員して手札にキャラクターを増やす
③ヒストリー+(天蛾+リリー)+マナの生成でノード7or8を目指す
④イド+天蛾環境での広域展開から25点をたたき出す

コピペですみませんorz
上手くまわるかはわかりませんが、夢を持つことはいいことですw
ワンショット狙おう!(ぁ

・Kisaさん

キャラクター:12枚

3,306,槌の子
3,335,永江 衣玖
3,331,霊烏路 空
3,304,キスメ

スペル:15枚

3,367,魚符「龍魚ドリル」
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,115,死神「ヒガンルトゥール」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,363,「地獄の人工太陽」

コマンド:23枚

3,399,神霊の劫火
3,084,秘密結社
3,462,是非曲直庁の威令
2,286,銀ナイフ
3,226,香霖堂
3,452,ボーダーオブライフ
2,228,森羅結界
3,092,強引な取引

初参加のKisaさんのデッキです!

優勝者のデッキですからね、丁重に扱っていきますか(?)

お空ドリルデッキ!
貫通持ちのお空が飛んでくるぞ!気をつけろ!
そんな感じのデッキだと思います(?)

釣瓶→ボーダーオブライフ→森羅→回収→ドリル
やってみたいww

でも私ではまわらないんですよね...多分w

・かんりにんさん

キャラクター:15枚

3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
3,044,フランドール・スカーレット
3,161,犬走 椛
3,331,霊烏路 空

スペル:15枚

3,072,時効「月のいはかさの呪い」
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,218,神符「杉で結ぶ古き縁」
3,254,氷符「アイシクルフォール」
3,363,「地獄の人工太陽」

コマンド:20枚

3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,221,紅葉狩り
3,237,流星祈願会
2,375,宏観前兆
3,397,執念の炎
3,399,神霊の劫火

今回も参加ありがとうございました!
かんりにんさんのデッキレシピになります!

あ、椛爆弾があるw

戦闘ダメージより効果ダメージの方が多そうなデッキです。
フランの位置が気になりますが、気にしません(ぇ

アイシクルが入っている事を考えると、序盤は耐えて、後半に爆発させるデッキ(?)だと思います。
あ、爆発って椛のことでもお空のことでもないですよww

加速するといったほうが良かったのかな?
はい。すみません(´・ω・`)

・シャンハーイさん

キャラクター:15枚

3,015,サニーミルク
3,161,犬走 椛
3,303,玉兎
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,331,霊烏路 空

スペル:12枚

2,117,神術「吸血鬼幻想」
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
1,362,爆符「メガフレア」
3,363,「地獄の人工太陽」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」

コマンド:23枚

2,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,142,瞋怒
2,226,香霖堂
3,282,幻想の四季
3,286,銀ナイフ
2,372,勇み足
3,462,是非曲直庁の威令

初参加ありがとうございます!シャンハーイさんのデッキレシピです!

釣瓶で場を展開しつつ、カタディ、人工太陽でロックするデッキですかね。
神奈子が非常に怖いデッキww
世界呪符が3種(計8枚)ですからね(^^;

この三枚の世界呪符をどう生かすかは腕の見せ所。
手を光らせるのですね。わかります。

・てぅきゃさん

キャラクター:18枚

3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
3,046,風見 幽香
3,304,キスメ
3,323,八雲 藍
3,331,霊烏路 空

スペル:17枚

3,121,鬼符『ミッシングパワー』
3,342,罠符『キャプチャーウェブ』
3,353,疎符『六里霧中』
3,354,鬼火『超高密度燐禍術』
3,363,『地獄の人工太陽』
2,407,鬼神『ミッシングパープルパワー』

コマンド:15枚

3,093,大妖怪降臨
3,134,魔法研究
3,236,覚醒
3,300,破滅の呼び声
3,399,神霊の劫火

初参加のてぅきゃさんのデッキレシピです!
...というかここで言うのもなんですが、もの凄く綺麗に整えて送信してもらったのですが、全員同じ形式にしようと思いましたのでこちらのかたちでまとめました。
すみませんorz

序盤は人形等で加速。大妖怪降臨で幽香を場に出し、ミッシングパープル...かな?

鬼火『超高密度燐禍術』は人工太陽の加速にも使えるし、キャラクターに使うのもありかと思います。

このデッキだと幽香が強くなりすぎる可能性が高いようなw

ミッシング×3、超高密度燐禍術×3、でパープルパワーだー!
攻撃力+27+貫通DA-!
ダイレクトアタック!!

...はい。無理です。

・セイバーさん

キャラクター:21枚

3,015,サニーミルク
3,303,玉兎
3,311,アリス・マーガトロイド
3,327,火焔猫 燐
3,331,霊烏路 空
3,335,永江 衣玖
3,333,古明地こいし

スペルカード:6枚

3,362,爆符「メガフレア」
3,366,抑制「スーパーエゴ」

コマンド:23枚

3,075,マナの生成
3,085,近接戦闘
3,092,強引な取引
3,142,瞋怒
3,143,博霊神社
2,381,魔力掌握
3,399,神霊の劫火
3,462,是非曲直庁の威令

初参加ありがとうございます!セイバーさんのデッキレシピです!

スペルカードの2枚を見る限り、焼きつつ殴り通すデッキだと思います。
全体的に見て、干渉カードが多い事から守りが堅いデッキだと思います(多分w)

マナチャ要員が9枚ですので、序盤加速していくとデッキが見る見るうちに...ぁ
ライブラリアウトデッキには厳しいかもしれませんね(--;

・すかーれっとしゅーとさん

キャラクター:18枚

3,015,サニーミルク
2,161,犬走 椛
3,303,玉兎
3,030,霧雨 魔理沙
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,331,霊烏路 空

スペル:6枚

3,363,「地獄の人工太陽」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」

コマンド:26枚

3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
3,096,断罪裁判
3,142,瞋怒
3,079,情報戦
3,448,密命
3,084,秘密結社
2,134,魔法研究

今回も参加ありがとうございました!
すかーれっしゅーとさんのデッキレシピです!

人工太陽で場を殲滅しつつ殴り通すデッキですね!(見た感じ
阻止が沢山見えますね...計9枚ですか。

藍が怖いですよねw
沢山握っていると。

私はカタディで何とかしてもらいますw
八雲 藍をプレイ!
干渉カタディ!

・AKSさん

キャラクター:19枚

2,001,上海人形
2,015,サニーミルク
2,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
3,331,霊烏路 空
2,333,古明地こいし
3,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,335,永江 衣玖

スペル:10枚

2,056,産霊「ファーストピラミッド 」
2,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,362,爆符「メガフレア」
3,363,「地獄の人工太陽」

コマンド:21枚

3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
1,096,断罪裁判
1,286,銀ナイフ
2,294,恐ろしい波動
2,375,宏観前兆
2,376,思念の看破
3,399,神霊の劫火
3,458,パペットリッター
1,462,是非曲直庁の威令

サイド :10枚
3,083,作戦阻止
2,096,断罪裁判
3,142,瞋怒
2,462,是非曲直庁の威令


初参加ありがとうございました!
AKSさんのデッキレシピです!

サイドまでわざわざ考えていただきありがとうございます!
サイドが全部阻止カードだー!

お空以外はサポートと言う感じですかね。
まぁこいしは違うと思いますがw

私は使いやすいと思いますが、どうでしょうか?
衣玖さ~ん!

・ブレジョさん

キャラクター:23枚

3,303,玉兎
3,015サニーミルク
1,311,アリス・マーガトロイド
3,021,上白沢 慧音
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,323,八雲 藍
2,169,上白沢 慧音(白沢)
2,327,火焔猫 燐
3,331,霊鳥路 空

スペル:10枚

2,057,人界剣「悟入幻想」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,362,爆符「メガフレア」

コマンド:18枚

3,075,マナの生成
3,225,歴史創造
3,226,香霖堂
1,135,兎角同盟
3,462,是非曲直庁の威令
3,092,強引な取引
2,399,神霊の劫火

初参加ありがとうございました!
ブレジョさんのデッキレシピです!

表象「夢枕にご先祖総立ち」を見る限り、お空は神にならないパターンですね。
総立ちで妖怪を選択すると思いますので。

歴史創造と兎角同盟は相性がいいですね!
サーチ、ドロー系統で加速→展開と言う感じですかね?

なんか凄いダメージになりそうw

・クロウさん

キャラクター:23枚

3,021,上白沢 慧音
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,323,八雲 藍
3,169,上白沢 慧音(白沢)
3,303,玉兎
3,316,橙
2,327,火焔猫 燐
3,331,霊烏路 空

スペル:5枚

2,362,爆符「メガフレア」
3,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」

コマンド:22枚

2,078,黄泉の舟
3,135,兎角同盟
3,092,強引な取引
3,225,歴史創造
3,142,瞋怒
3,226,香霖堂
3,399,神霊の劫火
2,448,密命

今回も参加ありがとうございました!
クロウさんのデッキです!

「獣ビートデッキ」
お空は神にならないデッキだと思います。

歴史創造、兎角同盟で加速&冥界にキャラクターをいくらか落とし、総立ちでおk!
と言う感じでしょうか?

スムーズにまわせるような気がしますw

私の釣瓶デッキと同じにおいがしますww

・あいかわさん

キャラクター:20枚

3,015,サニーミルク
3,311,アリス・マーガトロイド
2,323,八雲 藍
3,331,霊烏路 空
3,335,永江 衣玖
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,339,符ノ弐“八雲 紫”

スペルカード:0枚


コマンド:30枚


3,075,マナの生成
3,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,142,瞋怒
2,236,覚醒
2,244,風祝の奇跡
3,277,無縁塚
2,294,恐ろしい波動
3,298,リザレクション
3,399,神霊の劫火
3,462,是非曲直庁の威令

サイド(つくるとしたら)

3,363,「地獄の人工太陽」
2,362,爆符「メガフレア」
2,064,恋符「マスタースパーク」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」

北の国からこんにちわ(^^)
初参加ありがとうございます!あいかわさんのデッキレシピです!

そしてきましたスペル0枚デッキww
個人的には5弾レミィを入れてほしかったw

そうなるとテーマ変わりますねwすみませんorz

サイドが怖いのですが(^^;
~戦法~
幾度となく行われる核爆発で地球上の生物がほぼ死滅したかに思われていても、不死鳥の如く舞い戻る空にゃんで天翔十字鳳するデッキ。

またコピペしてしまったorz
すみません×193

でも私こういうデッキ嫌いじゃないですw
寧ろ好きですww

他とは違うというところがいいですw



キャラクター:18枚

3,331,霊烏路 空
3,327,火焔猫 燐
3,305,黒猫
3,015,サニーミルク
3,161,犬走 椛
3,313,十六夜 咲夜

スペル:15枚

3,363,「地獄の人工太陽」
2,362,爆符「メガフレア」
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,365,本能「イドの解放」
3,057,人界剣「悟入幻想」

コマンド:18枚

3,399,神霊の劫火
2,092,強引な取引
2,375,宏観前兆
2,089,永夜の術
3,135,兎角同盟
2,083,作戦阻止
3,462,是非曲直庁の威令
1,P32,PR.032 メケーモ☆

まわりそうに無いダメなデッキです!
はい。すみません。

やれることはやったが、間違ったねこれはw
参考にすらならないデッキですみませんでしたorz

え? メケーモ☆? 何に使うかって? それは皆さんの判断でw

ありがとうございました!

__________________ここまで

以上で第5回VISIONデッキ思案会の結果発表とさせていただきます。

参加してくださったみなさま、そしてこの記事を見てくださった方々に大いなる感謝を!
ありがとうございました!

今回は過去最多の15名でした!(参加者様)
開催して良かったと思います(^^)

次回も開催したいと思いますので、よろしくお願いします!

________________________断罪裁判

タイトル:7弾キター!

と言う訳で、7弾がついに発売決定しましたね!
wkwkしていますww

新しく「魔界人」と言う種族が増えました。
旧作&星蓮船キャラ中心になっているそうです。

早くこないかな~(^^)

あとはデッキケースが発売決定しましたね。

幽香とアリスでしたね。
ユニオンのリニューアルもでました!

私は新弾を3箱、デッキケースを各1つずつ買う予定です。
あとは、第4回東方M-1グランプリと、小説、同人誌を少々w

なんにしても楽しみで仕方ありませんww

__________________魔人剣

リンク追加しました!

通り雨の通り道

通り雨さんのHPです!

HPって凄いですw
私は断念しましたw

どうぞよろしくお願いします。

____________________魔人剣・双牙

VISIONの大会の告知です!

・デュープリケイトさん主催

☆12月12日(土)

分類:公認大会
場所: イービーンズ8F喜久屋書店デュエルスペース
時間:10:00~
参加費:100円
定員:12名
形式:スイスドロー
受付:当日受付


☆12月13日(日)

分類:公認大会
場所: 戦災復興記念館
時間:11:00~18:00
参加費:300円
定員:18名
形式:スイスドロー
受付:当日受付


☆12月19日(土)

分類:公認大会
場所:イービーンズ8F喜久屋書店デュエルスペース
時間:10:00~
参加費:100円
定員:12名
形式:スイスドロー
受付:当日受付

コピペですみませんorz

私は19日は参加できませんorz

クロウさん主催

12月27日(日)に開催予定だそうです。
場所は太白区中央市民センターの予定だそうです!

さて寝ますか。

記事を書くのに3時間30分かかりました(^^;
意外と早く終わったような気がするのですが...気のせいかww

でわ...。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メケーモ☆は当然目標空だZE☆

なんだかんだでみんなけっこうガチデッキ組んでるな~
オレなんて場のキャラ全滅させることしか考えてなかったってのにw

No title

編集乙でした。

んーみんな結構ガチ気味(?)に組んでてびっくりした。 
何もお空完全メインでなくても良かったのか~。そーなのかー

・・・・と、いうか俺のデッキが1枚足りない気が・・・・。
入れ忘れてたかな~?もし入れ忘れてたら、白沢1枚追加しといてください^^;;

No title

他の参加者の方と被らないようにと思って組んだら俺だけ浮く結果にw

夢枕を使うとか俺には思いつきませんでした。(種族神様の方に完全に目がいってしまっていたため)
また、人工太陽使うにしても色々なデッキがありとても参考になりました。
皆の発想力に脱帽。

最後に、編集お疲れ様でした。次回も楽しみにしております。

No title

編集乙です。

メケーモ☆を完全に忘れてたw
一つのテーマで色々なデッキが出来るものですねえ
それにしても皆さんやっぱり構築上手いなあ。

勉強にもなり、面白い企画でした。次回にも期待してます。

リンク感謝です。

どうも携帯でFC2から直リンした場合変換されてリンクが半分ほど死んでました。

携帯の場合は迂回していただけると幸い。

No title

編集お疲れ様です。
大会宣伝いつもありがとうどうございます。

私のデッキの完成度が・・・・
でも気にしない!

メケーモ☆は結構使えますよ~
自爆は勿論ですが相手の離反に干渉(ry

まとめてコメレス

>>ギザミ星さん
メケーモ☆は当然お空ですよね~ww
ネタデッキが沢山出てくるのもこの企画の面白さ。

自重せずにどんどんネタデッキを作ってくださいw
またの参加をお持ちしています。

>>クロウさん
お疲れ様でしたー。

確かに思ったほどメケーモ☆が少なかったです。
それと、次回からは気をつけたいと思っていることが、テーマの範囲です。

今回はお空デッキな訳ですが、お空が入っていればおk。と言う感じにしてしまったので、お空が空気のデッキが多々ありました。

次回からはそこのところをしっかりしていきたいと思います。

デッキの方はおっしゃるとおり、1枚足りませんでした。
修正しておきます!

>>またたびさん
被らないようにつくるのは難しいところ。
そもそもデッキはプレイして修正。の繰り返しですから、最初は被りやすいのかなと思います。

こちらも参考になりました。ありがとうございました!
次回の参加も期待しています(^^)

>>ブレジョさん
メケーモの採用率が高いと思ったのですが、実際そうでもなかったというw
私はしっかり(ちゃっかり)入っていますがww

1つのテーマで16個のデッキが出来たわけですから凄いですよね(^^;
私のは参考にならなくてすみませんでしたorz

次回もよろしくお願いします!

>>通り雨さん
リンクありがとうございました!
リンクがまた増えてよかったですw

あらら半分もw
了承です!

あと、次回の参加をお持ちしています(^^)

>>デュープリケイトさん
お疲れ様でしたー。
いえいえ宣伝しか出来なくてすみませんorz

私のデッキの完成度が...!
大変申し訳ないですw

メケーモ☆は結構使えると私は思います。
..勿論ネタの方でww

No title

ほんとお疲れ様です。

メケーモ☆もってないから入れるなんて思いも付かなかったw
また次回も参加しちゃおう

>>てぅきゃさん

そう言って貰えると嬉しいです(^^)

是非次回も参加お願いします!

メケーモ☆はデュープリケイトさんから貰いましたw
ありがたい。

なかったら入れていませんでしたねw

No title

人工太陽のセットカードでもボーダーできるよ!

意外とガチデッキ多くてなんだか浮いてしまったなぁ;

>>Kisaさん

おっとそういう手もあったのかw
今きずきましたw

ドリルはKisaさんだけでしたね。
確かにガチデッキが多かったのかなと思います。

私は50:50って感じでネタ:ガチと言う感じですw

デッキ製作お疲れ様でした!

No title

皆様お疲れ様でした!次回のデッキ思案計画は参加したい所存です(`・ω・´)

しかし、今月の大会は資金不足の為に参加を断念せざるを得なくなってしまいました……(´・ω・`)
次に会えるとしたら、7弾環境に変わった年明けですかね。そのときにまた会いましょう。

>>暁斗さん

お疲れ様でした!
次回も開催したいと思いますので、よろしくお願いします!

そうですか...次回は参加できませんか(^^;

わかりました。
7弾環境でまたお会いしましょう!

また対戦できることを願っています。

でわ...。

No title

更新お疲れ様でした。
ネタに傾いてよかった・・・とはいえ回してみると紫デッキな気もしますからね、やっぱり人工太陽が無いと空デッキとは・・・

『メケーモ☆』・・・持っていたならばデッキに採用していたんですが
持っていないカードではデッキを回せないので今回は除外させていただきました。


あのデッキ解説の恥ずかしい文章をそのままコピペしちゃうだなんてっ・・・頭がフットーしちゃうよぉ!

むしろもっとやっちゃって下さい。

>>あいかわさん

デッキ製作お疲れ様でした!

メケーモ☆はなんか話題になっていますねw
何回メケーモ☆とうったかw

解説に関してですが、眠かったので書いていたときの記憶がはっきりしていませんw

とりあえずすみませんorz
ちなみに、すみません×193は、衣玖さんをかけたのですが...きずきましたでしょうか?

どうでもいいですねwはい。

今回は初の参加ありがとうございました!
またの参加をお待ちしております!

でわ...。

もっといはかさ+神霊叩き込む1ショット多いかと思ったら俺だけで泣いた
というかみんなガチすぎる……これでスイスやったら俺のが一番回らなくて4連敗最下位だろうから困る

今日の昼にでも自分のブログでギミック解説するんで興味ある方は見にきて下さい。あまりにも酷いからオススメしませんが(ぁ

>>直矢さん

デッキ製作お疲れ様でしたー!
皆さんガチデッキだったようでw

ネタが少なかったという話も出ましたがw
私のはなんとなくまわりそうなメケーモ☆入りのデッキを目指していたら大変な事にww
参考にならなくてすみませんorz

そちらのブログでの解説読ませていただきました!
ワンプッシュ怖いです(ガタガタ

次回の参加も期待しています(^^)

でわ...。
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
