スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

はい!
あけましておめでとうございます!
今年も頑張って行きたいです!

皆さん去年はどうでしたか?
過去を振り返る事は大事です。

私は、忙しい1年だった気がしますw
今年も頑張リますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

...さて、前置きはこの辺でstop.
7弾こと、新弾が発売しました!!!

と言う訳で、1枚、1枚レポを書いていきます。(キャラクターのみ)
長くなると思いますので、暇のある方のみご覧下さい。

カード名だけ明記しております。効果等をつけますと、更に長くなりますので控えさせていただきました。あらかじめご了承下さい。

キャラクター
・仏蘭西人形
>>連結補助の人形ですね。...何だっけ(^^;遊戯王でもあったような効果w 融合するとき代わりにするカード。
いくらか連結しやすくなりましたね。次のカードも連結補助なんだがw
ちなみに、仏蘭西=フランスです。

・倫敦人形
>>こちらも連結補助カードですね。プレイされた時連結を引っ張ってくれるサーチカードです。
...私はあまり連結を使わないものですから...今度考えたい。
ちなみに、倫敦=ロンドンです。

・サラ
>>今回初登場。魔界人の登場です。
相手は必要ノード4のコマンドを使えない効果。
ちなみにノード4のコマンドは...
・情報戦
・強引な取引
・大妖怪降臨
・解呪
・館に棲むモノ
・常闇
・人形の森
・瞋怒
・博麗神社
・白玉楼
・白玉楼の幻闘
・草薙剣
・幽霊移民計画
・覚醒
・流星祈願会
・月旅行計画
・エニグマティクドール
・夜雀の歌声
・光学迷彩スーツ
・白昼の暗夜行路
・光の春
・八目鰻屋
・征服の果てに
・鷽替神事
・恐ろしい波動
・旧都
・現代神の悟達
・謎の奇病
・エイミング
・緋想の剣
・浄玻璃鏡
・白羽の矢
・渾天儀
・是非曲直庁の威令
・ヴォヤージュ1970
・召喚魔術
・孤高の監視者
・天魔降臨
・仕込み芸
・太歳星君の影
・憂いの雨
・大将棋

です!長いww
一番は威令、瞋怒、強引な取引を使えないのが痛いですねw

・レイセン
>>冥界のカードを回収係。

・大ナマズ
>>非想天則からこんにちは。ナマズさんです。
もうちょっと強いと思ったww

・ナズーリン
>>星蓮船からこんにちは。ナズーリンさんです。
装備回収効果を持ったキャラクター。やはり寅丸 星の影響かとw

・マエリベリー・ハーン
・宇佐見 蓮子
>>おお!舞い戻ってきたか!
若干耐久が上がったこの2人w除外コントロール...?

・リグル・ナイトバグ
>>リメイク。スペル、キャラ効果に強くなったリグル。
どんどん戦闘力を上げれるので、使いたい人はリグル1プッシュでww

・ルーミア
>>現実見のあるカードになりましたねw
ノードが上がっている分戦闘力も上がっています。

・レティ・ホワイトロック
>>ノードロックに投入だなこれはww
維持コスト(2)はきついなw

・多々良 小傘
>>奇襲、速攻持ちの久々なカードw
咲夜さんを思い出すw
耐久が5と、以外にあるのでいくらかは守れるかと...
手札に戻すというところがまた妖怪っぽい。

・ルイズ
>>3枚出したら、相手の手札の上限枚数は1。友邦の科学チームと組めばいいじゃない。

・ユキ
・マイ
>>魔界人ペア。お互い戦闘力を上げる効果つきw
ノード、コストから見ては、高い戦闘力。

・鍵山 雛
>>雛リメイク!
人間中心デッキに投入すべきですね。
マナチャージ25回=死

・雲山
・雲居 一輪
>>雲山の顔に吹いたwww
...というかこのペア普通に強くないですか(^^;
一輪の効果ひどいw
神器装備が(ry

・ミスティア・ローレライ
>>ミスチーも強くなっとるw
先制ってw

・河城 にとり
>>おお。にとりがw
隠密いいよ。隠密。河童はにとりしかいないからねww

・因幡 てゐ
>>てゐはギャンブルカードだなぁww
まぁ場合によっては有利になりますがw

・秋 穣子
・秋 静葉
>>リメイクはしたが...使いにくいなぁ(^^;
大将棋使えばいいじゃないww

・犬走 椛
>>だから先制(ry
先制持ちのキャラクターが多いですねw

・稗田 阿求
>>あっきゅんがリメイクしたw
しかも地味に強いwww

・夢子(ゆめこ)
>>旧作からこんにちは!
悲しき人形、魔界メイドこと夢子さんです。
コストが重くなく、効果を使えば7/7貫通なので、まぁいいんじゃないかとw
旧作デッキつくりますよw

・チルノ
>>幻視の夜明け(冬月さんのサイト)で公開されていたものですね。
最強という名を恥ない戦闘力を持ち参上。
1つ目の効果はほぼ無視でいいと思います。良くて+2/+2でしょう。
でも展開されると厄介なカード。

・メディスン・メランコリー
>>人形解放戦線使えばいいじゃ(ry

・村紗 水蜜
>>星蓮船ではやられましたねぇ(^^;
そして③S 重いww
それなりの戦闘力を備えていますので、使う人はどうぞ(?)

・森近 霖之助
>>微妙な効果に見えて、後からわかってくる良い効果だと思います。
威令、作戦阻止、瞋怒、強引な取引等が0コストですからね。
「このカードが使えるかどうか、じゃない。肝心なのはこのカードを使うかどうかだ」

・寅丸 星
>>サンプルで確認済みのカード。
宝塔との相性が抜群w

・綿月 豊姫
・綿月 依姫
>>ついにこのキャラクタ達もVISIONに参戦。
依姫は原作に忠実に似せた効果ですね。

・魅魔
>>今回のライフカウンターになりましたねw
なかなかの強キャラとなっておりますw

・フランドール・スカーレット
>>ktkr!
待ってました!リメイク!
フランの荒々しさは残ったままですが、伝説がないのが残念。
というかレーヴァテインがフランに付けれないってどういうこと?
イジメかっこ悪い(T-T)

・藤原 妹紅
>>相変わらずリザレク効果のある妹紅。
1弾とどっちを使うはおまかせ。

・聖 白蓮
>>星蓮船6面ボスの聖さんです。
普通に強い(^^;
バランスが取れているというか...伝説持ちでマナチャージとかw

・神綺
>>こちらもサンプルで確認済みのカード。
二つ名が魔界の神と言う訳で、魔界人の補助も備えています。

・封獣 ぬえ(ほうじゅう ぬえ)
>>星蓮船EXキャラです。
ぬえは感じで鵺と書きます。
さすがEXキャラって感じですね!
5弾こと地霊殿EXキャラと同様に奇襲持ち。

・天魔
>>天狗界の神(?)降臨!
天狗デッキつくれるんじゃないか!?
今度作ろうかww

以上~。

長いなぁww

えーっと、今回はキャラだけですが、スペル、コマンドもコメントを入れていくかも知れません。
まぁ過度な期待はしないようにww

それでは皆さん良いお年を!

でわ...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
そんでもって乙ですw

個人的にはこーりんのカッコよさに嫉妬w

No title

明けましておめでとうございます!

7弾が出てから良い感じに環境がかき回されましたねwww
個人的にはノードロックを使っていきたいです。後は新環境のGS。
スペル、コマンドも良い物ばかりなので、良いデッキを組みたいですね。

では。新年会でお会いしましょう!

>>ギザミ星さん

あけましておめでとうございます!
こーりんは確かにかっこよかったww

今年もよろしくお願いしますね!

でわ...。

>>暁斗さん

あけましておめでとうございます!

個人的にはフランが伝説を持っていないのに涙。
こちらとしては怖いスペル、コマンドばかりで、公認で勝てない気がしましたww

ですが、頑張って行きたいですね(^^)
私は旧作デッキをつくってみました!

新年会でまたお会いしましょう!
でわ...。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から今までPCから離れていた運営(笑)です。

7弾も面白いカードがいっぱいなのですが私の頭が思考停止状態でデッキが組めない・・・・
とりあえず2つは組みましたがかなり弱そうです。


新年会の件ですが11日(月)に確定しました。
突然の変更すみません。
当日はよろしくお願いします。

No title

遅れてしまいましたorz
明けましておめでとうございます
今年もデッキ制作の企画楽しみにしています!

No title

遅れながら新年あけましておめでとうございます。
早くお互いの新デッキで対戦できるといいですね。
新年会で会うのを楽しみにしてますよ!

コメレス

>>デュープリケイトさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

同じく、7弾のカードを上手く使えそうに無い粥(笑)ですw

連絡ありがとうございました!
11日ですね。
はい。是非参加させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

>>またたび さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年もVISIONデッキ思案企画を開催したいと思っています。
是非参加してください!

後、テーマの方はあまり過度な期待をしないようにお願いしますww

>>お茶漬けさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も早く対戦したいですw
私の新デッキがお茶漬けさんに通用するかどうかは別にして、楽しみたいです!

新年会では対戦お願いしますm(_ _)m
楽しみにしています。

でわ...。

明けましておめでとです

大将棋が強すぎる!!

ダメージ回避で3ドローは美味しい!!
最悪、耐久でデッキ勝ちを狙える。
もちろん波動を積んでない場合に限りますが。

>>通り雨さん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

大将棋デッキは一回組んで崩れましたw
またつくりたいですが(ぁ

耐久戦になりますよね(^^;
そして大将棋の維持コストが2だからなかなか置きづらい(^^;

後はイドの解放→レイセン→小さな脱出劇→レイセン...
で稼ぐ!(ぇ

ともかく今年もよろしくお願いします!
でわ...。
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
