

第6回VISIONデッキ思案会の結果発表!!!

さて皆さん!
暫くお待たせしました!

第6回VISIONデッキ思案会のレポがまとまりました!

まず最初に注意事項

・大変長い記事になります。一揆に読んで、吐き気、めまい等の症状を起こしても、こちらは一切の責任を負いませんのであらかじめご了承下さいwww

・順番は参加した順です。また、デッキレシピの表示を統一するために、多少順番が違っている場合がございますが、内容になんら影響がないので大丈夫ですww

・参加者様の名前はで表示しています。また、サイトを経営している方にはURLを貼っておきました。興味のある方はどうぞ!

では早速書いていきます!

暁斗さん

キャラクター:17枚

2,009 小悪魔
3,314 鈴仙・優曇華院・イナバ
3,479 リグル
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ

スペル:12枚

3,365 本能「イドの解放」
3,422 闇符「ダークサイドオブザムーン」
3,441 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,512 闇符「ディマーケイション」

コマンド:21枚

3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
3,142 瞋怒
3,450 後天性変異
3,454 逆さ虹
3,462 是非曲直庁の威令
3,556 散弾アンブレラ

初参加ありがとうございます!
VISION in 福島でお馴染みの暁斗さんのデッキレシピです。

テーマは「妖怪正面突破ビート」という事で、後天性変異で妖怪にして
闇符「ダークサイドオブザムーン」で殴り通す感じでしょうか。

新弾封入の散弾アンブレラがそれを物語っていますw
そして逆さ虹も注目したいところ...。

キャラクターは妖怪で固めたようで、小悪魔、優曇華院がバカルテット
と手を結んだ様です。

双雷さん

キャラクター:28枚

2.001 上海人形           
2.002 蓬莱人形
3,015 サニーミルク
3,023 因幡 てゐ
3,304 キスメ
3,479 リグル・ナイトバグ
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ
3,492 秋 稔子

スペル:11枚

3,342 罠符「キャプチャーウェブ」
3,422 闇符「ダークサイドオブザムーン」
3,512 闇符「ディマーケイション」
2,522 兎符「因幡の素兎」

コマンド:11枚

3,075 マナの生成
3,088 ミニ八卦炉
3,092 強引な取引
2,134 魔法研究

こちらも初参加ありがとうございました!
終わり無き幻風景でお馴染みの双雷さんのデッキレシピです。

キャラクターは28枚と、デッキの大半を占めています。
1弾てゐ、罠符「キャプチャーウェブ」を見る限り、取ってきてリグルに
付けるのだと思います。

そして兎符「因幡の素兎」...。
賭けますねw

デッキの大半がキャラクターですので、キャラクターである可能性は
高いですね。
1ドローできます(^^)
スペル、コマンドなら死ねますw

竹田隆さん

キャラクター:21枚

3,,303 玉兎 
3,304 キスメ 
3,314 鈴仙・優曇華院・イナバ 
3,479 リグル・ナイトバグ
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ

スペル:14枚

2,441 表象「夢枕にご先祖総立ち」 
3,422 闇符「ダークサイドオブザムーン」
3,445 禁弾「カタディオプトリック」 
3,341 怪奇「釣瓶落としの怪」  
3,354 鬼火「超高密度燐禍術」

コマンド:15枚

3,088 ミニ八卦炉 
2,286 銀ナイフ 
2,092 強引な取引 
2,462 是非曲直庁の威令 
3,381 魔力掌握
3,075 マナの生成  

お久しぶりです!竹田隆さんのデッキレシピです。

デッキテーマは「?はノード」という事で、早速チルノが戦力外通告w

妖怪でビートダウンですね。わかります。
カタディは無縁塚対策で、魔力掌握は風神少女対策。

燐禍術と八卦炉で5点パンプですぜ!
貫通も付いたりしたり...。

あ、チルノ引いた。ノードセット!
高らかに宣言すればおk?

デュープリケイトさん

キャラクター:21枚

3,003 大妖精
3,015 サニーミルク
3,310 呪精
3,479 リグル
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ

スペルカード:9枚

3,342 罠符「キャプチャーウェブ」
3,441 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,511 蝶符「バタフライストーム」

コマンドカード:20枚

3,075 マナの生成
3,078 黄泉の舟
3,088 ミニ八卦炉
3,092 強引な取引
3,226 香霖堂
3,450 後天性変異
2,462 是非曲直庁の威令

-サイドボード-

2,323 八雲 藍
2,112 疾風「風神少女」
3,277 無縁塚
3,381 魔力掌握

いつもお世話になっております。
なかもり日記 2でお馴染みのデュープリケイトさんのデッキレシピです!

サイドも付いており、実用的なデッキコンセプトとなって下ります。

デッキテーマは「後天性変異でみんな友達(同種族)」。
妖怪で統一されやすいので、妖精で統一。チルノ、呪精、大妖精をフル活用
したデッキです!

黄泉の船で呪精を落としてしまい、後天性変異で妖精になったルーミア
はかなり使えます。

決死状態になった場合、冥界から呪精を展開。そして、攻撃力が3以下の
妖怪を持つキャラクターを持ってこれるので、4枚展開できます!

呪精が落ちている場合はサニーミルクでも通常通り展開できますので、
春乞いの儀式対策でもあります。

さらにリグルの効果を生かし、キャプチャーウェブも入っています。

デッキの説明がとてもわかりやすく、しっかりしていましたので書きやすかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

実践的なデッキでした!

ブレジョさん

キャラクター:35枚

3,014 スターサファイア
3,015 サニーミルク
3,020 リリーホワイト
3,156 朱鷺色の妖怪
3,303 玉兎
3,304 キスメ
2,323 八雲 藍
3,479 リグル
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ
3,507 聖 白蓮

スペル:3枚

3,441 表象「夢枕にご先祖総立ち」

コマンド:12枚

3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
1,099 離反工作
2,450 後天性変異
3,462 是非曲直庁の威令

参加ありがとうございました!
VISIONの溜まり場でお馴染みのブレジョさんのデッキレシピです。

キャラクターが35枚と、デッキの7割りを占めています!
種族を二つ搭載した総立ちデッキという事で、妖怪と妖精に分かれています。

後天性変異はその場に応じて種族を変更して対応するという事でしょうか。

白蓮さんは趣味で入れたらしいですが、貫通や先制を付けられる点としては
優秀だと思います。

貫通先制って...レミィにグングニルつけたのと同じw

ギザミ星さん

キャラクター:12枚

3,479 リグル
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ

スペル:21枚

3,511 蝶符「バタフライストーム」
3,422 闇符「ダークサイドオブザムーン」  
2,255 蛾符「天蛾の蠱道」
3,052 雹符「ヘイルストーム」
2,251 蛍符「地上の流星」
2,426 豊符「オヲトシハーベスター」
3,512 闇符「ディマーケイション」 
3,518 凍符「パーフェクトフリーズ」

コマンド:17枚

3,075 マナの生成
3,092 強引な取引
3,083 作戦阻止
3,462 是非曲直庁の威令
2,395 古の武器
3,292 征服の果て

今回も参加ありがとうございました!
そんなことよりVISIONやろうぜ!でお馴染みのギザミ星さんのデッキレシピ
です。

キャラクターはバカルテットのみの12枚。
どちらかというとスペル中心のデッキですかね。

雹符「ヘイルストーム」と征服の果てでマスパもどきのコンボ。
それよりは、 凍符「パーフェクトフリーズ」を使っての除去デッキ
と言った方がいいのですかね。

蛾符「天蛾の蠱道」で大量展開!...してみたいよなぁww

らのねこさん

キャラクター:29枚

3,479 リグル
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ
3,041 スターサファイア
3,015 サニーミルク
3,304 キスメ
3,323 八雲 藍 
2,502 綿月 豊姫 
2,505 フランドール・スカーレット
1,044 フランドール・スカーレット

スペル:12枚

3,341 怪奇「釣瓶落としの怪」
3,512 闇符「ディマーケイション」 
3,511 蝶符「バタフライストーム」 
3,538 大魔法「魔神復誦」 

コマンド

3,565 群青の祟り神
3,075 マナの生成
3,092 強引な取引

初参加ありがとうございます!
VISIONの溜まり場でブレジョさんと管理しているらのねこさんのデッキ
レシピです!

こちらもキャラクターが29枚と、多く入っています。
群青の祟り神からのフランドール・スカーレットを意識しての29枚だと
思います。

こちらは所属統一なしで、一方的に殴り通すようなデッキとなっています。

魔人復誦が怖いですねw
序盤にやられるときついものがあります(^^;

フィニッシュはフランですね。わかります!

通り雨さん

キャラクター:27枚

3,479 リグル・ナイトバグ
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ
2,015 サニーミルク
2,492 秋 穂子
3,482 多々良 小傘
2,311 アリス・マーガトロイド
3,041 レミリア・スカーレット
3,044 フランドール・スカーレット

スペル:3枚

冥符「紅色の冥界」

コマンド:20枚

3,291 八目鰻屋
2,565 群青の祟り神
2,078 黄泉の船
3,083 作戦阻止
3,226 香霖堂
2,372 勇み足
2,236 覚醒
3,092 強引な取引

初参加ありがとうございます!
通り雨の通り道でお馴染みの通り雨さんのデッキレシピです!

デッキテーマは「吸血鬼を統べるリグル」

冥符「紅色の冥界」でキャラクターを場に出し攻撃。その後にリグル
につける。冥界にキャラクターがいなくなったら八目鰻屋 で回復&
冥界にキャラクターを落とす。

というコンボを入れたデッキですね。
群青の祟り神の影響か、キャラクターの枚数は多めに構成されていますね。

グレイズが大きいキャラクターで殴る事が多いので、グレイズのスリー
プノードでチルノがPOWER UP!

AKSさん

キャラクター:30枚

3,011 橙 
3,015 サニーミルク 
3,156 朱鷺色の妖怪 
3,303 玉兎 
3,304 キスメ
3,333 古明地 こいし 
3,479 リグル・ナイトバグ 
3,480 ルーミア 
3,489 ミスティア・ローレライ 
3,497 チルノ 

スペル:9枚

2,341 怪奇「釣瓶落としの怪」 
2,422 闇符「ダークサイドオブザムーン」 
3,441 表象「夢枕にご先祖総立ち」 
2,512 闇符「ディマーケイション」

コマンド:11枚

3,075 マナの生成 
2,286 銀ナイフ 
3,389 旧都 
3,450 後天性変異 

参加ありがとうございました!
AKSさんのデッキレシピです!

後天性変異で妖怪に固め、闇符「ダークサイドオブザムーン」でパンプ。

総立ちでこいしもろともパンプ。
さらに旧都を使う事により、延長。さらには重ね掛けであややややy

キャラクターも30枚と多めで、総立ちに期待ができますw

やっぱり妖怪は怖いですww

あいかわさん

キャラクター:24枚

3,479 リグル・ナイトバグ
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ
3,003 大妖精
3,013 ルナチャイルド
3,015 サニーミルク
3,310 呪精

スペル:5枚

2,441 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,511 蝶符「バタフライストーム」

コマンド:21枚

3,075 マナの生成
2,078 黄泉の舟
3,083 作戦阻止
3,092 強引な取引
3,226 香霖堂
2,282 幻想の四季
3,450 後天性変異
2,454 逆さ虹

今回も参加ありがとうございました!
あいかわさんのデッキレシピとなります。

デッキテーマは「数の暴力と妖精総立ち」

こちらのデッキは妖精でそろえ、総立ちを使い殴るデッキと思われます。
妖精でそろえれば、大ちゃん&ミスチーで大体のキャラクターを倒せて、
さらに決死状態になれば呪精が出てきます。

また、バタフライストームを展開し、後天性変異で妖精にそろえれば
チルノの効果が十分発揮できます。

リグルの餌にも出来る優れものとなります。

ガルグイユさん

キャラクター:23枚

3.479 リグル・ナイトバグ      
3.489 ミスティア・ローレライ    
3.480 ルーミア           
3.497 チルノ            
3.509 封獣 ぬえ          
2.499 村紗 水蜜          
2.001 上海人形           
2.002 蓬莱人形           
2.302 西蔵人形        

スペル:14枚

3.251 蛍符「地上の流星」      
3.518 凍符「パーフェクトフリーズ」 
3.530 幽霊「シンカーゴースト」   
2.540 鵺符「弾幕キメラ」      
3.365 本能「イドの解放」      

コマンド:13枚

3.388 凍結             
3.392 エイミング          
3.553 春乞いの儀式                 
2.075 マナの生成          
2.092 強引な取引 

初参加ありがとうございます!
遊戯王&東方  喉ブログ(と凍結)でお馴染みのガルグイユさんのデッキ
レシピです!

凍結を加えたバカルテットデッキとなっております。
チルノの戦闘力がどんどん上がる訳ですね。わかりますw

あとは維持コストを払い続けれるかどうかですね。
春乞いの儀式やマナの生成、西蔵人形で頑張っていくしかないですよね(^^;

最悪、春乞いの儀式を自分に使うという手もありますが...。
相手の場にノードが1,2のキャラクターがいなければですが。

シンカーゴーストとパーフェクトフリーズの相性もいいですよね!
ぬえっとストリームアタックだけは勘弁してくださいww

またたびさん

キャラクター:23枚

3,015 サニーミルク
2,020 リリーホワイト
3,303 玉兎
3,310 呪精
3,479 リグル
3,480 ルーミア
3,489 ミスティア・ローレライ
3,497 チルノ

スペル:8枚

2,212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2,511 蝶符「バタフライストーム」
2,518 凍符「パーフェクトフリーズ」
2,521 厄符「厄神様のバイオリズム」

コマンド:19枚

3,075 マナの生成
2,084 秘密結社
2,088 ミニ八卦炉
3,092 強引な取引
2,148 少女密室
2,300 破滅の呼び声
2,450 後天性変異
3,462 是非曲直庁の威令

毎度参加ありがとうございます!
東方カードゲームのVISIONとかのお話でお馴染みのまたたびさんの
デッキレシピです!

後天性変異で妖精に種族変換して、チルノの効果を活用するデッキとなっております。

チルノが空気になるところを、後天性変異により解決することによって
呪精を展開でき、チルノの効果も活用できます!

バイオリズムは火力をつけるために、少女密室は幽々子や春乞い対策。
大型の除去は破壊の呼び声やパーフェクトフリーズで。小型対策は
ミスチーに任せるとのことでした。



キャラクター:24枚

3,489 ミスティア・ローレライ
3,479 リグル・ナイトバグ
3,480 ルーミア
3,497 チルノ
3,015 サニーミルク
3,014 スターサファイア
3,013 ルナチャイルド
3,414 光の三妖精チーム

スペル:18枚

3,511 蝶符「バタフライストーム」
3,051 蟲符「リトルバグ」
3,251 蛍符「地上の流星」
3,512 闇符「ディマーケイション」
3,425 鳥符「ヒューマンケージ」
3,441 表符「夢枕にご先祖総立ち」

コマンド:8枚

2,092 強引な取引
3,450 後天性変異
3,462 是非曲直庁の威令

どうも。粥です。
妖精でまとめればいいじゃない。という事で、妖精総立ちビートダウン
...のはず!!!

ちなみにデッキテーマは「バカルテットと三妖精の出会い」

なんかの料理みたいなタイトルになりましたが、メニュー欄には表示
されていませんよ~w

光の三妖精チームを入れていたのは自分だけでした。
予想内でしたw
テーマがあれですので入れよう!...といった結果がこれだよ!

リトルバグで殴り通すんですね。わかりません。

-------------------------------------------------ここまで

参加してくれた皆様、ありがとうございました!
今回はバカルテットと、少々面倒くさいテーマとなりすみません。

時間の無い中参加してくれ、本当にありがとうございました!
改めて感謝の言葉を述べたいと思います!
ありがとうございました!

また次回も開催する予定なのでよろしくお願いします!
まぁいつになるかわかりませんが(^^;

-------------------------------------------------

2/7のレポはまた今度でお願いします。



暁斗さんとの対戦動画です!よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラ多めなデッキ多いなぁ……12枚、というかバカルテットだけじゃキツいもんがあったかな
やっぱ後天性変異人気だなー

天蛾使ってバカルテット一斉にプレイ……してみたいなぁ

お疲れ様ですた。
総立ちをよく見る(笑)
正直、チルノ=ノードにして妖怪総立ちすれば早かったんですが、ない頭つかってリグルが吸血鬼を喰らうおぞましいコンボを…。

バタフライストームから勘でシュトロムするデッキよりマシだと思ってこっちを投げましたよと。

No title

(;^ω^)。oO(やべぇ、妖怪メインビートが意外と少ねぇ……。)
今回の思案会も非常に参考になりました。やっぱり十人十色ですねぇ。
俺のバカルテッドデッキもまだまだ調整したい所があるので、今後愛用していきますよ( ^ω^)

そして動画のうpありがとうございました!andお疲れ様でした!
俺の声がキモかったり言動がキモかったりデッキがキモかったりしましたが、俺は元気です。
喉のケアとかしっかりやっておこう……。今後も楽しみにしてますね~。

No title

空気読まずにネタデッキ作ってしまった。
これじゃどうあがいても回らないorz
自分の投稿デッキの釣瓶と銀ナイフはずして、変異1枚減らして、底に春乞い3枚と新幻想史2枚でまだ動き易くなるはず。
変異は3積みしなくても多分大丈夫な気がしてきた。大会ではいつも変異2積みで行ってるけどまず空振りが無いし。
そもそも変異させる意味が薄れてきた。チルノを無条件でノードに落として素で妖怪総立ちが(ry

冥界に落として釣瓶で展開、シュトロムで表向きにすればリスクが少なくていい・・・ってけーねが言ってた。

それよりも大事な話。
デュープリケイト氏のデッキでスペカが足りてない件について今のところノータッチ。

No title

編集お疲れ様です。
大まかに見ると総立ちと後天性変異デッキが多かったみたいですが、
他の構成はやっぱり人それぞれでとても参考になりました。

語彙の少なさからか、こんなテンプレみたいなコメントしかできませんが…
次回も楽しみにしています!

No title

編集お疲れ様でした。

総立ちと変異の採用率がズバ抜けてましたねw



余談ですが第6回の思案会の期限(2月3日)から、別に今回は鬼デッキでもよかったんじゃないかと思ったのは内緒―――――――

皆さんきちんと組んであって自分のデッキが霞んで見える…
一応素兎は手札1枚以下を心掛ければコマンドでも大丈夫!って考えだったんですがね

コメレス

>>ギザミ星さん
デッキ制作お疲れ様でした!

みなさんキャラクターが多かったですね。
バカルテットだけではきつかったので私は三妖精を加えましたが...(^^;

天蛾使ってバカルテット展開!...出来たらいいですよねww

>>通り雨もどきさん
デッキ制作お疲れ様でした!

確かに総立ちが多かったですね(^^;
チルノはノード要員の方も多かったようでw

シュトロムはあまりいい思い出が無いですw
西行妖はひどかったww

>>暁斗さん
デッキ制作お疲れ様でした!

十人十色になりやすいテーマはなかなか難しいですが、いい感じにバラけたのでは無いでしょうか?
愛用していただくとこちらも嬉しいですw

動画は何とかうpできてほっとしています。
今回でわかったのは、高さが足りなかったのだなぁと言うことでしたw
参考になり、今後に生かしたいと思いました!

と言うかデッキ名を勝手に持ってきてすみませんでした(^^;
そして次回もよろしくお願いします!

>>AKSさん
デッキ制作お疲れ様でした!

実際私もネタデッキと言うww
この思案会はネタデッキの作り方も学べるというww
後から改善点がどんどん出てくる今日この頃...。

デュープリケイトさんのスペル欄は、明らかにこちらの表記ミスです。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
9枚でおkです。

>>またたびさん
デッキ制作お疲れ様でした!

総立ちと後天性変異を主軸に置く方が多かったように思われます。
種族が違うチルノをどう使うかがポイントでしたね(^^;

こちらもとても参考になりました!
本当に毎回参加ありがとうございます!
こんな企画ですが、また次回もよろしくお願いします!

>>あいかわさん
デッキ制作お疲れ様でした!

ほとんどの方が採用していましたねw
種族を統一したほうが断然いいのでww

2/3は節分でしたねww
...しまった。そこまで考えていなかった(^^;
しかし鬼デッキだと2/3には逃げていくのでご注意を...。

>>双雷さん
デッキ制作お疲れ様でした!

いや、私のデッキはモザイクがかかっているほど見えませんので大丈夫です!(ぇ
今回はテーマが難しかったと思います(^^;

素兎に関しては、そこまで考えていなかったのが現状...。
確かに1枚以下なら捨てれませんのでw

No title

 おかしいな?凍結を採用したデッキが他に無いだと・・・・・・・。

 次回の企画も楽しみにしております。
出来るだけ凍結を絡めていきたいですね

参加された皆様、そしてまとめた粥さんお疲れ様でした。

今回は自分の頭の中にないカードばかりだったのでデッキが考えられず参加を見送りました……
みすちー以外の評価が低いんですわ7弾バカルテット

次はなんとか考えて参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

コメレス

>>ガルグイユさん
デッキ制作お疲れ様でした!

凍結を絡めるのは難しかったと思います(^^;
次回も凍結で頑張って下さいw

>>直矢さん
お久しぶりです~。

今回は少々難しめ...というか意味不明なテーマでしたので組むのが困難でしたorz
次回も開催する予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
