

FATAL STRIKE !!!

さて、ついに新弾が発売しましたね!ってかお久しぶりです。粥です。
今回はいつも通り、収録カードの名称(読み)を書いていこうと思います。

キャラクター
オレンジ(おれんじ)
くるみ(くるみ)
本居 小鈴(もとおり こすず)
キスメ(きすめ)
水橋 パルスィ(みずはし ぱるすぃ)
宮古 芳香(みやこ よしか)
エリー(えりー)
鍵山 雛(かぎやま ひな)
火焔猫 燐(かえんびょう りん)
霊烏路 空(れいうじ うつほ)
秋 静葉(あき しずは)
秋 穣子(あき みのりこ)
神玉(しんぎょく)
幽幻魔眼(ゆうげんまがん)
犬走 椛(いぬばしり もみじ)
東風谷 早苗(こちや さなえ)
八坂 神奈子(やさか かなこ)
洩矢 諏訪子(もりや すわこ)
エリス(えりす)
魅魔(みま)
伊吹 萃香(いぶき すいか)
星熊 勇儀(ほしぐま ゆうぎ)
永江 衣玖(ながえ いく)
比那名居 天子(ひなない てんし)
黒谷 ヤマメ(くろだに やまめ)
キクリ(きくり)
河城 にとり(かわしろ にとり)
射命丸 文(しゃめいまる あや)
姫海棠 はたて(ひめかいどう はたて)
霍 青娥(かく せいが)
蘇我 屠自古(そがの とじこ)
物部 布都(もののべの ふと)
金伽羅(こんがら)
古明地 さとり(こめいじ さとり)
古明地 こいし(こめいじ こいし)
幽谷 響子(かそだに きょうこ)
サリエル(さりえる)
夢月(むげつ)
幻月(げんげつ)
豊聡耳 神子(とよさとみみの みこ)

スペル
舌切雀「謙虚なる富者への片恨」(したきりすずめ「けんきょなるふしゃへのかたうらみ」)
贖罪「昔時の針と痛がる怨念」(しょくざい「せきじのはりといたがるおんねん」)
「小悪霊復活せし」(こあくりょうふっかつせし)
爆符「プチフレア」(ばくふ「ぷちふれあ」)
復燃「恋の埋火」(ふくねん「こいのうずめび」) ※埋火(うずめび、うもれび、いけび)
厄符「バッドフォーチュン」(やくふ「ばっどふぉーちゅん」)
妖怪戦艦「三平ファイター」(ようかいせんかん「さんぺいふぁいたー」)
牙符「咀嚼玩味」(きばふ「そしゃくがんみ」)
塞符「天孫降臨」(さえふ「てんそんこうりん」)
旋符「飄妖扇」(せんふ「ひょうようせん」)
写真「籠りパパラッチ」(しゃしん「こもりぱぱらっち」)
奇跡「ファフロッキーズの奇跡」(きせき「ふぁふろっきーずのきせき」)
蛙符「手管の蝦蟇」(かえるふ「てくだのがま」)
筒符「神の粥」(つつふ「かみのかゆ」)
御柱「メテオリックオンバシラ」(おんばしら「めておりっくおんばしら」)
土着神「七つの石と七つの木」(どちゃくしん「ななつのいしとななつのき」)
蛙休「オールウェイズ冬眠できます」(かわずやすみ「おーるうぇいずとうみんできます」)
萃符「戸隠山投げ」(すいふ「とがくしやまなげ」)
鬼群「百鬼禿童」(きぐん「ひゃっきかむろ」)
珠符「五爪龍の珠」(たまふ「ごそうりゅうのたま」)
龍宮「タイヤヒラメダンス」(りゅうぐう「たいやひらめだんす」)
天符「天道是非の剣」(てんふ「てんどうぜひのつるぎ」)
「鹿島鎮護」(「かしまちんご」)
叫符「プライマルスクリーム」(きょうふ「ぷらいまるすくりーむ」)
毒爪「ゾンビクロー」(どくづめ「ぞんびくろー」)
仙術「壁抜けワームホール」(せんじゅつ「かべぬけわーむほーる」)
運気「破局の開門」(うんき「はきょくのかいもん」)
熱龍「火焔龍脈」(ねつりゅう「かえんりゅうみゃく」)
光符「救世観音の光後光」(ひかりふ「ぐせかんのんのひかりごこう」)
「十七条の憲法爆弾」(「じゅうななじょうのけんぽうばくだん」)

コマンド
マナの残滓(まなのざんさい) ※ざんさい:容器などのそこに残っているカス
氷の鱗(こおりのうろこ)
暗闇の風穴(くらやみもかざあな)
身代わり地蔵(みがわりじぞう)
守りの要(まもりのかなめ)
迷いのない巫女(まよいのないみこ)
勘違いの代償(かんちがいのだいしょう)
シャドウスキル(しゃどうすきる)
青木ヶ原の伝説(あおきがはらのでんせつ)
要塞の山(ようさいのやま)
神の美禄(かみのびろく)
御伽の国の鬼ヶ島(おとぎのくにのおにがしま)
間違いだらけの酉の市(まちがいだらけのとりのいち)
一刻で判る山川文化(いっこくでわかるやまかわぶんか)
星熊盃(ほしぐまさかずき)
酒呑童子鬼退治(しゅてんどうじおにたいじ)
緊急避難(きんきゅうひなん)
華のさかづき大江山(はなのさかづきおおえどやま)
鴉の闇(からすのやみ)
天狗の取材(てんぐのしゅざい)
鬼の楽園(おにのらくえん)
イザナギオブジェクト(いざなぎおぶじぇくと)
鞍馬諧報(くらまかいほう)
天狗のトイカメラ(てんぐのといかめら)
空即是色(くうそくぜしき)
夢幻館(むげんかん)
装飾戦(そうしょくせん)
お化けの恐怖(おばけのきょうふ)
天鳥船神社の結界(あめのとりふねじんじゃのけっかい)
神社の御利益(じんじゃのごりやく)

...以上でっす!
いやぁ。○符ってどう読むかわっかんね~。全てがわっかんね~
てな感じで書いてきましたが、テキストはかなり飛ばしながら読んでいたので大体把握してません(白目
だけどなんで神奈子と諏訪子は封術もってないのん?
今回注目しているカードは、ヤマメと神子と青木ケ原の伝説、鬼の楽園かな。ざっとみたかんじ。

新しい環境

どうも!ご無沙汰しております。粥です。生きてました。はい。
お仕事で東京に来て何もかも初めての生活が続いております。食事は自分で用意しないといけませんし、食事のバランスを考えるのも一苦労です。

そんな中VISIONプレイヤーも増えて、こっちに来る前に考えていた生活よりかは充実しているのかなぁなんて思います。


前回は湿っぽい感じの記事になってしまったことをまずお詫びして、今回はこのブログやVISIONについてなんか書いていこうかなと思います。

このブログって2009年3月から始めているんですねー。最近自分が何書いたか振り返って過去の記事なんかを読んだりしているのですが...当時は随分「www」を使っているなぁと思いました。よほど楽しかったのでしょうねwww
最近は「www」はあまり使わないですねー。ダブリュー1つならたまに使ったりするのですが、3つ4つ連ねることはしないようにしていたりします。理由としては、これはあくまで個人的な感想なのですが、ちょっと幼稚に見えちゃうかなって思います。まぁこれは私の意見なので、これが正しいなんてことは言いませんが...

っおっと話がずれました。まぁ過去の記事を振り返っていたんですね。2009年...このブログを初めて6年は経っているんですね。なんか凄い(小並感)
最近は更新することが少ないので、正確に言うと6年経ってないかもだけれど。これまで随分と様々な記事を書いてきました。どうでもいいことや愚痴をこぼしたりだったりとか。そういう記事は見ている方も辛くなるからやめてくれっていう意見も十分理解できます。ですが、やはり人間は誰かに話したいんでしょうね。書くだけでも随分気持ちの整理になるものです。(だからといってとんでもないこと書かないようにね✩)

ブログを始めた頃は高校2年生でした。今は社会人です。どんどん趣味に費やす時間も減り、仲が良かった友人とは離れ、趣味はどんどん変わっていきます。少し寂しいですね。私は今もVISIONをやっています。(最も最近は大会に参加することは減りましたが)ずっとやってきたんですね。これはほかの記事でも書いていたかもしれませんが、私がVISIONを続けている理由は、VISIONでつながった友人がとても多く、今の自分に影響するくらいお世話になったので大切にしようという気持ちがあるからです。勿論楽しいからっていうのが一番ですよ。ここまで趣味に費やせることはなかったので、まだ23年しか人生を歩んでいませんがVISIONに出会って本当に良かったと思います。ありがとう。

最近感傷的になっているのかもしれませんね。記事が自然と湿っぽく(^^;

さて今回は新たなVISIONプレイヤーが増えたことで感じたことを書いていきたいなぁなんて思っていたので書いてみたいと思います。

VISIONは今や1600種類以上のカードが存在しています。そんな中新たに始めようとすると予想以上のカードプールに戸惑うことが多々あると思います。初心者はデッキスターターを買って、ベーシックセットを買って,,,なんて言いますけど、売ってなかったりお金も結構かかるなーと思いました。そこのところはM.I.Wさんの采配次第の部分が大きいですが、ちょっと初心者は始めにくいんじゃないかなーと思います。やってる人が近くにいる場合はいろいろアドバイスできるので一人で始めるより楽なのかな。

大会なんかも参加するのに勇気が必要なんですよねー。私も最初は緊張が止まらなくてゲーム時は手が震えてました(^^;でも同じ趣味の方たちの集団ですので、びっくりするくらい話やすいんです!そしたらもう大会が楽しくてしょうがなくなりますよ。私も大会となると楽しみで前日からテンション高くなってましたし。今となってはいい思い出...なんて言葉を言うと今はやっていないみたいに取られそうなんで伏せておきますね。

これからVISIONを始める人に伝えたいことはどうか勝ちにこだわらないで欲しい。ということです。
...ちょっと言ってる意味がわからんって方...いらっしゃると思います。勝つな!というわけではなく、勝ちにこだわりすぎるな!ということです。なぜなんでしょうか。ゲームとはいえ勝つのが目的でしょう?...おっしゃる通りです。ですが、大会は勝ちにこだわる場。フリーや身内でやるのは楽しむ場。こういうふうにスタイルを分けてみては?という私からの提案です。勝ちにこだわりすぎるとどうしてもメタカード(相手に非常に有効なカード)を入れたりするのですよね。大会は勝ちに行くところなのでそれでいいのですが、友達とするときはどうか楽しんで欲しいんです。だからといって負けろってことではないので難しいですよね。

要するに、好きなキャラクターでデッキを作ってみたり、可能性の低いロマンデッキに走ってみたり、そういう楽しもうとする気持ちを持ってプレイしていただけたらなぁと思います。そして、友達を大切にしてください。一生の宝です。

...さて、色々言いたいことはかけたのかな?構成を考えずただつらつらと書いていたので読みづらいとは思いますが、読んでいただけたら幸いです。...えー...眠いです(爆

皆さんあまり気を張りすぎずに適度に頑張りましょう。息抜きも大事ですよ!それでは!

お久しぶりです。色々と書きます

皆さんお久しぶりです。粥です。
仕事で東京で寮暮らしをしていますが、漸く慣れてきた感じでございます。

さて、記事を書くのも久しぶりなのですが、今回TOP記事でとある方からコメントをいただいたのでそれにお答えするのをベースとして書いていこうと思います。私が思ったこと、考えていることをただつらつらと書いていくので、途中矛盾していたりするかもしれませんのでご了承ください。

コメントをくださった方が見てくれるかはわかりませんが、この記事であなたに伝えたいところを何点かお伝えしたいと思っています。それと、他にも誰か共感できたらいいなと思っております。

さて、先日頂いたコメントなのですが、内容も内容なので、HNは省略。内容もざっくりとだけにしておきます。特定されることもありますし、なにより頂いたコメントがシークレットであったため、不特定多数の第三者が見れる環境ですので、控えさせていただきます。

どんな内容だったかというと、ざっくり日常生活が上手くいっていない。ということでした。

コメントを書いてくださった方が現在どんな状態なのかはわかりません。ですが、はっきりとこれだけは言っておきたいです。(ホントはっきりかきますので、お気を悪くされたら申し訳ないです。)

人生は上手くいからないのが当たり前。なぜなら、あなたの歩む人生(道)に正解はないから。

これは私個人の回答です。そう。正解なんてないんです。途中でつまずいてその道を戻っても進んでもそれはあなたの人生(道)です。それが自分から見て成功、失敗でも、第三者からみて成功、失敗でもそれはあなたの人生。それが答えなのです。

なんか非常に上から目線でのコメントになってしまいましたが言いたいことは、あなたが納得できる人生を送ることが一番正解に近い。ということです。

私は今22歳とまだまだ若い(?)ですが、いくつもの失敗の上に今います。それは日常での失敗。人間関係での失敗。学業での失敗...とたくさんの失敗の塊の上です。
失敗をした最初はどうしようか、どう対処したらいいかわからない、生きるのがつまらない、ぶっちゃけどうでもいい。そんな感情が渦巻いていました。ですが、今その感情はありません。あとから見るとそんなに大したことではなかったのです。これはかなり刺があるセリフになりますが、私の場合はそうだったのです。つらい現状を乗り越えた先は案外気楽になります。そう。人間は結局”喉元を過ぎれば熱さを忘れる”のです。

コーヒーと熱いのが苦手な人がめちゃめちゃ熱いコーヒーを飲むとしましょう。この飲む前飲んでる最中が大変つらいのです。途中でもう飲みたくない。やめたい。冷えたコーラでも飲みたい。(逃避)そう思います。思わない人はいません。皆共通です。ですが、頑張って飲み干してみてください。つまり、つらい現状を打破してください。そうすると...ほら、やっとコーヒーを飲めた!そう思いますよね?さらに次の瞬間にはもうつらさは過去の物となっていますよね?

それが人生です。みんな上手く人生を歩んでるように見えるかもしれません。ですが、皆不安なんです。自分はこれでいいのか、莫大な借金を抱えたり、人間関係が上手くいかず毎日が憂鬱。なんて人はごく少数ではありません。たくさんいるんです。中にはその状況を打破し、楽しい毎日を送っている。そんな人もいます。その人は生きる力が強いのでしょう。ですが、皆そうではありません。強くない人間のほうが多いです。私もそうです。先ほどいろんな失敗をした。と書きましたが、失敗を打破したのではなく、逃げた物の方が大半です。失敗を攻略しないと同じ失敗が来ると上司や先輩は言います。私もそう思います。しかし、そんな上手く攻略なんてできないんです。同じ失敗がきたらまたその時考えりゃあいい。ぶっちゃけてこれです。自分がそれでいいと思ったら、自分の回答としては正解です。同じ失敗を繰り返したくないと思ったら頑張って攻略してください。攻略すればそれはそれで自分の回答であり、正解です。

ここまでつらつらと書いてきましたが、どうでしょうか?私の回答はしっかりと伝わったでしょうか?私はあまり人に説明するのが得意ではないので、間違って伝わってしまったかもしれません。なので、一番わかりやすい言葉を最後に届けましょう。

気にするな!なるようになる!

人生山あり谷ありです。今急激に落ちているということはそれを乗り越えれば急激にのぼります。そう信じて進むしかないです。

私も仕事やプライベートで悩むことがたくさんあります。ですが、帰ってきてニコ動見ながらキンキンに冷えたビールを飲めればいいなぁ。そんな能天気なことを思いながら頑張ってます。

東京での生活

大学を無事卒業し、4月1日からは社会人となります。どうも粥です。
というわけで、現在は東京のとある寮での生活をしています。正直不安しかないですがほどほどに頑張りたいと思います。

...さて、久々の更新となってしまったわけですが、今回は3月22日に福島県郡山市で行われた第2回七曜際に参加したデッキと、会場を笑いで包み込んだ紙束デッキをご紹介しようかと思います。

本戦使用デッキ・普通に難題デッキ

キャラクター:6枚
3,1370 ミスティア・ローレライ
2,807 蓬莱山 輝夜
1,1638 蓬莱山 輝夜

スペル:12枚
3,426 豊符「オヲトシハーベスター」
2,1668 神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」
2,347 難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意思-」
1,609 難題「蓬莱の弾の枝-虹色の弾幕-」
1,439 難題「燕の子安貝-永命線-」
1,271 難題「龍の頸の玉-五色の弾幕-」
1,116 難題「火鼠の皮衣-焦れぬ心-」
1,1180 新難題「月のイルメナイト」

コマンド:32枚
3,PR.157 作戦阻止
3,462 是非曲直庁の威令
3,1557 物理術
2,1316 神仙術
2,1119 陰謀論
2,1460 挑戦者現る!
3,630 五つの難題
2,736 緑眼のジェラシー
3,545 疑惑の五芒星
3,1442 人間の里
3,1567 壷中の虫
3,092 強引な取引

サイドは持ってきてなかったー。インドラ、山童、紫光とかそこらへんだった希ガス
案の定一回も回すことなく本戦だったので、どんな動きになるのか不安でした。1回戦目は1弾輝夜から最新弾永琳を引っ張って、水銀やら美鈴やらでって感じのデッキと対戦しました。本線でお相手するのは初のまりおさんとでした。2縦をいただきました。難題→壷中の虫が予想以上に強力。3ドロー3ライフはうまうまです。
しかし、神器付けた輝夜は強いなぁ。打点10位出せるしなぁ。
2回戦目は優勝したqunnyさんとでした。レポ見た方はお察しですが、難題ミラーでした。あちらは難題監視者。速度の違いが天と地でした。大会は2回目の参加と聞いていたのですが、プレイングや知識が十分お有りで大会慣れしているようでもありました。結果は1勝も出来ず。カウンター握ってるのはいいけどノードが足りひん事が多かったと思います。うーん。速度が足りない。そんなわけで今はNo.1506のレティ・ホワイトロックを3枚投入した形にしました。速度というより序盤の妨害策ですね
そんなこんなで10人中4位。まぁいいんじゃないかな。デッキ調整も怠っていたし改善点はなんとなく見えてきたのもありますし。

続いては賑やかし担当デッキ。宮城県ではおなじみ(?)のスターメイルシュトロムデッキのご紹介。(あくまでも参考程度に)

キャラクター:33枚
3,491 因幡 てゐ
3,1280 西行寺 幽々子
3,PR.012 フランドール・スカーレット
2,1060 龍神
3,924 リグル・ナイトバグ
2,1398 九十九 弁々
2,1397 九十九 八橋
2,510 天魔
3,1274 東風谷 早苗
2,1266 岡崎 夢見
3,1279 レミリア・スカーレット
3,509 封獣 ぬえ
2,820 嫦娥

スペル:17枚
3,849 鵺符「アンディファインドダークネス」
3,537 光魔「スターメイルシュトロム」
2,1351 「エンシェントデューパー」
3,1085 「聖尼公のエア巻物」
3,511 蝶符「バタフライストーム」
3,364 想起「テリブルスーヴニール」

はい。2ターン目にバタフライストーム打ってからのスターメイルシュトロムで龍神か天魔出せば勝てるでしょデッキ(爆
まあそんなうまくいく訳もなく。色々コスト踏み倒す系のカードを凝縮しているデッキですので、とりあえず何か出ます。
ね。なんも考えてないデッキでしょ(白目)
ただ、おもしろい要素としては裏向きを大量展開したあとの「エンシェントデューパー」。裏向きのカードがキャラクターカードであれば場に戻ってくるので、色々気持ちわるいことになります。(ただし、天魔、龍神は冥界から出てこれないのでそれ以外)また、大量展開している状態で打つと、バーンダメージで相手を吹き飛ばすことも可能。実際40点位飛ばしたことがあります。(コスト高いからね)さらに嫦娥や九十九姉妹が場にいるとハッピー✩

なぜかこのデッキで遊ぶと毎回違うおもしろさがありやめられないっていう。
2ターン目にバタフライ→シュトロム→ぬえ登場→アンディファインド(目標ぬえ)→龍神の登場→コロンビア とか。頭おかしい状態に
また、ミラーでやっているとお互い嫦娥を出して進行不可にしたりとVISIONに似た何かで遊ぶことができます。我々はこれを”パーティーゲーム”と読んでいる。

構築のメイン思考として、かなり運ゲーに近づけている。というところにあります。理由はおもしろいから。それ以上でも以下でもない。
だって臨時雇用から的確にスターメイルシュトロムで龍神をだしてもねぇ。本戦で使わないのなら運ゲー要素極振りのほうが楽しいでしょう

是非息抜きにでも使ってみてください。割と面白いと思いますよ。
あ、このデッキを使ってVISIONのプレイングが落ちても私は責任を取りいませんよー。自己負担でお願いします。

福島公認...行くっきゃない!

とにかくやるっきゃない!
日常のちゃんみおからでした。

さて、前置きはこのくらいにして本題は福島県郡山市で2月22日に行われるVISIONの公認大会についてです。
私は宮城県仙台市でVISIONの公認大会の主催を務めておりましたが、いつも利用しているデュエルスペースが使えなくなってからは全然触れていませんでしたね。大会も長いこと開催していませんでした。それにもう大学の卒研が終わり、就職先が県外ということでもう東北でVISIONできないのかなぁ...なんて思っていたところにちょうど肉(ジャストミート)!2月22日に福島で公認あるんじゃん!...と

多分卒業前最後の公認大会になると思います。結果にこだわらず存分に楽しみたいと思います。もちろん勝ちたいですが、如何せん最近触れていなかったので...(´;ω;`)

実は福島公認大会の主催者様が変更となって随分とお世話になっていた暁斗さんが主催をするということになっていました。以前はABSさんでしたので、色々都合があっての事なんでしょう。まぁそれは現地で聞くとしましょうか。
一応宮城ではクロウさん→デュープリケイトさん→私と主催者が変わってきています。私ももう開催することができないので誰か引き継いで欲しいですがなかなかうまくいかないですね。

というわけで22日に郡山に行ってまいります!KEIさんと一緒で!
プロフィール

粥

Author:粥
このブログの管理者の粥(かゆ)です。                                                           VISIONを中心に語っていくようなブログです。                                                               また、VISIONデッキ思案会(というもの)を2ヶ月に1回定期的に開催してたりしますので、よろしくお願いします。(現在停止中)

・mixi名:粥
・スカイプ始めました。
氏名:kayu
スカイプ名:kayu_kouma

・自己紹介↓
HN:粥(かゆ)

年齢:22

出身地:宮城県

趣味:東方、カードゲーム、麻雀、音ゲー(ダンおに、太鼓の達人、BBR等)、ペン回し

主にやっているカードゲーム:
・VISION(本職)

・デュエルマスターズ

・WIXOSS(ウィクロス)

相互リンク大歓迎です。また、気軽にコメントどうぞ。必ずコメレスしますので。

VISIONデッキ思案企画------

・VISIONデッキ思案企画って何?

私のブログで開催している企画です。1つテーマを決め、参加者様全員がそのテーマにそってデッキをつくり、それを私がまとめてコメントつきで記事に書く企画。

参加は自由です。何も参加条件等ないので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

ルール

・あるテーマでデッキをつくる。

・私のブログのコメントにデッキレシピを書き込み、管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れて送信。

・皆様のデッキをコメントつきで、私のブログにまとめて書き込みます。

・デッキレシピを送信した後にデッキ内容を変えたい場合は、期限さえ間に合っていれば修正可能です。その時も同様に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

こんな感じの企画です。

一つのテーマでどれほどの違いが出るのかを研究したり、新たなシナジーを見つけたりして、今後のVISIONに更なる磨きをかけることを目的として行われています。

現在行われている企画



・企画の予定日



皆様の参加を心待ちにしております(^^)よろしくお願いします。

第1回目:F勝利デッキ
・参加者数:4名

第2回目:チルノデッキ
・参加者数:8名

第3回目:美鈴デッキ
・参加者数:6名

第4回目:輝夜デッキ
・参加者数:8名

第5回目:お空デッキ
・参加者数:15名

第6回目:7弾バカルテットデッキ
・参加者数:12名

第7回目:~コントロール
・参加者数:15名

第8回目:~ビートダウン
・参加者数:11名

第9回目:人形デッキ
・参加者数:9名

第10回目:バーンデッキ
・参加者数9名

第11回目:天狗デッキ
・参加者数5名

第12回目:緋想天
・参加者数12名

第13回目:ロックデッキ
・参加者数6名

第14回目:プリズムリバー
・参加者数4名

第15回目:スターター改造(紅&妖)
・参加者数4名

第16回目:さとり&こいし
・参加者数4名

第17回目:鬼
・参加者数5名

第18回目:魔界人
・参加者数5名

第19回目:兎(獣)
・参加者数8名

第20回目:スターター改造(風&神)
・参加人数2名

第21回目:寅丸 星
・参加人数6名

VISIONデッキ紹介----------
これまでに紹介してきた個人的なVISIONのデッキのレシピを書いたページを貼っていきたいと思います。こういうデッキを紹介して欲しい!という要望にもお答えしますので、気軽にコメントください。

・スターター紅 改造
スターター紅を2つ使用し、構築したデッキ。

・スターター地×1+妖×1
スターター地とスターター妖を1つずつ使ったデッキ。参考程度にどうぞー

・神加護コン            大会で使用したデッキ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
あなたは
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
